ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

たまおです。

昨日発売となりました『あんスタ』コミカライズ第1巻!

▲ああ勢い余って通常版・CD付き特装版どっちも購入したさ!

 

だって…CD聴きたかったし…トリスタ表紙のも欲しかったんです…!

(CDめっちゃボリュームありました…ありがとうございました…!)

 

 

★弾む!心と花咲くモールライブ★

 

プレイ日記第26回目のイベントです!

(いつもイベントプレイ日記は開始後2~3日で公開するようにしているのですが、今週はもろもろたて込みまして遅くなりました…すみません!)

 

…妖精さんかな…?

 

パステルカラーの世界で微笑む妖精さん…?あれ違う、天使だった!

と思ったらしののんだった!!(どれも正解)

 

というわけで今回GETできるカードはこちらとなっております。

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

いやーもうすっかり『春』な雰囲気ですね。一年生が中心なあたりも非常にフレッシュで大変よろしい。

そんな中でかたくなにダークな凛月くんがまた愛おしい。

 

そして今回発生するライブ(前半)はこちら。

 

■通常:ホール確認ミニライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:ゆるキャラパワーライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

ゆるキャラはただのイケメンを最強のイケメンに変える…! 

 

なんかシャキッとしてるし…!

しかし夢ノ咲きってのイケメンと名高い翠くん。君が目立つのは身長だけじゃないんだよ…。

でもそんなイケメンぶりを褒められても否定しない翠くんはとても良い。武器にしだしたら大変なことになりそうな。

 

■通常:ホール宣伝ミニライブ(タイプ:ヴォーカル)

■特大:知名度アップ全力ライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

だから超かわいいって言ってるだろ!!(10日ぶり2回目)

 

もう本当これ…これで普通とか言われたら私どうすればいいの…ねえ…

そりゃアイドル養成学校ですからわかりますけど…ねえ…

(鏡を見つめてそっと溜息をつく)

 

■緊急:飛び跳ねジャンピンライブ(タイプ:ダンス)

 

この光くんのかわいいポイントは『ぴょこん』と上がった右足です。

 

私が同じポーズしようとしたらたぶん『ぐきっ』っていう。

ところで私最近思うんですよね…光くんみたいな弟がいたら楽しいだろうなって…

疲れた時とか…ものすごく励まされそうな気がするんですよね…。

 

 

★同時開催スカウトは…ベリーハッピー★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトも開催中です。

今回のスカウトは「スカウト!苺狩り」

カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)

 

意外とストレートに春っぽいテーマだった…!

 

またなんかすごいテーマがやってくるんじゃないかと思いきや、意外とストレートに可愛い感じでした。いやいいんですよまた神話とか来ても。

ところでこのひなたくんとゆうたくんはアレですか、今度から食べられる(苺)方がひなたくん、食べる方がゆうたくんって見分ければいいんですかね…?

 

さて、これら特効カードにはのアイドルロードにストーリーマスが設定されており、開けるとオリジナルのお話を読むことができます。

今回のスカウトストーリーは日日日先生による全8話となっております。

 

♪♪♪

親戚の苺農園でお手伝いをする翠と、助っ人の忍・ひなた・ゆうた。

作業が一段落したところで、転校生から子ども向けの教育番組のロケを頼まれ、子どもたちに囲まれる一同だが…というお話です。

 

今回のお話、個人的な見どころはこちらです。

ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

・このセリフだけでもう泣ける

▲いつまでも…仲良くな…!!

 

・衣更殿―!!

▲むしろその伝授するところが猛烈に見たかった

 

・やる気のない翠くんなのに

▲必ずお客『さま』って言うところにわたくし大変感銘いたしました

 

・というより…

▲私はお誕生日記事を書いてると、みんなの先生になった気持ちになります

 

・実力なめてましたごめんなさい

▲こんなことをできるとか本物の忍者じゃないですか…!

 

・アレを連想してしまいました

▲なんとなくカレーが食べたくなっちゃったんですよね…

 

今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。

※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「春色ベリーズ(Vo15%UP)」

 

もうこのグループ名で臨時ユニット組んで!!

 

 

★イベントストーリー★

 

さて、今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全13話となっております。

 

♪♪♪

春休み中の一年生。

ユニットをまたいで転校生から集められたメンバーは、いくつかのグループにわかれてショッピングモールでライブをすることになる。

 

一方、かねてから行ってみたかったというショッピングモールに向かう英智と偶然出会った凛月。二人は一緒に出かけることに。

 

一年生たちのライブがあることを知って見学する英智と凛月。終了後はみんなでショッピングに繰り出すことになるのだが…

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

春らしく、一年生が活躍するとても可愛らしいストーリーでした。

時間軸としては三年生が卒業後のようでちょっと寂しくはありますが、しっかりとお仕事をこなす一年生がとても頼もしいです。成長したねええ…!

 

そんなイベントの見どころチェックはいつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。

 

・天使の一家かなにかなの…?

▲私が億万長者なら紫之家に札束とか降らせたい

 

・あれでしょデパートの外商がおうちに来ちゃうんでしょ

▲この…金持ちめ…!(嫉妬)

 

・だから超かわいいって言ってるだろ!!!

▲さっきぶり3回目

 

・会長の場合は

▲紅茶を飲みたくなったら自家用ジェットでイギリスに行くと思う

 

・アレを連想してしまいました(イベント編)

▲これもし鉄虎くんがレッドなら…またしても…カレー…いやなんでもないです

  

・天祥院ですが?

▲さすがスタイリッシュ会長、ユ●クロ着ててもバ●バリーに見えちゃうタイプですわ

 

・なんか思わず「画面、白っ!」って声に出ました

▲私も「ここからここまでいただくわ」ってやりたい

 

・光くん弟になってくれ!!

▲こんな顔が見られるならいくらでもお小遣いあげるよぉ~~!(あと左足かわいい)

 

ひそかにみんなの私服がちょっとずつ見られたのも非常に眼福でした。

(ぜんぶカードに付けてくれても…いいんですよ…!!)

 

開催中のイベント「弾む!心と花咲くモールライブ」イベントは4月10日(日)22:00まで!

もうすぐ終了ですが、みなさんもぜひショッピングモールへ★

 

そんなこんなでプレイ日記第26回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。