ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

たまおです。

ショコラフェス、お疲れさまでした…!

 

『それでホッケ~のカードは取れたの?』という声が聞こえましたのでご報告させていただきますと、今回のランキング結果はホッケ~3枚取りで終了いたしました。

もうちょっとがんばりたかった…。(※ダイヤは自腹です)

▲若干シュールである(今は開花させてウットリしています)

 

イベント終了直後のランキング上位の皆さんの団結力(『Rebellion Star』の歌詞になってましたね!)にも感動いたしました…!

 

 

★羽ばたき!雛鳥と皇帝の凱旋★

 

さて、プレイ日記もようやく20回目!今回のイベントはこちらです~!

 

坊ちゃま~!!なんと大人になられて…!!

 

いやこの桃李くんめっちゃキリッとしてませんか?何なの?成長期なの?

もうこんな桃李くん『姫』とか呼べないよ…。どこかの国の跡取りの王子ですよ…。

ばあやは一生お仕えいたしますよ…。

 

そして今回GETできるカードはこちらとなっております。

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

なんか今回、開花後カードのキリッと率高くないですか…?

 

特に(さっきも言いましたけど)桃李くん!日々樹先輩!ぷかぷか先輩!

普段とのギャップがね、こう…すごく…ずるいです…。

あとなにげに開花後の翠くんがイケメンっぷりをダダ漏れさせているところが憎い。 

 

そして今回発生するライブはこちらです。

 

■通常:なりきりライブ(タイプ:ヴォーカル)

■特大:大衆アタックライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

しのぶんがモジモジしていない!!

 

ここ数回連続でその人見知りっぷりを発揮しまくってましたが、ここにきてこの堂々としたパフォーマンス。素晴らしい。

しかし「あの動きを再現」てどの動きを再現なんだ。気になる。

 

ところで通常ライブの方、目の中の光が手裏剣っぽく見えるのは私だけでしょうか…?

(めっちゃ拡大して確認しましたが真偽の程はわからず)

 

■通常:戸惑いライブ(タイプ:ダンス)

■特大:主君の支えライブ(タイプ:ダンス)

 

私が『あんスタ』始めて以来、一番マントがはためいている人を見た…!

 

特大のこのエレガントな手の動きに対するマントファッサーどころかマントバッサー状態、いったいどんなダンスをしているのかものすごく見てみたくなりますね!

 

そしてこの通常と特大のギャップ。これだけアクションの差が激しいと、見間違えなくて大変助かります。ありがとう弓弦さん。

レアな弓弦さんの戸惑い顔、じわじわ来ます(褒めています)。

 

■緊急:凱旋サポートライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

さすが皇帝の左腕…!

 

わたくし『本気出した日々樹先輩』大好きです。めっちゃかっこいいですよねこの人…。

どんな衣装も着こなすし(このものすごく面倒くさそうなネクタイの結び方とか)、もうほんと素敵すぎる。

 

そういえば日々樹先輩、今週末お誕生日ですね…☆←さりげなく誕生日企画の宣伝

 

 

★同時開催スカウトは…青春RADIO★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトです。

今回のスカウトは「スカウト!夢ノ咲青春RADIO♪」

「青春RADIO」は『あんさんぶるガールズ!!』のインターネットラジオ番組名にもなってますね。

 

カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)

 

放送部クラスタの皆さんおめでとうございます!!

 

ゆうくん…★5はトリスタイベで来ると思ってたんですがまさかの放送部でしたか…なるほど…。

しかしこの衣装は可愛い。みんなこういうの似合いますね~!

私が着たら、やたら目にうるさい色使いの服のおばちゃんになるので着られませんけど…。

 

さて、これら特効カードにはのアイドルロードにストーリーマスが設定されており、開けるとオリジナルのお話を読むことができます。

今回のスカウトストーリーは結城由乃先生による全7話となっております。

 

♪♪♪

ある日の放送部。

なずなに用事が入り、真と忍だけでお昼の放送を担当することに。部長不在で多少ぎくしゃくするも、せっかくの機会なので二人で曲選びにCDショップに行くことに。

順調にうちとけていく二人だったが、本番はどうなる…?というお話です。

 

今回のお話、個人的な見どころはこちらです。

ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

・このゆうくんめちゃめちゃかわいいんですけど

▲あの人が天井裏(?)から隠し撮りしたところを想像してしまいました…まさかね…

 

・真緒くん、本当にベンチャー勤務とかしてない?

▲社会人あるあるすぎるんですよね毎回毎回…

 

・ここ知ってる!!その1

▲ここって例のイケメンの息子さんがいる八百屋さんの前ですよね!?

 

・ここ知ってる!!その2

▲あの先輩がUFOにアブダクションされた(?)場所では!?

 

・ニンニン可愛すぎ問題

▲こんな笑顔が見られるならいくらでもクレープ買ってあげるから…!(カバンの手裏剣マークも可愛すぎる)

 

・ヘルプデスクゆうくん

▲でもこんなイケメンヘルプデスクいたら仕事にならない

 

・これはモテる(確信)

▲いやもうこんなん惚れてまうでしょ…!

 

今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。

※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「青春RADIO放送局(Da10%UP)」

 

ゴリゴリのラップを披露する臨時ユニット組んでほしい。

YU☆ME☆NO☆SA☆KI!!!

 

 

★イベントストーリー★

 

さて、今回の『ショコラフェス』イベントストーリーは、結城由乃先生による全12話となっております。

 

♪♪♪

『fine』のリーダーである英智が体調を崩したこともあり、三年生卒業後の『fine』について考え始めた桃李。

数々のドリフェスやいろいろな体験で成長した桃李だったが、自分に何ができるかと思い悩む。

 

そこで弓弦とも話し合い、二人で他のユニットと対決をすることに。

 

いわゆる『野良試合』で記録には残らないが、自分のため、会長のため、そしてユニットのために勝利を誓う桃李だったが…

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

なんかこう、タイトルとメインビジュアルを見た時も思ったんですけど、三月が近づくにつれて『三年生の卒業』と『一、二年生の成長』が描かれるイベントが増えてきましたね…。

寂しいですが嬉しいというか、嬉しいというか寂しいというか!!

 

それでは今回も、たまお的見どころをご紹介。

こちらもストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意ください!

 

・執事喫茶『ゆづる』

▲オプションで「叱られる」メニューがほしい(本気で怖そうですけど)

 

・そういうの読まないタイプだと思ってた

▲何も考えず洗濯して「白いTシャツが真っ赤になったぞ!?」とか言う人だと思ってました。ごめん。

 

・もしかしてそういうプレイだったの…?

▲やっぱりしのぶん喜んでますよね…?

 

・絶対言いそう(確信)

▲でもそんなこと言ってると…

 

・やっぱりキターーー!!!

▲いま思いついた風ですけど、絶対ひと晩考えてましたよね…?(そういうところがほんと好き)

 

・あながち嘘に聞こえないところがこわい

▲夢ノ咲学院七不思議

 

・しかもまた意味深なことを…!

▲この素っ頓狂な柄のタオルが日々樹先輩のものだったのもちょっとツボ

 

・次期姫宮家当主そして次期皇帝陛下である…!!

▲この可愛い子が

 

▲ステージでこうなるとかもう尊すぎて…!!

 

いやーもう、あの桃李くんがですよ。メインストーリー序盤でスタンガン持ってた小悪魔みたいな子が、よくぞここまでお育ちになられて…。

彼ならきっと、これからのfineをしっかりと導いてくれるに違いありません…!

 

開催中のイベント「羽ばたき!雛鳥と皇帝の凱旋」イベントは2月25日(木)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、みなさんもぜひ姫宮家提供特設ステージへ★

 

 

そんなこんなでプレイ日記第20回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。