ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoです!

 

今回は「ポプラ・イリアの森」の攻略情報をお届けするよ!

 

ポプラ・イリアの森とは?

ポプラ・イリアの森」は世界樹の子孫、“草竜”の支配する地である。草竜は深淵なる知識を司る神竜で、未来を見通す力を持っていると言われている。この地の攻略はドランの旅に大きな意味を与えることになるだろう。


ポプラ森概要

 

ポプラ・イリアの森は以下の4つのダンジョンで構成されている。

新緑の門(スタミナ消費10)
妖精たちの小道(スタミナ消費10)
聖者の森(スタミナ消費12)
神木(スタミナ消費14)


ポプラ森ラインナップ

 

ダンジョンに出現するモンスター達は木属性がほとんどではあるものの、火属性も水属性も出現する。基本的には火属性ファングが中心で間違いはないが、狙う戦略によっては水・木を織りまぜての構成でもかまわないだろう。

 

特殊攻撃に注意せよ!

ポプラ・イリアの森には、ドランを“状態異常”にする特殊攻撃をしかけてくるモンスターが多数出現する。


ポプラ森状態異常

 

例えば、混乱状態になるレイス系の<亡霊のひとなで>や、戦闘力がダウンするイーブル系の<>、睡眠状態になるマッシュ系の<眠りの胞子>などは特に注意したい存在である。

 

能力値の高いモンスターを覚えよう!

特殊攻撃の他にも、“能力値自体が高い”モンスターにも注意したい。


ポプラ森グリフォン

 

例えばグリフォン系は素早い移動と連続攻撃で、ドランを一気に窮地に追い込む。アースガードは高い守備力でドランを悩まし、ウッテマソードは攻撃力が高いため複数で囲まれるととてもやっかいな存在となる。

 

これらのモンスターはそれぞれの特性をしっかりと把握したうえで、アイテムを使うタイミング、倒す順序などを丁寧に考えて実行に移すようにしよう。

 

お勧めファングはこれだ!

もし「フレイムジャバウォック」(SR)を入手していれば、必ず連れていくようにしたい。


ポプラ森フレイムジャバウォック

 

スキル「デモンズクロウ」の4連続攻撃は体力の高いモンスターでも一発で屠ることが可能である。また、ソウル「剣技の見切り」は会心の一撃がでやすくなるため、道中ではかなり役に立ってくれるだろう。炎属性では、現時点で最強のファングの一角と言って間違いない。

 

BOSS戦はドラゴン以外のモンスターにも注意!

ポプラ・イリアの森の最終ダンジョン「神木」の最下層では、この地を支配する「グリーンドラゴン」との対決が待ち受けている。グリーンドラゴンは今まで戦ってきたドラゴンと同様、高いステータスと遠距離から炎を吐く攻撃をおこなってくる強敵である。


ポプラ森ドラゴン

 

しかしこのBOSS戦ではグリーンドラゴン以外のモンスター達にも注意が必要だ。出現するモンスターはランダムではあるものの、上記でも紹介したグリフォン系×複数体、マッシュ系、ソード系、ガード系、プラント系、戦乙女系などさまざまな特性を持つモンスターが多数出現する。


ポプラ森ラスト

 

これらのモンスターとグリーンドラゴンの炎に注意しつつ、アイテムとスキルをフル活用してBOSS戦の攻略をめざそう!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。