ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ケリ姫スイーツ

ケリ姫スイーツ

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

ガンホーブースは
ケリ姫イベントでスタート!

2016年1月30~31日にかけて幕張メッセで開催中の闘会議では、『パズドラ』や『ケリ姫』、『ディバインゲート』などガンホーの人気タイトルが出展中。特設ステージでの各種イベントも開催予定。ここでは初日の30日に行われた『ケリ姫スイーツ』のイベントの模様をお届けする。

 

お馴染みのメンバーが集結

本イベントには、『ケリ姫スイーツ』プロデューサーの西村プロデューサー(以下、西村P)、MCとしてしゃけとりくまごろう、ゲストにみゃこ、仮面ライアー217、コスケ、ヒラ(最終兵器俺達)らが登壇。

 

▶(左)しゃけとりくまごろう(右)西村P

 

▶(左)みゃこ(右)仮面ライアー217

 

▶(左)コスケ(右)ヒラ

 

まずは本日のステージイベントで発表された情報をまとめてお届けしよう。

※体験プレイの模様も合わせて掲載。

 

発表情報まとめ

覚醒職「武器商人」実装!
新娘メンバーも発表

最初の発表は、先日実装されたばかりの新覚醒職「武器商人」について。

 

「武器商人」は「ガンマン」からの覚醒職。実際に使用したコスケ曰く「新たな壊れキャラ。メンバーに組み込めば多くのクエストを高速周回可能になるんじゃないか」とのこと。

 

近日実装予定なのがこちらの新娘メンバーの「野生児」。男の「野生児」とはスキルなどがまったく変わっており、娘メンバーの方は2段階で攻撃を行う。

 

また、娘メンバーの特徴として、空中に浮いて落ちないというものがある。

 

非常に強力で、ゲストのコスケからの「完全に男の上位互換じゃないですか!」のコメントには西村Pも苦笑いしていた。

 

ゲームギフトで
ファンページがオープン!

ゲームギフトで展開中のファンページの情報も発表!

 

「図鑑機能やコメント機能などぜひ一度使ってみて欲しい」とのことだ。

 

 

新コラボは初音ミク!
雪ミク登場!

 

初音ミクコラボのリバイバルも決定! ただし、前回と同じではおもしろくないということで……

 

 

雪ミク2016Ver.が登場!

 

広範囲なスキルや敵を麻痺させる効果を持っていたりとかなり強力! さらにパーティーに入れてステージを攻略すると獲得コインがアップするという性能も持っている。

 

■体験プレイ

▶ステージの特徴として、オリジナル楽曲が流れることがあるが、その楽曲の作詞はなんと西村P! 公式サイトにも歌詞が掲載されるということでぜひチェックしてみて欲しい。

 

▶「とりあえず蹴っておけばなんとかなる」(コスケ)という広範囲な攻撃!

 

▶ステージは北海道をモチーフに作られており、ニコ生視聴者の道民からは歓喜の声が上がっていた。

 

新ステージ「空を制する者」登場!

 

ステージの特徴はご覧のとおり。覚醒職が使えないということと、足場が少ないというところがポイントだ。

 

▶浮いていられる娘メンバーが活きるステージ。とくに、新娘メンバー「野生児」は、2段階攻撃の初撃が割合ダメージということにコスケも大興奮!「ガチ勢は絶対に手に入れろ!」とのことだ。

 

▶通常キャラクターが足場のないところに着地するとそのまま落下してしまう…。浮いているキャラがいない場合、かなりテクニカルなステージとなりそうだ。

 

チーム対抗!
最速ステージ対決

コスケチーム(コスケ・最終兵器俺達 ヒラ)とみゃこチーム(みゃこ・仮面ライアー217)にわかれたステージクリアー対決も実施。男性チームにはやや重めのハンデが課されたが結果は如何に…?

 

▶コスケチームには「武器商人」が、みゃこチームには新娘メンバーの「野生児」が組み込まれている。

 

▶武器商人をうまく使ったコスケチームがあっという間にボス戦までたどり着く…! ニコ生視聴者からも「武器商人強い!」のコメントが多数寄せられていた。

 

▶余裕のコスケチームふたりはおしゃべりタイムに突入。この余裕がのちに悲劇を生む…。

 

▶最終的な結果はほぼ同時撃破!

 

▶勝敗をお客さんに委ねたところ……、結果はご覧のとおり(笑)。

 

▶罰ゲームで「超すっぱいもの」を頬張るふたり。悶絶するコスケと対照的に平然とするヒラに視聴者も驚いていた。

 

最後におまけ情報として今後の『ケリ姫スイーツ』運営の方向性が西村Pから発表された。そのテーマはズバリ「やりやすさ」と「新しい遊び」のふたつ。

 

「やりやすさ」ではさらなるUI改修や新強化システムなどの実装。「新しい遊び」では今年後半にかけてスイーツシステムやエルメリゾートなどを実装していくということだ。ユーザーを飽きさせず、なおかつまだまだ楽しめるよう追求していく西村Pとケリ姫チームには今年も期待したい。

 

 

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© GungHoOnlineEntertainment All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。