ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

現在開催中の期間限定イベントダンジョン「荒ぶる守護者 炎の守護精シャイタン」の攻略情報をお届けしよう。
 
以前も攻略記事を掲載
した復刻イベントなので、前回と異なる点を中心に攻略していくぞ。
 

「荒ぶる守護者 炎の守護精シャイタン」とは?

 
水の妖精たちが住む、静謐なる美しき湖がある。
そこに突如として現れた溶岩と火の妖精シャイタン。
何故現れたのか、彼の目的は・・・?
水の妖精の聖地を取り戻すため、ドラン達はダンジョンに潜っていく。
 

イベント開催期間は06/02(火)19:00 ~ 06/23(火)19:00まで、
交換所での交換可能期間は06/02(火)19:00 ~ 06/30(火)19:00までとなっている。

交換所紹介
また、ダンジョンは前回から新たに「神炎の溶岩窟」を加えた5つのダンジョンに分かれている。
 

ダンジョン攻略のカギ!オブジェクト・アイテム解説

 
このダンジョンに登場する独特のオブジェクト・アイテムを駆使し、難関ダンジョンを突破しよう!
 
■ねこそぎニトロ岩
本ダンジョンの一番のキーオブジェクト。
5×5という広範囲かつ高威力で爆発し、周囲のモンスターを焼き尽くす。(ドランも巻き込まれないように要注意!

 

本作のボス「シャイタン」はかなりの高HPのため、このオブジェクトを活用しなければジリ貧。
実は、岩自体の経験値もそこそこ高いため、序盤でニトロ岩を活用し、コンボを上手く組むことでバーストを貯めるのも戦略の1つ!
 ニトロ岩画像
■火付の錫杖
仕様すると貫通の魔法弾を放ち、ニトロ岩を一撃で破壊する、本ダンジョンの一番のキーアイテム。

 

ステージ開始時に落ちているアイテムなので、ここぞという時に使用し逆境を乗り越えよう!
「ねこそぎニトロ岩」がどこにあるかをしっかり把握しておくことが重要だぞ!
 
炎の結晶体
交換所でアイテム交換できる貴重なアイテムだが、投げつけることで「ねこそぎニトロ岩」を一撃で破壊できる。
まずはいのちをだいじに!
 
■まがまがオベリスク
毎回恒例のオブジェクトだが、ver2.0からバーストの仕様が変わったため、早々に破壊するかあえて残しておくか状況に応じて選択する必要がある。

 

ただし、
・出現するモンスターはそこそこ強力(たまにプラスボーやスキルボーが出現)
・ボスフロアは、1~2Fと違って、敵出現ターンがハイペースということに気をつけよう。
 
次回はダンジョンの立ち回り方やボスについて紹介しよう。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。