ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

たまおです。

ゲームギフトのオフィスのある東京では、ただいま桜が満開です!(今日はあいにくの天気ですが…)

いよいよ春本番ですね~♪

▲テンションあがるぅ☆

 

当『あんスタ』ファンページでは、この春からさっそく続々と企画が登場いたします。

ということで本日は告知から!

 

♪新企画、続々登場!♪

 

『あんスタ』開発チーム・アレックスさん緊急インタビュー決定!

行ってまいりましたHappy Elements!!

生原稿でなんと2万字の超ロングインタビューは、全3回に渡りお送りします。

第1回掲載は4月4日(月)。どうぞお楽しみに!

 

ゲームギフトfor乙女(仮)編集部Twitter稼働!

『あんスタ』ファンページ更新情報を始め、ゲームギフトの乙女系ゲームなどの記事やニュース更新情報をお届けして参ります。

当ファンページ担当ライター・たまおも時々ツイート&リプするかも…?ぜひ、フォローしてくださいね。

https://twitter.com/gamegiftfg

 

4月のギフトも配布開始されています。

どうぞお持ち帰りくださいね!

 

 

★懐古*嘘つきたちの偶像★

 

さてさて。

4月1日0時を過ぎて『あんスタ』を立ち上げてみると、なんと起動画面が…

 

あんさんぶるスター…ダスト!?

 

って先生しかいないし起動ボイスも変わってるしどういうことなの…!教えてハピエレさん!

ちょっとー!!!!!

 

エイプリルフールならではのすごいネタぶっこんできましたね…!

ゲーム内に入ってみると、マイページが先生に強制変更に。そして教室にも先生が!

▲いやいやこっちがびっくりですよ!

 

そしてこの日だけのスペシャルイベントページも!

 

(声を出さずにさめざめと泣きながら合掌) 

 

…いやー。素晴らしい。ブラボー。マーベラス。

わたくしも以前言いました。「先生の過去イベください!」と…。

同様に、先生のカードやイベントを待ち望んでいた方も多いはず。その要望にこのタイミングで答えるとは、粋である…!

 

そんな今回のイベントでは、日日日先生描き下ろしのストーリー全5話を読むことができます。しかもなんとフルボイスという力の入れよう!!すっ、すごい!

 

で、これがね、めちゃくちゃいいお話でしたよね…。

ハピエレさんのエイプリルフール企画は面白いなあはっはっは★なんて読み始めて最終的にまたさめざめと泣いてましたよ私。

 

 

★たまお的ストーリー見どころチェック★

 

というわけで今回も、たまお的見どころポイントをご紹介。

※ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、未見の方はご注意くださいね。 

 

・名前が出た瞬間「…ゴクリ」ってなった

▲過去編の過去編…見せていただけないでしょうか…!

 

・かっこいいメーター振り切った

▲さすがスーパーアイドルですよ…あとLive2Dの色気のダダ漏れっぷりがやばい

 

・かわいいメーター振り切った

▲なにこの章臣さん…可愛すぎるんですけど…。現役なら即推しメンですよ…!

 

・過去と現在、並べてみたかったシリーズその1:ハゲいじり

▲10年以上ハゲいじりされてたんですね…

 

・過去と現在、並べてみたかったシリーズその2:章臣先生の時間のアレ

▲同じ噴水前で語らせるとは憎い演出

 

・過去と現在、並べてみたかったシリーズその3:陣先生が見たかったもの

▲10年以上経って、また馬鹿なガキたちが一生懸命もがき、がんばる姿を見てのこの笑顔…!

 

章臣先生のお誕生日記事の時にも書いたんですが、章臣先生も陣先生も、「自分は辛い思いをしたんだから、おまえたちも苦労しろ」って言わないんですよね。

 

この二人は、闘ってたくさん傷ついてきて、でも「だからこそ、子どもたちを守ろう」って言ってくれるんですよ…

いやもうほんとに、いまもスクショ見ながらちょっと涙目。ますます陣先生と章臣先生が好きになりました…!

 

そして今回手に入るカードは「教室」―「OB」―各先生のアルバムから見ることができます。

 

もちろんアイドルロードも設定されています!見てみると…

▲うお、って声出ました(笑)

 

才能開花できる、だと…?

 

ユニットに組み込めないため、レベル上げはプロデュースポイントを使う必要があります。マスを開けるのももちろんジュエルが必要となりますのでご注意を!

 

そしてもちろん私、開花してみました…!

(ジュエル足りなくてダイヤも割った!私がんばった!!)

▲キャー陣先生~!!

 

▲ギャアア章臣先生~!!

 

…いやほんと、先生たちのカード絵…そしてミニキャラが歌い踊る姿が見られるなんて、夢のようです…。

これからも時々取り出して、眺めてみたいと思います!!

 

 

★『夢100』×『あんスタ』コラボ★

 

さてさて、エイプリルフール企画はもうひとつ。

人気アプリ『夢王国と眠れる100人の王子様』と、我らが『あんスタ』のコラボ企画!

なんと、スバルくんが『あんスタの国』の王子さまに…!

▲4/1限りの『あんスタ』公式TOP画面

 

▲こちらは『夢100』公式TOP!

 

い、違和感がない!(驚愕)

 

いやあの、スバルくんもなんですけど、この『夢100』のアヴィ王子とやら…やたらトリスタ衣装似合ってますね…素晴らしい…。

 

そして、アニメイトの一部の店舗にて号外新聞が配布されたとのことで、さっそくGETして参りました!!

▲号外は1枚。こちらはオモテウラの画像です

 

4コママンガが載っていたり、『夢100』のキャラや『あんスタ』の方はもちろんトリスタのメンバーのコメントも載っていたりと、読み応えたっぷりで一日限りではもったいない!?

せっかくなので、みんなの王子姿も見てみたいなあ…なんて思った素敵なコラボでした。

 

そんなこんなでプレイ日記第25回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。