ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

「やろうよぉ!白猫キャラバン2016」開催決定!

 

コロプラは、『白猫プロジェクト』のテレビCM新作2本を、2016年4月2日(土)より全国で放映開始した。

本テレビCMはこれまで放映した「白猫高校シリーズ」と異なり、桜井日奈子さんの大学生活を描く「大学生」篇と新人タレントとしてスタジオ収録に臨む様子を描く「芸能界」篇を制作した。

桜井さんのマネージャー役として、新たにおぎやはぎの矢作兼さんを起用している。

今回のCMは、『白猫プロジェクト』にはスタミナ(※)による制限がなく、いつでも好きな時に遊べることをテーマにした内容になっている。

「大学生」篇では、学校や自宅で桜井さんがゲームを遊んでいる様子を見ることができる。

本人に予告せずドッキリでカメラを回すなど収録方法を工夫し、桜井さんのより自然な表情が見られるシーンをたくさん撮影した。

また「芸能界」篇では桜井さんと矢作さんが待ち時間に『白猫プロジェクト』をプレイする様子が描かれるぞ。

CMタイアップ曲は、前回に引き続き大原櫻子さんの新曲「大好き」(6月1日(水)シングル発売)に決定した。

 

<「大学生」篇概要>

大学に進学した桜井さんは、講義の合間に『白猫プロジェクト』を仲間と楽しくプレイしている。

家でゲームの続きを遊んでいると、マネージャーから新しい仕事が決まったというメールが!

「ドラマだって」と隣にいた飼い猫に告げると、「俺なら主役だな」と猫にぼやかれる。

桜井さんと白猫の軽妙なやり取りも見どころの1つだ。

 

<「芸能界」篇概要>

新人タレントとして、バラエティ番組の収録にやってきた桜井さん。

しかしスタジオのセットを組むのに時間がかかっているらしく、収録まではまだまだ時間がかかりそうな雰囲気。

そこで、マネージャー役の矢作さんと『白猫プロジェクト』を遊び始める。

テレビの仕事は待ち時間が多いことを実感する桜井さんですが、嬉しそうに「向いてるかも」と笑みをこぼす。

 

<放映開始日>

2016年4月2日(土)

 

<放映地域>

全国

 

<放映映像>

http://colopl.co.jp/movie/

 

 

<撮影の様子>

撮影は、3月中旬に都内某所で行われた。

1日目はロケの撮影があり、桜井さんと共演者たちは大学生活に関するガールズトークで盛り上がっていた。

2日目は今までと異なり大きなセットを組んだスタジオでの撮影に。

現場の空気に桜井さんは少し緊張気味の様子でしたが、矢作さんの気さくなトークで、和やかな雰囲気での撮影となった。

矢作兼

桜井日奈子

 

■『白猫プロジェクト』CMタイアップ曲情報

♪「大好き」
大原櫻子(おおはら・さくらこ)

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。