ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

たまおです。

先日、『あんスタ』ユニットソングを歌いにカラオケに行ってきました。

▲時に、歌そっちのけで写真を撮りまくる私

 

いやー…あれだけ聴いてるのに意外と歌えなくてびっくりしました。

 

というか、セリフのうろ覚えっぷりがショックで。

『癒やしが…なんとか』『本日のっ、アメイジングな…なんだっけ!?』みたいな…。

でもUNDEADのセリフは全部言えました。何故だろう…。(弱い者は俺が守る)

 

 

★招待!ハローキティと流星隊の夜★

 

さて!ただいま絶賛開催中の…

『HELLO KITTY』×『あんさんぶるスターズ!』コラボ!

 

 

いやーついに。

ついにあの。日本を代表するキャラクターであるキティさんが。

『あんスタ』アプリ内に登場するとは…!

 

そしてコラボのユニットはもちろん流星隊!

4月24日にはサンリオピューロランドでリアルイベントも行われるとのこと。こちらも楽しみですね!

 

それではさっそく、内容をご紹介。

 

限定プロデュースコースに参加!

 

コラボ限定のプロデュースコースでレッスンしてミッションとイベントを100%達成すると、コラボ限定カードがもらえます!

 このプロデュースでは、今回だけの特別な背景を見られるのでチェックですよ~!

▲キャラチョイスはもちろん私の趣味です

 

また、このコースには「保健室」がありませんのでご注意を。…ってことは先生がいないんですね。学院外なので当たり前か。…ということは、誰もいないところをタップすると…?

 

誤タッ…じゃなくて翠くんが登場!

ひょっとして、誰もいないところでサボって休憩してたんですかね…。

 

限定カードをGETする!

 

そしてこちらが、今回しか手に入らない限定カードとなります。

ストーリーの解放に必要となりますが、衣装も付いていますのでぜひGETしてみてくださいね!

(左側:開花前、右側:開花後イラストです)

 

さすが、真っ赤に燃えるハートの千秋パイセン!!

 

赤と言えば千秋先輩。千秋先輩と言えば赤。男子高校生には一見ハードル高そうなキティ衣装もバッチリです。

このイベントが発表された時、『コラボカードは翠くんかな?』と思いましたがこちらも納得。

(しかしこの開花後の場所はどこなんだろう…)

 

限定ストーリーを解放!

 

条件を満たすことで、ここでしか読めない限定ストーリーを読むことができます。

 

第1話…コラボキャンペーントップ画面にアクセス

第2話…コラボカードのアイドルロードから解放

第3話…コラボカードのアイドルロードから解放

 

もちろん、こちらの限定ストーリーには流星隊のメンバーが全員登場します!

ではさっそく、今回のストーリーの見どころ(?)をご紹介。

※終盤までのスクリーンショットを貼っていますので、未見の方はご注意くださいね。

 

・プロデュースコースがキャラ視点で新鮮

▲ひらがな呼びされると、ぷかぷか先輩みを感じますね…『きてぃ』さん…♪

 

・「あのキャラ」ってどれですか!!

▲ぐで●まか…KIR●MIちゃんか…大穴でハンギ●ドンか…

 

友だちが少なくても

▲そのうちの一人が国民的キャラってすごいことだから…!

 

・先輩!待ってください!!

▲『おき』じゃなくて『りく』に戻ってきてください!!

 

 

開催中のイベント「招待!ハローキティと流星隊の夜」は2016年4月10日(日)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、みなさんもぜひサンリオピューロランドへ★

 

そんなこんなでプレイ日記第24回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。