ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoです!

 

今回は「氷上の城」のダンジョン攻略をお届けするよ!

 

氷上の城とは?

氷上の城」は慈愛を司る水竜族の聖域。凍てつく寒気が辺りを包む、火竜の流れをくむドラン達には厳しい地である。


Screenshot_2014-08-25-17-00-51

氷上の城は以下の4つのダンジョンに分かれている。

 

・凍てつきの門(スタミナ消費10)
・ファーガスの氷壁(スタミナ消費10)
・氷の方舟(スタミナ消費12)
・吹雪の地下迷宮(スタミナ消費14)


Screenshot_2014-08-24-11-47-58

ダンジョンに出現するモンスター達は水属性中心ではあるものの、火属性・木属性のモンスターも少なくないため、すべてのファングを木属性で固める必要はない。狙う戦略に合わせてじっくりと組み合わせを検討しよう。

 

このモンスターに注意せよ!

氷上の城に出現するモンスター達は様々な特殊能力や特徴をもった強敵ばかりだ。その中でも特に気をつけたいモンスター達を下記に紹介しておこう。

 

ツメタソード


Screenshot_2014-08-24-12-04-22

 

見た目通り攻撃力に優れたモンスターだ。油断していると大きなダメージを喰らってピンチに陥ることも。守備力はあまり高くないため、複数のモンスターに囲まれたら早めに倒してしまおう。

 

アクアガード


Screenshot_2014-08-24-12-06-24

 

ソード系とは逆にとても守備力の高いモンスター。倒すまでに時間がかかってしまうためなかなか面倒くさい相手だ。ただ攻撃力は低いため、複数モンスターに囲まれた場合は後回しにしても問題ないだろう。

 

アオレイス
特徴能力<亡霊のひとなで>を受けると混乱させられてしまう。HPが低いためなるべく最初に倒すと良いだろう。

 

コケットリ系
猛毒の息>で毒攻撃を仕掛けてくるやっかいな相手。HPも高く倒しにくいため、アイテムなどで状態異常にさせてから倒すようにすると良いだろう。

 

コケムッシュ


Screenshot_2014-08-24-12-10-40

 

眠りの胞子>を受けると睡眠状態に陥ってしまう。単体ではザコの部類だが囲まれるとやっかいだ。

 

イーブル系


image

 

攻撃力を下げる<>を吐く嫌な奴。HPも比較的高いため、一旦アイテムなどで状態異常にさせてから倒すようにしよう。

 

グリフォンマリン


Screenshot_2014-08-24-12-26-46

 

高い機動力連続攻撃を得意とする強力なモンスターだ。多対一になるとピンチに陥るため、レベルが十分でない内はアイテムを使って攻撃を封じたり囲まれないよう通路で戦うなど、工夫しながら切り抜けよう。

 

このアイテムに注目しよう!

これらの嫌なモンスターには“アイテムを上手に活用”することで対抗しよう。

 

例えばモンスターの動きを完全に止める「眠らせの杖」、攻撃を封じる「混乱の杖」「まどわしの杖」、ワープさせる「転送の杖」など。相手の特殊攻撃が発動する前にこれらのアイテムを使って倒してしまう作戦が有効である。


image

 

またBOSS戦やモンスターハウスでは「雷鳴の書」などの全体攻撃アイテムや、囲まれてしまった際にピンチを凌ぐ「まぜごはんの書」、攻撃力を倍増させる「剛力の薬」などが役に立つだろう。

 

BOSS戦はグリフォンに注意!

氷上の城の最終ダンジョン「吹雪の地下迷宮」では、ブルードラゴンが待ちうけるBOSS戦に挑むことになる。このBOSS戦ではブルードラゴン以外に、ランダムで「グリフォン系」「イーブル系」「ガード系」「マッシュ系」などが出現する。モンスター数は少ないものの、グリフォンの機動力に優れる攻撃には特に注意が必要である。


Screenshot_2014-08-25-17-01-38

 

攻略としては上記で紹介したアイテムなどで動きを封じる方法と、ファングのスキルを利用して攻撃を無効化する方法が考えられる。おすすめはシャドウ系の「透明化」で敵の攻撃を受けないようにする方法。そしてガード系の「無敵」の能力で一切の攻撃を無効にする方法だ。

 


Screenshot_2014-08-25-17-01-48

 

これらのアイテムやスキルを120%活用しつつ、BOSS戦の撃破を目指して欲しい。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。