ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

お気に入りキャラの順位は如何に!?

 

人気企画『クリプトラクトオールスターズ』第2回、今回も4000票を越える投票の中から10位までをピックアップ!

 

前回からおよそ2ヶ月の月日が経ち、ゲーム内環境も多少の変化が…?新キャラも含め、今回はどんな結果が飛び出すのか!?

 

 

第10位
[聖夜]アリス

 

前回王者の[異邦の旅人]アリスのクリスマスバージョン、[聖夜]アリスは10位で決着。

 

大きな魅力であったスピードアップ性能は失われてしまったが、新状態異常である「雪だるま化」付与のフォーススキルは見逃せない。

 

確実ではないが行動不能の効果は強力としか言いようがなく、その評価の後押しもあったか。

 

 

第9位
[大天使]ウリエル

 

前回から順位を下げたものの、かろうじて9位に踏みとどまったのは[大天使]ウリエル

 

毒無効のリーダースキルといい、魔法反射の[ウリエルの盾]といい、防御型のキャラとしてはひとつの完成形と言えるだろう。

 

 

第8位
[聖夜]サシャ

 

人気キャラ[冒険者]サシャのクリスマスバージョン、[聖夜]サシャは8位と健闘。

 

属性の変更と攻撃面にシフトしたステータスが大きな違いだが、フォーススキル2がクールタイム・効果量ともに僅かではあるが強化されている点に注目。

 

フォーススキル1の追加効果である「雪だるま化」も考慮すれば上位互換とも言えるため、本家サシャを追い抜く可能性を秘めている。

 

 

第7位
[冒険者]サシャ

 

前回の2位から大きく順位を落としたのが、こちらの[冒険者]サシャ8位の[聖夜]サシャとの差はわずか1票というギリギリの7位である。

 

票数を合計すれば上位入賞の可能性もあったため、[冒険者]派と[聖夜]派の分裂が惜しまれる結果となった。

 

特にフォーススキル1は追加効果の面で明らかに劣るため、今後も厳しい立場が予想される。

 

 

第6位
[安寧の乙女]レイレイ

 

新加入の[安寧の乙女]レイレイは他の強豪を抑えて6位に。最大の特徴はそのリーダースキルで、全体自動蘇生は非常に優秀。

 

もともと回復役がいればそうそうキャラが落ちることはないが、その後ろにさらに保険を置いておけるのはパーティ全体の攻勢アップに繋がるだろう。

 

 

第5位
[闇の追究者]ナディア

 

他のキャラが軒並み順位を落とすなか、唯一第1回と変わらない順位を維持したのが[闇の追究者]ナディア

 

新加入のキャラにも負けない実力はまさに折り紙つきで、妖精キラー持ちの中では最強といってもいいだろう。妖精退治は彼女にお任せ!

 

 

第4位
[団長]ペルシャ=ルー

 

順位を1つ落としはしたが、依然として高い人気を誇る[団長]ペルシャ=ルーは4位という結果に。

 

今回のアンケート結果では全体的に高火力キャラが再評価を受けているため、火力とスピードを兼ね備えた彼女は今後もこのあたりの位置で落ち着くのではないだろうか。

 

何よりそのふざけたノリの軽い性格は、オンリーワンのものと言ってもいい!?

 

 

第3位
[水星の子]スフィア

 

防御型キャラの新星、[水星の子]スフィアは3位と上々のデビューを飾った。

 

魔法系防御に特化したウリエルと違って、フォーススキル1での敵攻撃誘導などテクニカルな防御スキルを所持しているのが特徴。

 

本人の最大HPも悪くないため、受けに徹した活用など今後の研究が楽しみなキャラである。

 

 

第2位
[異邦の旅人]アリス

 

第1回王者[異邦の旅人]アリスは、惜しくも2連覇の偉業を達成することはできなかった。

 

それでもスピードアップのリーダースキルは破格の性能であることに違いはなく、今後も上位に食い込むことが予想される。

 

サシャと違って票が割れてもこの位置にいることが、その何よりの証拠だろう。

 

 

第1位
[喪失の乙女]ルクレツィア

 

前回圧倒的な人気で1位を獲得した[異邦の旅人]アリスを押しのけ、新キャラ[喪失の乙女]ルクレツィアが栄えある1位を獲得!

 

アリスと大きく異なるのは攻撃に特化したその性能で、これまで速度が重要だったキャラ人気に一石を投じる結果となった。

 

素の攻撃力も優秀で、さらにリーダースキルによって大きくブーストされた火力は言うことなし。

 

またキラー能力を2つ所持していることや、2回行動も可能など英雄タイプに相応しい優秀な能力で使い勝手に関しても申し分ない。

 

さらに付け加えるならば、やや異質なキャラであったアリスと違ってゲーム世界観にマッチしたシリアスな雰囲気も人気の秘訣だろうか。

 

 

【総評】

新キャラの加入もあって上位陣には少々変動が見られるが、[異邦の旅人]アリスや[団長]ペルシャ=ルーなど、しぶとく上位に残った面々も少なくない今回の結果。

 

ただ1人[冒険者]サシャのみが大きく順位を落としたものの、[聖夜]サシャとはたったの1票差。票数を合計すれば上位にも食い込むため、サシャ自体の人気は決して下火とは言えないだろう。

 

スピード一辺倒だった前回結果から一転、“火力キャラ・壁キャラへの評価の見直し”とも言える今回の結果を踏まえて、今後のパーティ研究もさらに白熱すること間違いなし!

 

 

速報!

 

今回のアンケート結果「ほしいキャラクターランキング」はゲームにて発表予定だ。

 

さらに、ランキング上位4キャラは確率アップガチャ実装も決定!楽しみに待とう!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。