ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちは。

 

今回は、期間限定コラボイベントダンジョン「テトリス®モンスター × ドラゴンファング コラボダンジョン」を攻略していく

 

ダンジョンをクリアするには欠かせないポイントを押さえているので、是非閲覧してほしい。

 

「テトリス®モンスター × ドラゴンファング コラボダンジョン」とは?

今回のダンジョンは、大人気パズルゲーム「テトリス®モンスター」とのコラボダンジョンとなっている。


ダンジョン一覧
 

敵にいろんな「ブロック」が登場したり、フロアが縦長であったりと、誰もが知っているあの「テトリス」を思い出すダンジョンだ。

 

イベント開催期間は、06/26(金)19:00 ~ 07/14(火)19:00 までとなっている。

 

また、交換所システムを採用しているので、何度も周回するやりがいがある。

 

交換所システムの報酬は下記の通り。


報酬一覧 
 

SR+のファング「翠緑の騎士ガウェイン+」や「エレメンタルのジュエル」など、今回も豪華な報酬が用意されているので、是非全制覇を目指してほしい。
 

 

抑えておきたいダンジョン構造

~道中編~

 

今回のダンジョンで最も特徴的なのは、この「ずんずんブロック」だろう。


ずんずん1
 

中級までは、1ターンに1タイル、上級以上では2タイル、スタート側のエリアにずんずん進行してくる。

 

思わずドランが道をふさいでしまうと、容赦なく攻撃してくる変わったモンスターだ。


ずんずん2 
 

攻撃をしても、防御力が高いのでなかなか倒せない。

 

そのため、「ずんずんブロック」をかわしていくのがセオリーだ。

 

MAPの敵位置をよく見ていると、ずんずんブロックの居場所がわかる。

 

しっかりMAPを確認しながら進行方向に立たないように移動したり、わきにある小部屋に入ってやり過ごそう。


 ダンジョン 逃げ道

 

抑えておきたいダンジョン構造

~ボスフロア編~

 

本ダンジョンのボスフロアはかなりの高難易度となっている。

 

今までの縦長フロアとは打って変わって、正方形の島がいくつもつながったフロアだ。

 

形が違うだけであればいいのだが、敵の数が尋常ではない。


ボスフロア 敵多い
 

さらにボスフロアだけに出現する厄介な敵もいるぞ。

 

■ピグチェン

超級以上のボスフロアで出現する。何よりも厄介なのが、前方3×3タイルにダメージを与える炎。

 

修正によって連続で炎を吐かないように弱体化されたものの、高HPな上、数も多いのでプレイヤーはかなり苦労するハズ。広範囲にダメージを与えるスキルで一掃してしまいたい。

 

■ドライアド

極級のボスフロアで出現する。何よりも恐ろしいのがあの「鈍足攻撃」。ただでさえ敵が多いのに、鈍足状態になってしまうとほぼ確実にやられてしまうぞ。

 

近づける前に何としてでも倒すか、封印の杖・封印の書で状態異常攻撃を使えないようにしよう。

 

次回はボスの攻略方法、コンボのコツなどを紹介していくぞ!

 

次の記事はこちらから!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。