ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
メルクストーリア

メルクストーリア

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

待望のコラボカフェがオープン!

 

秋葉原の「欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア」にて、2016年2月25日~3月13日の期間限定で『メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -』のコラボカフェが開催中! 

 

■店舗情報
欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア
東京都千代田区外神田1-14-3 電波会館2F 
TEL 03-3251-5359 
営業時間 *年中無休
12:00~23:00
金・土5:00まで

 

『メルスト』2周年を記念したさまざまなイベントの一環として行われるこのコラボカフェ。かなり気合が入っているということなので、オープン初日の本日、ゲームギフト編集部がその模様を取材してきましたよー!

 

▲店内へ続く階段からもう『メルスト』コラボは始まっているのです!

 

▲主人公に扮した店員さんをパチリ! ウッド調で統一された店内は「冒険者の酒場」っぽい雰囲気で、とてもここが秋葉原とは思えません…よね?

※店員さんの撮影は禁止されています。取材のため特別に許可をもらっております。

 

『メルスト』テイスト溢れる店内

▲店内には超ビッグサイズのイラストが何枚も展示されている。何度も通って全部の席に座りたくなっちゃうよね。

 

▲(左)壁面のポスターも、ランチョンマットも描き下ろしイラスト! しかも、ランチョンマットは耐水性の特別な紙を使用しているそうで、Happy Elementsさんが刷って持ち込んだものだそう。ゲーム同様こだわりがスゴイ! (右)店内のイベントが書かれたボードにもトトが登場してます!

 

▲こちらのカウンター席もかなりいい雰囲気なので、お一人様でのご来店も全然アリですよ♪

 

▲この一角はプレイヤーにはお馴染みの紹介所を再現!

※一般のお客様のお顔にモザイクをかけております。

 

▲紹介所近くの壁面には、手配書風にデザインされたユニットたちがズラリ! イラスト展でのユニットズラリとはまたひと味違った趣きで、これもまたヨシ!

 

▲寄りの写真もいくつかご覧ください。どうです?いい感じでしょ?

 

本格的過ぎるコラボメニューに
舌鼓を打つ!

 

コラボカフェで展開するフードメニューは「トトのオムライス」、「ヴィスパ特製野菜スープ」、「お菓子の国モチーフデザートプレート」の3種。

 

ドリンクメニューは「元気の水」、「勇気の水」、「蜂蜜酒」、「サボティン特製カクテル」の4種となっている。

 

コラボカフェの運営元であるザ・グランヴァニアさんは、料理にかなり力を入れているお店ということで、これらのコラボメニューのいずれもが、はっきり言ってメチャ美味いです!

 

■トトのオムライス

▲ワタクシ見ました! この「オム」、なんと玉子を3個も使っています。さらに生クリームもふんだんに使ってます。つまり……超ふわとろなんです…! 「ライス」もチキンたっぷりで満足感高め。あ、ケチャップで描かれたトトは、テーブルでスタッフさんが描いてくれますよ♪

 

■ヴィスパ特製野菜スープ

▲厨房をチラリと覗いてみてください。シェフが丁寧にどでかい寸胴鍋をかき回しています。ひたすらじっくり煮込んだスープはそれだけで旨みたっぷり! しかもこのスープ、思った以上に具だくさんなことに驚かされます。赤、黄ピーマン、ジャガイモ、ニンジン、お豆にソーセージなどなど(記者の味覚が底辺すぎて判別不能なものもありました)、これ1食で1日いけるんじゃね?ってくらい栄養たっぷりでございます。

 

■お菓子の国モチーフデザートプレート

▲このルックスは完全に女子向けです。だが、だからといって頼まないのはもったいないですぞ、男子諸君。ご覧のとおり、フルーツ、生クリーム、シュー、チョコ、ゼリーなどなど、いくつもの「甘い」がつめ込まれたその様は、まさに「スイーツの宝石箱」的なひと皿。せっかくのコラボカフェなんだから、恥ずかしい気持ちなんて外界においてきて、思う存分食らってスイーツトークでもしたらいいんです。

 

■「元気の水」、「勇気の水」、「蜂蜜酒」、「サボティン特製カクテル」

▲ゲーム内でおなじみのアイテムがリアルドリンクになってしまいました。元気の水はアセロラドリンク風、勇気の水は杏仁豆腐風。どちらも独特です。異文化の飲み物と割りきりましょう(笑)。アルコール2種はどちらも言われなければアルコールと気づかないほどカジュアルな飲み口。お酒がダメな記者も抵抗なく飲めたので、昼間から飲んでも大丈夫かと!

 

ちなみに、初日の今日は平日にもかかわらず開店からお客さんが殺到し、オムライスは売り切れ、スープも最初に用意していたものはすべてなくなってしまったとのことです。

 

食えばわかるさ、ありがとー!

 

おいしいお食事を楽しんだあとはチャンスタイムでございます。まず来店者にはもれなく、先ほど紹介した描き下ろしイラストのランチョンマットがプレゼントされます。

 

さらに、コラボフードメニュー1点につきクリアファイルがランダムで1種類、コラボドリンクメニュー1点につきコースターがランダムで1種類、コラボメニュー3品注文ごとにオリジナル連結アクリルキーホルダーがプレゼントされる。

 

なお、クリアファイルのイラストはイラストコンテスト入賞者のものが採用されているとのこと。イラストコンテストのレベル高すぎでしょ!

 

 

店内の雰囲気、コラボメニューの充実度、プレゼントの質、それらを実現したハピエレさんのやる気(!)、大変僭越ながらすべてにおいてコラボカフェとしては高得点をあげられる内容かと思います。

 

月並みですが「ファンならぜひ!」、そしてファンでなくとも食事目当てで「ファンについてけ!」といったところでレポートを締めたいと思います。

 

あ、最後にもうひとつ公式Twitterからの見逃せない情報をピックアップ!

なん…だと…? コラボカフェとどちらもチェックしたい欲張りな人は、来週以降に行くのがベストかもしれませんね。

 

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。