ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
崩壊学園

崩壊学園

株式会社miHoYo

iOS

Android

ゲームMENU

 

初心者が崩壊学園を始めてみた
~崩壊学園プレイ日記~

 

素材をケチって初期装備のままステージ2に進むも、大量のゾンビ娘を捌くにはバットじゃ無理!?

火力が…火力が足りないッ!

 

 

囲まれても諦めるな!対多数はやっぱりショットガンの出番

 

というロード画面の漫画が正しいかどうかはともかく、“崩壊”によってゾンビだらけになった世界での戦いを描いた本作。

 

 

前回に引き続き、今回も(ゾンビ娘の)行列のできる女学園からお送り致します。

 

 

まだ序盤だし、ということで強化もなしに初期装備のまま突っ込んだ結果。

ただでさえ足の速い陸上娘が、全方向から一斉に出現とか勘弁してくださいよ!こっちは武器強化もまだなんですよ!

 

 

ゾンビ娘に埋もれる主人公の図。『ウ○ーリーを探せ』じゃないんだから。

いちおうフォローしとくとハンドガンのDPS(※)は高いはずなんだけど、さすがに元の火力が低すぎました。

※DPS…単位時間あたりのダメージ量のこと。

 

 

こうなったらハンドガンでちくちく射撃…なんてやってられないので、まずは敵を誘導。

は~いゾンビ娘の方はこちらにお並び下さ~い。

 

 

陸上娘は主人公の位置に一直線にダッシュしてくる習性があるので、頃合を見てショットガン発射!食らえ!

 

 

そのままの位置ではまた囲まれるので、その前に移動して再び射撃位置を確保。

そしてショットガンバラ撒き!広い攻撃範囲と瞬間火力を併せ持つ、ショットガンならではのヒット&アウェイ戦法だッ!

 

 

ってな感じでなんとか処理完了。

扱いやすさは断然ハンドガンのほうが上なんだけど、ショットガンもうまく使えば強いのだ。

 

 

今回のボスは陸上娘の強化版+取り巻きの文学少女2体。

文学少女のほうが弱いので先に対処しましょう。

 

 

と思ったら足の速い陸上娘が突出。

 

 

連射が効かないとはいえ、ショットガンもまとめて当たれば結構な火力になりますね。

ボス戦みたいな強い敵とのタイマン勝負なら、至近距離でショットガン撃ってるほうが瞬間火力は上かな。

 

 

さっきのヒット&アウェイ戦法の要領でボスも無事撃破。

今回けっこう噛まれたはずなのに、よくある映画みたいに主人公がゾンビにならないのはアレだ、主人公補正ってヤツだ!

 

 

強化すればこんなに楽に!さぁ今すぐ強化を!

 

さっきのステージクリアで、“フリントロック”の任務をひとつ達成しました!

こちらが報酬の白銀ニャン。説明によるとお待ちかねの強化素材!

「ニャン」と付いてるからには猫なんだろうけど、ネズミっぽく見えちゃうゆるいデザインが可愛い。

 

 

ちょっと迷ったんですが、やっぱりここは前回引いたレア装備の強化に突っ込んじゃいましょう。

これで少しは攻略も楽になる…はず。

 

 

白銀ニャンの効果で一気にレベル7に!…といってもまだ実感がないのですが、数値を見る限りでは攻撃力は倍以上に伸びた様子。ついでに残弾数も伸びてる!(85→88)

 

 

さっそく試し撃ちという名の実戦投入。本作ならジャム(※)ったりしないからぶっつけ本番でも大丈夫大丈夫!

新種の敵、弓道娘が出現するもハンドガン2発で撃退!いける、いけるよコレ!

※ジャム…弾詰まりのこと。

 

 

さらにクリティカル(?)が発動すると、74なんて今まで見たこともないダメージが!

…あっ、あの前回のミニガンの人は戦友キャラだからノーカンね。

 

 

調子こいてハンドガン乱射。ウヒョー!気持ちいいいい!

ショットガンに持ち変える必要もなく、ハンドガン一丁でサクサク撃退できるぜ!キテる、ハンドガンの時代キテるよ!

 

 

コンテナだってハンドガンで壊しちゃうもんね!

威力が上がったぶん相対的に弾薬消費が減ってるから、よっぽど無駄撃ちしない限り十分足りる感じ。

 

 

ボスは弓道娘の強化版。初の飛び道具持ちのボスだけど、射線をズラせば一切被弾もしない楽なボスだね。

ひたすら突っ込んでくる陸上娘のほうが厄介だったゾ…。

 

 

敵の射撃をかわしつつハンドガン連射を叩き込む簡単なお仕事で、サクっと撃破!

この間わずか8秒の出来事。強化バンザイ!白銀ニャンバンザーイ!

 

 

ステージクリアで新装備、戦地入門の勲章をゲット。“設置系武器のダメージ+2%”って書いてあるけど、設置系武器ってなーに?

もしかして地雷とかか!?

 

 

ついでにもうひとつ、すでにゲットしていた疾風術入門の2つ目を確保。

これは…同じ勲章2つ嵌めても効果あるのかな?

 

 

せっかく手に入った勲章なので、とりあえず空きスロットに全部はめ込んでみた。

戦地入門のほうもHP上限+2%の効果があるから、設置系武器がなくても少しは恩恵があるはず。

 

と同時に、総重量なるステータスに気付く。いわゆる総コスト的なステータスかな?

今のところ重いのは強化した試作V型のみだけど、ゆくゆくはこの総コストに悶えたり悩んだりしそうですね…。

 

 

レアハンドガンの強化でトリガーハッピー発病!?このままハンドガン一丁で図書館を脱出できるのか!?次回に続く!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2015 MIHOYO Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。