ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

たまおです。

 

 

大音量でユニットソング聴きますね…

今月も楽しみです!そして第2弾もお待ちしております!!

 

 

♪プレイ日記スタート
…の前にちょっと告知♪

 

本ファンページにて、毎月『あんスタ』のアイテムがGETできるのはご存知でしょうか?

今月は、下記を限定配布中ですよ~!

 

◆1月限定ギフト

今月のギフトは「ダイヤ1個+プロデュースポイント1000pt」です。

Android版でゲームをお楽しみの方は「ゲームギフト」をDL、iOS版の方は無料会員登録をしていただくだけでどなたでもお受け取りいただけます!

ファンページTOPまたは本記事TOPメニュー「ギフト」からぜひお受取りください。

 

◆1月限定ユニット壁紙(fine)

12月から始まりました、月替りのユニット壁紙配布。今月はfineです!

ファンページTOPまたは本記事上部のメニューからぜひお受取りください♪

 

▲ぜひぜひ!お持ち帰りくださいませ~!

 

 

★剣戟!月光浪漫の歌劇★

 

さて、プレイ日記第17回目の今回は…こちら!

 

大将の軍服ステキすぎぃ~!!!

 

時代物はいつかくるんじゃないかと思いましたが、なんですかもうこれ以上無いほどナイスなキャストじゃないでしょうか!

以前も言いましたが、大将の白手袋とか本当…本当に最高すぎると思うんですよ!!

はあかっこいい。もう大将についてはかっこいいの感想しか出てきませんかっこいい。

 

はい、そして今回GETできるカードはこちらとなっております!!

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

★4↑のカードの開花前と開花後のギャップ最高すぎますね…!

 

決して派手な色の衣装ではないのにこの華やかさ。さすがアイドル。

個人的に、会長=書生の似合いっぷりと、「ああまた内心すごいウッキウキで参加したんだろうな…」という微笑ましさに注目したいところです。

 

あと、レオさんの開花前が反則的な可愛さですが、これ「うっちゅ~★」の「ゅ~★」の口ですよね?

アイドルだから可愛いですけど、一般人がこれやったらひどいタコチュー写真になるので注意しないといけないやつですよ…!

 

そして今回発生するライブはこちら。

 

■通常:立ち回りライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:夜警の雄姿ライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

『スカウト!ポリス』の時はなんで手錠かけられているんですか?だった千秋先輩ですが今回は正しく警備されているようです!ステキ!!

 

しかしあれですね、これでもかとマントファッサー!してますね!私マントファッサー大好きなので大変嬉しいです。可愛い・かっこいいアイドルにはマントをさせよ。

 

■通常:アドリブライブ(タイプ:ヴォーカル)

■特大:辻斬り活劇ライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

すみません、正直私日々樹先輩が出てきたところでまたおま…先輩ですか!!と笑ってしまいました。いや良いんですよ!似合うから!!

 

実は密かに、初詣とかで日々樹先輩の和服が見たいな~と思っていたので個人的にとても嬉しいです。こういう渋い色も似合いますね…。

そしてこの人なら、うっかり辻斬りしてもまた人体をつなげてくれそうな気がしなくもない(手品的に)。

 

■緊急:剣戟浪漫ライブ(タイプ:ダンス)

 

どうしたどうした!めちゃくちゃかっこいいじゃないですか鉄虎くん!!!

なんでしょうねこのフレッシュ感。そして正義の味方感。男前感。

こちらもマントがファッサーしております。大変素晴らしい。

 

ところで「剣戟(けんげき)という単語。刀などを使って戦うことを意味するそうです。(「戟」はほこの一種)

勉強になりました…。

 

 

★同時開催スカウトは…ちびっこたち集まれ★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウト。

今回のスカウトは「スカウト!遊園地ショウ」

カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)

 

お久しぶりです薫さん!!!!!

 

待ってましたよ★5薫さん…めちゃめちゃかっこいいじゃないですか…!

しかもユニット全員集合、全員私服とかとても良い!!ぜひ全ユニットでこれやってください!!!

薫さんもわんこも大層かっこいいですが、個人的にアドニスの開花後ポーズがものすごくじわります。これは何の構えなの?好き。

 

さて、これら特効カードのアイドルロードに設定されたストーリーマスを開けると、オリジナルのお話を読むことができます。

今回のスカウトストーリーは結城由乃先生による全4話となっております。

 

♪♪♪

遊園地ライブをすることになったUNDEAD。練習に張り切るメンバーだが、手違いで子ども向けのショーステージに出演することに…。

せっかくの練習が無駄になった!と怒る晃牙だが…というお話です。

 

今回のお話、個人的な見どころはこちらです。

 

・常識人(犬?)わんこ

▲もう本当にいい子ですよね…

 

・癒やされたっ…!ものすごく癒やされたっ…!!

▲なにこのほのぼの感!背徳的なユニットのくせに!!

 

・なんでしょうかこのほのぼの枯れ感(デジャブ)

▲背徳的なユニットのはずなのに…!(二回目)

 

・安定の薫さん(フェミニストの鑑)

▲自分が幼少時、こんなイケメンに会ってたら一生忘れないと思います!!

 

ところで、

このわんこの『俺様のマブダチ』っていうのは

 

この子たちのことですかね…?

(『ハロウィン』イベントより)

 

そして今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。

※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「夜闇の魔物ランド(Vo10%UP)」!

 

なんかこう、怪物ランド的なネーミング感。

 

 

★イベントストーリー★

 

そして『月光浪漫』のイベントストーリーは、結城由乃先生による全8話となっております。

 

♪♪♪

副会長の依頼で、近々開催される【S2】の企画・運営を任された転校生。

『紅月』らしい演目に悩んでいたところ、会長と渉に声をかけられる。

 

テーマは【歌劇】と決定。『紅月』のメンバーのほかにも人手が必要となり、

紅郎と同じ空手部の鉄虎や、千秋、レオらも参加することに。

 

そんな中鉄虎は、ずっと夢見ていた憧れの紅郎との初共演、そして出演者で自分がたった一人の一年生であることなどにプレッシャーを感じ…。

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

いや~しかしこういうコスプレ的ライブっていいですね(しみじみ)。

ぜひとも!すべてのユニットで!やっていただきたい!!

 

というわけで、今回のイベントの私見バリバリ見どころ紹介です。

いつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。

 

 

・実生活で使ってみたいが使いどころの無いセリフNo.1

▲息継ぎなしで一気に言ってみたい

 

・ここのボイスが好きすぎる(その1)

▲千秋先輩の『とぉう!!』最高です

 

・ここのボイスが好きすぎる(その2)

▲日々樹先輩の鼻歌がくせになりすぎてリピが止まりません

 

・このスチルが好きすぎる

▲ズレたメガネ、開いた口、なんかピョコンてなった前髪、落ちる本、もうずっと眺めていられます。本当好き。

 

・会長やっぱりノリノリである

▲これからも飛び入り参加しまくってください(からだもだいじに)

 

・若干心配になるレベルのレオさんのテンション

▲天才とはこういうものか

 

・天才スイッチ入る

▲それでもこれだけかっこいいんだからずるいですわ…

 

 

春から始まった『あんスタ』も、年を越えて「成長」や、「巣立ち」にフォーカスされたシーンなどが増えてきたようです。

ちょっと寂しいというか切ない気持ちにもなりますが、また次のイベントも楽しみに待ちたいと思います!

 

開催中のイベント「剣戟!月光浪漫の歌劇」イベントは1月25日(月)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、みなさんもぜひLet’s月光浪漫★

 

そんなこんなでプレイ日記第17回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。