ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

たまおです。

えっ、月末イベントの告知ですか…? どどどど動揺してませんよよよよよ

(震える手で財布を開けながら)

▲ええ砕きます…ダイヤ、砕きますとも…!!!

 

なお、1月のギフト(ダイヤ1個+プロデュースポイント1000pt)の配布がまもなく終了です!お忘れなくお受け取りくださいね。

 

さて、あんスタ★プレイ日記第18回です。

今回は「ストーリー付きスカウト」の第4弾についてお送りします!

 

 

★ストーリー付きスカウト 泉編★

 

「ストーリー付きスカウト」第4弾は1月27日から開始の「瀬名泉編」です。

はいっ、きた~!泉さん、きた~!!

 

ストーリー付きスカウトでは、今回登場したカードに設定されているアイドルロードのストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読める仕様となっております。

今回のラインナップはこちら!

(左側:開花前、右側:開花後イラストです

 

 

二次元の静止画なのに「チョ~うざぁい!」って聞こえた気がするのは私だけでしょうか。

 

なんでしょうねこの安定の泉さん。

開花前なんてポーズといい表情といい、もうなんかザ・瀬名泉

カード名『[瀬名泉]瀬名泉』でいいんじゃないかっていう…!そんなことを言っていたら瀬名泉がゲシュタルト崩壊してきました瀬名泉。

 

このストーリーの時期は春なので、風当たりめっちゃ冷たいですね。でもベタベタに優しくなったらそれはもはや泉さんではないので、これでいいと思います。

 

そして運動部の嵐ちゃん・真緒くん。に~ちゃんも体操着なんでなにげに今回体操着祭りですね。

お話にもちらっと出てきますが、かっちり決めた衣装も良いけど普段着で日常のアイドルもオツなものあります…!

 

 

★ストーリースカウトのご紹介★

 

それでは今回も、各ストーリーについて簡単にご紹介。

詳しいネタバレはしていませんが、ストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだ読んでいない方はご注意くださいませ! 

 

 

★衣更真緒「バスケ部の日常」★

 

こちらのお話は、日日日先生による全1話

ゲストは翠くん・スバルくん・千秋先輩のバスケ部の面々です!

 

ある日のバスケ部。相変わらず賑やかな千秋と千秋から逃げまわるスバル、ルールのあやしい翠に一番部長らしい真緒。

そこに、活動費用を稼ぐため「生写真」を販売することにした転校生がカメラを持って登場するのだが…というお話です。

▲ディフェンスでもオフェンスでもうるさい(すごい)

 

▲もしやボールにゆるかわいい顔を書けば翠くんめっちゃ活躍するのでは…!?

 

▲トリスタの生写真とか、いや、あの、売ってください

 

メンバーみんながバラバラながらも、微笑ましいバスケ部の日常なのでした。

…で、生写真はどこで売ってるんでしょうか…(お金なら出しますよ!!)

 

 

★仁兎なずな編「声を聞かせて」★

 

に~ちゃんのストーリーも日日日先生による全1話です。

ゲストはなし、単独出演であります!

 

防音レッスン室でひとり練習に励むなずな。相変わらず噛み噛みのなずなだが、歌ならあまり噛んだりしないと話す。そんな、得意な歌や教会についての思いとは…というお話です。

▲に~しゃんはにゃにをいってるにょか…!!

 

▲に~ちゃんの、歌に対する思い入れを聞くことができます

 

ゲストが無いのでほぼに~ちゃんのモノローグですが、そのぶんたっぷりとに~ちゃんの語り(※噛み噛み含め)を堪能することができるかわいいお話でした…♪

 

 

★鳴上嵐編「嵐に揺れて」★

 

嵐ちゃんのお話も、日日日先生による全1話です。

ゲストは光くんとアドニスくん、陸上部が勢揃い!

 

風の強い日。グラウンドの後片付けが追いつかないと、陸上部二人に頼まれて嵐を呼びに行く転校生。風の吹き荒れる中でも自由に動ける嵐だが、その理由とは…?というお話です。

▲そうだぞ…そうだぞ!!(若者へのアドバイス)

 

▲アドニスくんくらい成長した光くんか。…うん、いける…!!

 

超マイペースな三人の、それぞれの良さが出たお話でした。

しかしこの三人、超真剣に競技やってるところもちょっと見てみたいですね。めっちゃカッコよさそう…!

 

 

★瀬名泉編「体力測定」★

 

★4泉さんのストーリーは、結城由乃先生による全2話です。

ゲストはスバルくん・ホッケ~・ゆうくんのトリスタ3人組!!

ホッケ~出演ありがとうございます!…あっ、ゆうくんが危ない…!!

 

プロデュース科・アイドル科の体力測定。

結果が悪かった転校生は再測定を受けることに。同じクラスの三人と一緒に移動しようとしたところ、泉に会ってしまい…というお話です。

▲ここの泉さんの笑い方がものすごく好きです

 

▲先輩を指差すなとかいいつつ『毒牙』とか言っちゃうホッケ~

 

▲ここの泉さんの笑い方、1枚目の写真の場面と違うんですよね…くせになる…

 

転校生には塩対応の泉さんではありますが、今回もアイドルとして、モデルとしてのプロ意識を感じることができました。本当、泉さんはこういうところが最高ですよね…。

▲さすがのモデル組フゥー!!

 

ところで、

 

この画像は定期的に見返して、己の服装やセンスについて振り返りたいと思います…。

 

開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト 泉編」は2016年2月4日(木)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★

 

そんなこんなでプレイ日記第18回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。