ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

PONOS Corp.

iOS

Android

ゲームMENU

「弱り目に祟り目」
クリアーメンバーを紹介!

 

『にゃんこ大戦争』が大型アップデートを実施! レアガチャから登場する一部のキャラクターが第3形態へ進化するためのアイテム「マタタビ(マタタビの種)」を入手するためのステージが登場。マタタビのなかでもっともレアな「虹マタタビ」を確実に手に入れる事が出来るのがこの「弱り目に祟り目」ステージ。完全クリアーには2ステージをクリアーしなければならないため非常に高難度だが、ある程度安定してクリアーが可能なメンバーを紹介する。

 

●編成メンバーと役割●

 

▲赤い敵、黒い敵双方への対策が必要だ。

 

<1ページ目>

ゴムネコ:ブロッカーその1
狂乱のゴムネコ:ブロッカーその2
狂乱のネコビルダー:回転のいいアタッカー
ネコジェンヌ:遠距離アタッカー
狂乱のキリンネコ:遠距離アタッカー

 

<2ページ目>

ニャーコック船長:赤い敵対策(吹っ飛ばす)
ももたろう:赤い敵対策(たまに止める)
ホワイトラビット:赤い敵対策(行動遅延)
かさじぞう:黒い敵対策(超ダメージ)
武神・上杉謙信:黒い敵対策(吹っ飛ばす、めっぽう強い)

 

<使用アイテム>

ネコボン

 

■立ち回りのポイント■

 

2ステージ構成となっていて、最初の「深紅の悲劇 超激ムズ」は赤い敵中心、後半の「暗黒天国 超激ムズ」は黒い敵中心となっている。また、後半ステージはコンティニュー不可な点にも注意。消費統率力も多い(200)ので気を引き締めて挑もう。

 

深紅の悲劇 超激ムズ

ブロッカーを真ん中あたりに配置し、すぐには倒さず時間を稼いでお金を貯める。最初の敵を倒せそうになったら赤い敵対策を投入し、撃破後に登場する第一陣に対応する。以降、ブロッカー、アタッカー陣、ももたろう、ニャーコック船長を連続で投入して押し切ろう。

 

 暗黒天国 超激ムズ

基本戦術は「深紅の悲劇」と大きく変わらない。ただし、ネコボンの効果が切れているので隙を見てレベルを上げなければならいのと、第一陣の登場タイミングが早いので、黒い敵対策のにゃんこを早めに多く投入しないと、敵の勢いに一気に飲み込まれてしまう。序盤を凌げばアタッカー陣と対策にゃんこで押し切ることができるはずだ。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© PONOS Corp. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。