ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

たまおです。

今週は『あんスタ』関連の記事やニュースがてんこ盛りです!!

若干テンパっております!!


 

見逃せない記事やニュースが更新されますので、ぜひ『あんスタ』ファンページを見守っ…じゃなくてチェックしてくださいね★

 

 

★今月のギフト&ユニット壁紙配信!★

 

さて、プレイ日記の前に恒例の告知です。

3月のギフトは「ダイヤ1個+プロデュースポイント1000pt」。本記事上部のメニューまたはファンページTOPからGETしてくださいね。

 

また、約1ヶ月毎の限定でお送りしておりますユニット壁紙。

3月は、悪を滅ぼす正義の味方・流星隊の登場です!

 

流星隊壁紙は4月1日までの限定配布です。設定してあなたのスマホの平和を守りましょう★

 

 

★衝突!思い還しの返礼祭★

 

さて、プレイ日記第21回目のイベントはこちら!

▲開始直後に写真撮り忘れました…

 

衝突!(←物騒)思い還しの返礼祭(←仰々しい)

 

…何ごとかと思いましたが、つまりはホワイトデーイベントなんですね?

しかし、なぜこんなに仰々しい名前が付いているのか。それは本編を読めばわかるはずですが…ストレートなホワイトデーイベではなさそうなところがなんというか、さすがですね…!

 

そして今回GETできるカードはこちらとなっております。

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

このイベントが発表になって私、高レアカードのビジュアルを見た時に『ウヒッ』って声でましたよね…

なんなんですかね…ひなたくん、キュートすぎやしませんかね…?

零さんもフェロモン撒き散らしすぎじゃないですかね…?

 

これはいかん。こんなのがランボやらポイボになるなんて、欲しくなるに決まってるじゃないですか…!

 そして今回発生するライブはこちらです。

 

■通常:思い出しライブ(タイプ:ダンス)

■特大:先輩の背中ライブ(タイプ:ダンス)

 

ふ…副会長、お気を確かに!!!

 

通常はいいんです。いつも通りのイケメン敬人さん(メガネはズレてない!)ですよ。しかしこの特大。この笑顔、このはじけっぷり、どうしたことか。

宴会で『酒持ってこーい!』って言ってるみたいな顔じゃないですか!

よっぽど良いことでもあったんでしょうかね…?

 

■通常:甘い香りライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:ぎゅっと詰め詰めライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

私はもうアドニスのすべてが好きです(突然の告白)

 

だって…バナナですよ…?まさかホワイトデーのお返しに?肉じゃなくて甘いものを?栄養を考えて…??

しかも特大の『ぎゅっと詰め詰めライブ』。何を詰め詰めしたのかわかりませんが、アドニスががんばって詰め詰めしたと思うともう…もう…。

この詰め詰め具合、頬染め笑顔、姿勢、すべてにおいて最高に愛らしい。

 

 ■緊急:とびきりのお返しライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

はいかわいい~!ゆうたくんとびきりかわいい~!

 

何度も申し上げておりますが、私なりの葵兄弟の見分け方は『可愛いほうがゆうたくん、キュートなほうがひなたくん』です。

つまりこの双子は何をやっても素晴らしいということです。ホントにそのうち天下取りますよこの子たちは!!!

 

 

★同時開催スカウトは…花鳥風月★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトです。

今回のスカウトは「スカウト!花鳥風月」

カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)

 

私は知っている。

このスカウトが発表になった時、『KnightsP』がTwitterトレンドに入ったことを…。

 

司くんが(カードラインナップでは)欠席というところが残念ではありますが、枚数の決まりなどがあるでしょうから仕方ありません…が、Knightsがこれだけ揃ったのも久々ですかね?もしかして。

 

それにしても嵐ちゃん、さすがモデルだけあってキマってますね…。

あ、ちなみに3月3日は嵐ちゃんのお誕生日なので皆さんでお祝いいたしましょう…!(またしても誕生日記事&企画の宣伝)

 

さて、これら特効カードにはのアイドルロードにストーリーマスが設定されており、開けるとオリジナルのお話を読むことができます。

今回のスカウトストーリーは結城由乃先生による全8話となっております。

 

♪♪♪

Knightsの5人に、花鳥園でのグラビア撮影の仕事が入る。普段からモデル仕事に慣れている嵐や泉は良いものの、その他のメンバーに若干の不安要素が…というお話です。

 

今回のお話、個人的な見どころはこちらです。ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

・『鳴上嵐=美しい』と辞書登録したい

▲この嵐ちゃんが憧れるんだから章臣先生の現役時代ってよっぽどだと思うんですよ!!

 

・私はふくろうを推したい

▲夜行性ですしね…意外と甘えん坊だし…

 

・もしその話がすべて本当なら

▲たまに思うんですよ、言ってることが全部本当だとしたらと…。

 

・だからどの通りに行けば会えるんですか!

▲こんなイケメン集団が歩いてたらそら大騒ぎですよ!!

 

…ところで、

 

レオさんの言ってるこの駄菓子屋ってのはアレですか、ホッケ~御用達の金平糖を売っている駄菓子屋さんですか!?

 

今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。

※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「花鳥風月(Vo10%UP)」

 

一体どんな歌を歌うのか皆目検討がつきません!!

 

 

★イベントストーリー★

 

さて、今回のイベントストーリーは、日日日先生による全20話となっております。なんという特大ボリューム…!

 

♪♪♪

ショコラフェス同様の一大イベント『返礼祭』。ホワイトデーをモチーフとしたこのイベントに多くのユニットが出場するよう促される中、UNDEADは晃牙と零が言い争いに。

返礼祭のための菓子作りをする同じ軽音部のひなたに愚痴をこぼす。

 

さらに紅月も、たった一人の二年生である颯馬がライブ準備に出てこず心配される。

そこで、ある画策をする三年生たち。

 

返礼祭は無事成功するのか。また、卒業する生徒と在校生、それぞれの想いはお互いに届くのか…。

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

すでにストーリーをお読みになった方はお分かりになると思いますが、今回のイベントはここのところいろんなイベントで匂わされていた『卒業』『巣立ち』などがガッツリとメインテーマになっておりました。

 

『あんスタ』世界にとっても非常に重要、かつ大変素晴らしいストーリーでした。

正直、いちプレイヤーとしては自分が語ることなんか無いなと思ってしまったくらいなのですが、もしまだすべて読まれていない方は、悪いことは言いません。ぜひ読んでください!本当に…!

 

ということで今回もたまお的見どころといいますか、笑った・泣いた、グッと来た見どころについて語ります。ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意ください!

 

・副会長の鉄板メガネネタその1

▲脳裏に浮かんだイメージ映像で思い出し笑いが止まらないんですが

 

・今度からメールなどのやりとりに使おうと思います

▲われ、いま、げんこう かいてる

 

・あんスタ版今年の流行語大賞候補『ピッポロ』

▲この楽しげな語感と脱力感。無敵。

 

・お菓子作りには体力が必要

▲なるほどお菓子の材料にするんですねって違うわーい(ノリツッコミ)

 

・副会長の鉄板メガネネタその2

▲本人じゃなくてメガネの悪口。初見で声出して笑いました

 

そして、ここから今回のたまお的泣きポイント…。

 

・何故かここで泣いた

▲叫べUNDEAD!!!

 

・双子が尊すぎて。

▲3月5日は葵兄弟の誕生日。そちらでもじっくり語りたいと思います!(宣伝)

 

・この一言と表情に

▲リアルにめっちゃ泣きました。人前でプレイしてなくて良かった…。

 

・紅月…!(このへんでもう号泣)

▲形は変わっても、永遠に沈まない月。

 

・薫さんの口からこのセリフが出たことに私はこみ上げる感情を(ry

▲これからもずっと応援させてください…!

 

・いつかまた

▲UNDEADの四人がこれからどうなるかはわかりませんが、この絆があるかぎり。

 

・私トリスタP、ダメ押しの号泣

▲2年生だけのユニットも、1年生だけのユニットも、自分たちだけでは成長できなかったんです…!

 

変な子たちばっかりの夢ノ咲学院。

でもみんなこんなにもカッコよくてこんなに輝いてて、眩しくて涙が止まりません!

 

開催中のイベント「衝突!思い還しの返礼祭」イベントは3月10日(木)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、みなさんもぜひ夢ノ咲学院へ★

 

そんなこんなでプレイ日記第21回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。