ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

お気に入りキャラの順位は如何に!?

 

人気企画『クリプトラクトオールスターズ』第3回!今回も人気傾向を明らかにするため、投票結果10位までをピックアップ!

 

前回投票からはまだ日が浅いものの、新キャラや元ランカーキャラが上位陣に殴り込み!?栄えある1位を獲得するのは、果たしてどのキャラなのか…!

 

 

第10位
[聖夜]サシャ

 

前回投票で新追加効果“雪だるま化”を引っさげて登場した[聖夜]サシャは、8位から10位へとランクダウン。 

 

[冒険者]サシャよりも高いポテンシャルを秘めてはいるのだが、他にライバルの多い火属性への転向がネックとなったか。

 

 

第9位
[大天使]ウリエル

 

第2回投票で順位を下げた[大天使]ウリエルだったが、今回も確かな人気で9位の座をがっちりキープ。

 

もはや魔法防御=ウリエルと言ってもいいぐらいの象徴的なキャラであり、パーティーに入れれば必ずやその踏ん張りを見せてくれるだろう。

 

 

第8位
[冒険者]サシャ

 

前回辛うじて[聖夜]サシャに勝利した[冒険者]サシャだったが、今回は順位を落としながらも[聖夜]サシャをやや突き放した。

 

樹属性キャラの中では随一の実力という点は大きく、キャラクター面においても [聖夜]サシャよりも、シリアスな[冒険者]サシャのほうが好まれた…のかも知れない。

 

 

第7位
[吸血姫]リリアンヌ

 

新キャラの参戦によってトップ10から押し出されてしまうキャラが多い中、なんと[吸血姫]リリアンヌが7位に返り咲き!

 

麻痺ギミックを持つ新たな幻獣クエストが増えてきたのがその要因のひとつと考えられ、麻痺回避のリーダースキルを持つ彼女はうってつけ。小悪魔系美少女であることも強みになったか…!?

 

ちなみに麻痺回避のリーダースキルと防御無視のスキルを併せ持つキャラは他に[国家の博士]コラットが存在する。

 

 

第6位
[闇の追求者]ナディア

 

第1回、第2回と変わらぬ人気を誇った[闇の追究者]ナディアがついに陥落!…と言ってもひとつ順位を落としただけで、その人気はまだまだ健在。

 

“最強の妖精キラー”とも言えるその性能、そして物語に関わる重要キャラという他キャラとは一線を画した存在感の合わせ技で、今後も安定した評価が予想される。

 

 

第5位
[水星の子]スフィア

 

一風変わった珍しいスキルを持つ防御型キャラ、[水星の子]スフィアは3位から5位へと順位を落としやや苦戦ぎみ。

 

テクニカルなスキルだけに、扱いやすさの点で評価を落としてしまったか。それでもこの位置にいるあたりプレイヤーからの期待の高さが窺える。

 

 

第4位
[団長]ペルシャ=ルー

 

火力派とスピード派が熾烈な争いを繰り広げる中、[団長]ペルシャ=ルーは前回に引き続き4位でフィニッシュ。

 

火力にしろスピードにしろ、どちらが主流になってもその両方を高いレベルで兼ね備えた彼女は、評価が下がる理由がないのが大きな強みだ。

 

 

第3位
[花形スター]オペラ

 

新規参戦キャラの中で、唯一トップ10入りを果たしたのがこちらの[花形スター]オペラ

 

同じ闇属性でありながらスピードに特化したロリ系キャラのアリスとは対となる、アダルトな雰囲気を漂わせた火力型キャラである。

 

特にフォーススキル1の効果は他に類を見ないもので、パーティメンバーが完全に揃ったときの爆発力にロマンを感じたプレイヤーも多い!?

 

 

第2位
[異邦の旅人]アリス

 

もはやランキング上位常連となった[異邦の旅人]アリスだが、王座奪還は叶わず2位という結果に終わった。

 

とはいえスピード・火力・回復のいいトコ取りのスキル構成は本作プレイヤーからすれば間違いなく垂涎モノで、ゲーム内環境の変化にも対応できるポテンシャルは随一。

 

 

第1位
[喪失の乙女]ルクレツィア

 

そして前回王者、[喪失の乙女]ルクレツィアはなんと2連覇の偉業を達成!

 

火力という実にシンプルな持ち味ながら、その中でも他の追随を許さない傑出度は未だ健在である。

 

また前回投票よりもさらに得票率を伸ばしており、第1回投票時にぶっちぎりだった[異邦の旅人]アリスと並ぶ得票率を獲得。

 

前回の投票結果が一過性のものではなく、プレイヤーの評価基準がスピードから火力へとシフトしたことの証明と言えるだろう。

 

 

【総評】

火力キャラ・盾キャラが台頭した前回投票と比較して、今回の投票では火力キャラの人気が一歩リードした形となった。

 

やはり“やられる前にやる”という戦闘の鉄則は受け入れられやすく、こうした火力を重視する傾向は納得のいくところである。

 

しかしその一方で、新クエストへの対応のためにトップ10に返り咲いた[吸血姫]リリアンヌのようなキャラクターも。

 

今後追加されるクエストのギミックによっては、また別のキャラが下克上を果たすことも十分予想される。今後はキャラの性能はもちろんのこと、新クエストのギミックからも目が離せない!

 

 

速報!

 

今回のアンケート結果「ほしいキャラクターランキング」はゲームにて発表予定だ。

 

さらに、ランキング上位4キャラは確率アップガチャ実装も決定!続報を待つべし!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。