ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

滑らかに動く「セルフィ」デザインのアバターでゲームを楽しめる壮大なファンタジー大冒険RPG「ポケットナイツ」。
 

まずは、オシャレで可愛いアイテムを選んで、自分だけのベストコーディネートを見つけよう!アバターをバッチリ決めたら、他ギルドとのリアルタイム対戦「ギルド戦」にもチャレンジ!今回はきがえが楽しいアバターと、ギルド戦を中心に紹介していくぞ。

*Google playに移動します。

●豊富なアバターパーツを紹介
 


 

ここからは本作に登場するアバターアイテムの“ほんの一部”をご紹介!武器、鎧、髪型、目、口、……どれをとっても豊富で個性的なパーツが用意されているので要チェック!しかも1アイテムにつき、最大5種類のカラーバリエーションがあるのが嬉しいポイント!

 

 

【武器】左から順に、「オクトパススピア」「プレゼントボックス」「フランスドール」。とても武器には見えない個性的な見た目も多く存在するようだ。

 

 

【鎧】左から順に、「プラムドレス」「エスニックローブ」「ゴスベルトチューブ」。いずれも可愛らしくドレスアップできるぞ!カラーリングを選べる装備が多いのも特徴。

 

 

【装飾品】左から順に、「アイスヘルム」「メイジマント」「キューティキャット」。フェイスマスクや肩にネコを乗せられるアイテムまであって、一風変わった個性的なコーディネートができちゃうぞ。

 

 

【髪型】ショートからロングまで、多彩な髪型が揃っているぞ。色も変更可能だ。

【目】大きな瞳から笑顔、漫画チックなタッチまで揃っている。印象作りは目から!?


髪型と目を変更すると、アバターの印象が大きく変化!他のコーディネートと合わせて、ときにはクールに、ときには愛嬌のあるアバターフェイスを楽しもう!

 

 

【眉毛】にっこり顔や困った顔など、眉毛を変更しただけで色々な感情を表現できるぞ。

【口】にっこり口から、への字口まで、こちらも感情表現がしやすいパーツだ。

【化粧】そばかすや照れ顔表現、さらにタトゥーのような表現もできちゃうぞ。

【ボトムス】装備衣装の【鎧】と合わせたコーディネートを心がけよう!

 

●仲間と協力して、リアルタイムバトル「ギルド戦」を勝ち抜こう!

 

 

ステータスも高く、見た目のオシャレもバッチリ!という自慢のアバターが完成したら、次はいよいよギルド戦に参戦しよう!
 

ギルド戦とは、他ギルドとのリアルタイム対戦を楽しめるソーシャルバトルだ。コマンドを実行すると、アバターが華麗なアクションとともに相手を攻撃!仲間と協力することで連続「コンボ」攻撃や、強力でド派手な「合体魔法」を繰り出せるぞ!

 

●レギュラーに選抜されたらギルド戦で活躍するチャンス!

 

 

ギルド戦は1日4回、以下のスケジュールで開催されている。

 

【ギルド戦 開催時間】

第一試合 7:00~8:05

第二試合 12:00~13:05

第三試合 19:00~20:05

第四試合 22:00~23:05

試合時間は65分間だ。
 

開催1時間前になると、ギルド所属メンバーの中から「戦闘力」が高い上位4名が『レギュラー』に選出、5位以下が『サブ』となる。レギュラーに選ばれると、相手全体にダメージを与える強力な『マジック』コマンドが使えるぞ。

 

ギルド戦で活躍すると、アバターやアイテムと交換できる「フェアリーメダル」などの貴重な報酬を獲得!レギュラーに選出されるには、キャラクターのレベルアップや装備を整えることが重要だぞ。

 

●バトル中は「交互に攻撃」!コンボを繋げて大ダメージ!

 


ギルド戦では、仲間がアタックした後、10分以内に自分がアタックを行うと、攻撃が「コンボ」としてつながるぞ!10連コンボ、20連コンボとつなげる度に与えるダメージがどんどん増大!同じプレイヤーが2回連続でアタックをすると、コンボが途切れてしまうので注意しよう。


必ず、別のプレイヤーが交互にアタックすることがポイントなのだ!

 

●仲間のマジックに合わせて「合体魔法」!相手全体に大ダメージ!

 


自分とは“異なる精霊”を宿した仲間がマジックを放ったら大チャンス!その後10分以内に自分もマジックを放つと、「合体魔法」が発動!相手全体に大ダメージを与えることができるのだ!
 

自分と“同じ精霊”のマジックだと、条件を満たしても合体魔法にならないので、直前にマジックを放った仲間の精霊はきちんとチェックしておこう。

 

次回の攻略では、魔王軍との「バトル」や「BOSS戦」、コミュニケーション機能について解説していくぞ。乞うご期待!


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!