ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちは!

 

今回は、ボスの戦い方、コンボの仕方について紹介していくぞ。

 

最後には「翠緑の騎士ガウェイン+」の使い勝手レポーティングもするのでお楽しみに!

 

ボス「ガウェイン」に挑戦!

異世界から来た、騎士ガウェインに挑むドラン。見るからに強そうだが、どのように挑めばいいのだろうか。


 IMG_1135
 

■実はボス本体はそんなに強くない!

 

言ってしまうとアレだが・・・ガウェイン自体はそこまで強くない。体力はそれなりに多いが、攻撃力・防御力はピグチェンにも劣る。(逆にいうとピグチェンがそれだけ強い。。) 

 

1対1で対面しているときは、そこまで怖くないので落ち着いて行動しよう。

 

■変わったスキル「サモン・ブロック」に要注意!

「サモン・ブロック」は敵4体をランダムで召喚し、周囲距離2タイル以内にいるモンスターおよびドランを吹き飛ばすスキル

 

そのカリスマ性で周りのモンスターを呼び寄せたと思いきや、いきなり突き放す。異世界の騎士様はなかなかの変わり者である。

 

コンボのすすめ

今回のダンジョンでも「竜脈秘宝石」がランダムで出現する。アイテムが欲しいのは勿論、ボスフロアに挑むためには「全ファングバースト」していることが望ましいので、いくつかコンボの方法を紹介していく。

 

■弓矢使いに転職?!

今回のダンジョンは、道中が縦に長いフロアなので弓矢が活躍する。周囲にオブジェクトがなければ、実は弓矢で撃破しても「竜神結界」は発動する。

 

普段は剣を振っている剣士ドランだが、今回はスナイパーになってしまうのも悪くないぞ。

 

■「射程∞+貫通」スキルを活用!

 

弓矢で攻撃するのも効果的だが、相手が「ずんずんブロック」などであると、せっかくのコンボが止まってしまう。そこで「射程∞+貫通」のスキルを発動することで一気にコンボを重ねることができる。

 

MAPを見ると、敵が一直線上に並んでいるのがわかる。 


貫通スキル発動前
 

そこで「射程∞+貫通」スキル「フォンテーヌ・ブロー」を発動!


 
貫通スキル発動後

 

これだけで7コンボも重ねることができる。状況によって、もっとたくさんのコンボを重ねることが可能だぞ!

 

番外編「翠緑の騎士ガウェイン+」の使い勝手をレポーティング!

コラボダンジョンの交換所で手に入る「翠緑の騎士ガウェイン+」。はたしてどんな使い勝手なのか、今回ちょっとだけレポーティングしていくぞ!

 

各性能
コスト:32
最大HP:68
最大攻撃:106
最大防御:97

スキル「ガスト」…対象を引き寄せる+0.5倍のダメージ + <かなしばり>状態にする
ソウル「ゲール2」…オブジェに対するダメージが増加する

 

結構高いコストのため、パラメータは高いが、HPがちょっと心配か…?1体は高HPのファングを装着しよう!

 

いざ「翠緑の騎士ガウェイン+」を装備し、水属性のダンジョンへレッツゴー!と思いきや、案の定モンスターハウスに遭遇。。そこでスキル「ガスト」を発動!

 

周囲の敵がみんな<かなしばり>状態に!

 

<かなしばり>状態のモンスターへ高ダメージを与えられる乙女ロエングリン」と相性バッチリだ!


ガスト発動後 

さて、性能で一つ気になるのがソウル「ガスト2」。オブジェクトへ与えるダメージが上昇するらしいけど、一体どこで使うの・・・?実はこの効果、コラボダンジョンの「ブロック」系の敵に有効なのだ。

 

固い「ずんずんブロック」を撃破するのも夢じゃない?!

 

■結論

乙女ロエングリン」とセットで使うのが効果的な感じがした。

 

木属性の剣になる為、水属性のダンジョンに是非使いたい!交換所システムを搭載したダンジョンが、火属性・木属性と続いているので、次はもしかすると水属性かも・・・?まだ手に入れていない人は急いでゲットしよう!!

 

最終回はオススメファングを紹介していくぞ!

 

次の記事はこちらから!

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。