ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoだよ!

 

さて今回はノーマルダンジョン「水竜渓谷」の攻略情報を全2回に渡ってお届けするよ。第1回目はダンジョンの特徴や出現モンスターの情報をご紹介しよう。

 

水竜渓谷の概要

ノーマルダンジョン「水竜渓谷」は、豊かな自然に囲まれた美しい渓谷。水竜族のドラゴンに加護された神聖なる地だ。結界で守られた山麓にドラゴンが支配するダンジョンが佇んでいる。


水流モンスター達4いっぱい

 

水竜渓谷のダンジョンラインナップは以下の通り。


水流ダンジョン

 

最終ダンジョンである「水竜山の麓」の最下層では、このエリアの守護竜である「ブルードラゴン」が待ち受けている。


水流ブルードラゴン2

ダンジョンの特徴

基本は水属性


水流モンスター達5

 

その名の通り出現するモンスターは基本的には水属性だ。ファング選びの際は木属性ファングを中心に選ぼう。

 

強力な闇属性に注意


水流闇属性たち

 

水属性モンスター以外にも、「コゲムッシュ」「暗黒社会ゴブリン」「悪徳老師」などの他のモンスターよりも一段と強力な“闇属性”(属性なし)モンスターも多数出現する。

 

ターン数が厳しめ


水流ターン数

 

水竜渓谷は他のダンジョンよりもターン数がややシビアに設定されている。無駄のないゲーム運びに注意することと、新しく登場したアイテム「竜の時の書」でターン数を回復しつつ進もう。

 

オブジェクトも襲ってくる


水流オブジェクト

 

ごくたまに、岩やクリスタルなどのオブジェクト達もドランに襲いかかってくる事がある。不意をつかれないよう注意したい。

 

状態異常に注意せよ


水流アクアメデューサ1

 

コゲムッシュの“睡眠”、アクアメデューサの“混乱”、ミズバコケットリの“毒”、アクアンイーブルの“酸”など、状態異常の特殊攻撃を持つモンスターに注意。遠距離攻撃で近づく前にHPを削ったり、アイテム・スキルで能力を封じたりしながら上手く戦おう。

 

モンスター情報

水竜渓谷に出現するモンスターの中でも特に注意すべきものをいくつかピックアップしておこう。

 

青砥ドヴェルグ


水流ドヴェルグ

 

ドヴェルグとはつまり“ドワーフ”のこと。屈強な肉体を持ちHPが高いのが特徴。トロール系をひと回り強くしたモンスターと思ってもらうのが良い。一体一体はそれほど怖くないが、複数に囲まれた際は注意が必要だ。

 

コゲムッシュ


水流焦げムッシュ1

 

マッシュ系の無属性モンスター。“睡眠”の特殊攻撃は射程が2マスあるので危険。睡眠以外の状態異常に耐性がないため、他のモンスターと混じって出現した際は躊躇せずアイテムなどを使って能力を封じ、優先して倒すようにしよう。

 

マリンエルフ


水流マリンエルフ

 

遠距離からの弓矢攻撃に注意。

 

アクアシャドー


水流シャドー

 

目に見えないところから忍び寄ってくる嫌なヤツ。面倒くさければ無視してしまうのもありだぞ。

 

暗黒社会ゴブリン


水流ゴブリン

 

HP・攻撃力ともに高い要注意モンスター。幸いにも状態異常への耐性がないため、苦戦する場合は先に動きを封じておこう。

 

悪徳老師


水流ボス戦1

 

BOSS戦にのみ出現。遠距離から火炎弾を撃ってくるため、BOSSブルードラゴンの吐く炎と同様、射線に入らぬよう注意しつつ戦おう。

 

アクアメデューサ


水流アクアメデューサ2

 

混乱”の特殊攻撃を仕掛けてくる厄介な存在。しかも前方3方向に射程2と範囲も広い。コゲムッシュ同様、近づく前に優先的に手をうとう。

 

グリフォンマリン


水流グリフォンマリン

 

移動も攻撃も2倍速の為、注意が必要。倒すのが不安な場合は「鈍足の杖」や「眠り薬」など用いて対応しよう。

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。