ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU


 

あんスタ★プレイ日記番外編~突撃レポート!~


たまおです。
去る3月26日日曜日。行ってまいりましたAnimeJapan2016!!
取材目的はもちろん、

TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』放送決定記念!-ラジオ公開録音スペシャル-

であります!
今回も突撃レポートをお届けいたします~!

 

★駅前、すでにお祭りである★


ビッグサイトのある「国際展示場駅」。
こちらは駅前にローソンがございます。そのローソンがなんと!
 

 

 

宗さんとみかくんがお出迎え!!
いきなりテンション爆上がりです。っていうかこの二人のサイン、初めてみました。
みかくんかわいいですね…そして宗さんのサインはこう、うにゅっとしていてとても良い。

そしてお店の前では、関連グッズの販売も。

 
デザインボトルとキーホルダーはすでに完売。ホッケ~いなかったからいいもん!もう少し早く来ていれば…。
なので、クリアポスターだけ買いました。うふふ…どこに貼ろうかな…。

こんな立て看板もありました。
Valkyrieのお二人、登場後さっそくの働きっぷりに頭が下がります。

 

★今回の出演者は?★


ではさっそく公録スタートです!今回のパーソナリティは
仁兎なずな 役 米内佑希さん
仙石忍 役 新田杏樹さん

▲左から、新田さん、米内さん

そしてゲストとして、
天祥院英智 役 緑川光さん
日々樹渉 役 江口拓也さん
伏見弓弦 役 橋本晃太朗さん
姫宮桃李 役 村瀬歩さん

▲左から、緑川さん、江口さん、橋本さん、村瀬さん

fineメンバーが勢揃いです。豪華!!!

なお、当日の模様はアニメイトチャンネルにて3月28日まで配信が行われておりました。

 

★TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」
情報紹介スペシャルラジオ★


RED STAGE観覧席はぎっしりと満席!なんと約1500名ものユーザーに迎えられ(男性もちらほらといらっしゃいました)、パーソナリティとゲストの皆さんが登場。

まずはfineのメンバーが、それぞれのキャラクターを担当声優からご紹介。

 

fineキャラクター紹介

 

まずは桃李くんを、村瀬さんが紹介。さっそく一言、

村瀬「ポーズがあざとい(笑)」
このポーズ(桃李の立ちポーズ)難しい!と言いながら再現しようとする村瀬さん。

村瀬「奴隷とか家畜とか、強い言葉を使う子だけれど、英智を慕う可愛らしい一面もあるんですよ」
緑川「ところで歩くんは普段、『家畜』ワードとか使わないの…?」
村瀬「比較的、僕は…使いますね!」

これには会場も思わず笑いが起きていました。
 

そして弓弦くんを橋本さんが紹介。
橋本「桃李くんに家畜や奴隷と言われ続けていて…」
村瀬「嫌なの?」

桃李くん(村瀬さん)の鋭いツッコミ!するとこれに他メンバーが「弓弦は、ちょっと喜んでるフシがあるよね」との返し。
橋本「まあ、そう言われていることを気にしていない、メンタルの強い子です(笑)」
 

次は渉さんの紹介です。

村瀬「桃李くんは弓弦と一緒にいることが多くて、英智も慕っているけど…アメイジングなお方とはどう接していいかわからない」
江口「はい、渉くんは皆さんもご存知の通り…一言で言って、変態です(笑)」

最初に自分の担当キャラが「変態仮面」と聞いて役作りに悩んだという江口さん。

緑川「いや、素でやればいいんじゃないの?素でできる人を選んだんだよ(笑)」。
江口「(笑)皆さんの思い描く奇人になれていれば…」(会場拍手)
 

そして英智さんの紹介を緑川さんが。

緑川「…生徒会長です」←めっちゃいい声

ちょっと病弱で、大財閥の御曹司で…と続けたあと、
緑川「意外とあれでしょ、悪者なんでしょ?」

ここで会場も思わず笑いが。(村瀬さんが、桃李くんボイスで「えっ…悪者なの?」と言っていたのが可愛かったです)
周りのメンバーも、「いや、どの視点から見るかで変わってきますから!」とフォロー。
緑川「いいところもあるので、頭から嫌わないでもらえれば…」

 

なずな&忍(パーソナリティ)紹介

 

なずなくんの紹介は米内さん。

米内「なずなくんは、可愛いと言われることが嫌いで…」
江口「か~わ~い~い!」
緑川「中の人も可愛いよね!」
米内「褒められるの慣れてないんで…あんまり今日追いつめられると、僕噛み倒しますよ!」

さすがにちょっと照れてしまった様子の米内さんでした。
 

忍くんの紹介は新田さん。

新田「忍者同好会を一人でやっていて修行に明け暮れていて…ぼっちですよ」
江口「奇人、入る!?(笑)」

だって一人で同好会立ち上げて活動するって相当のメンタルだよ…というツッコミに、

緑川「えっでも…忍者同好会だったら入りたいな…」
村瀬「英智さんが入るなら我々も入りますよ!」
ノリノリの一言で会場も爆笑となりました。
(fineメンバーが廊下をしゅたたっと…!)

 

ユニットソング紹介


そして昨年発売されたfineのユニットCDにまつわるお話を。
本当にいい曲で、めっちゃ上がるよね!とみんなが口々に言う中

緑川「めっちゃ好きなんだけど…結構この曲、キー高めだよね…誰のキーに合わせたのかなあ…」

みんながチラッチラッと村瀬さんを見るせいで、思わず背中を向けてしまった村瀬さん(笑)。

緑川「これさっき聞いてビックリしたんだけど…その『キーの高い人』が、『あれは皆さんに合わせて出した一番低い音なんです』って」
村瀬「みんなで歩み寄って作った、絆のCDなんです!(笑)」

実はあのCDは、
渉さん→桃李くん→弓弦くん→英智さん
の順番で収録されたとのこと。

各メンバーの歌声がそれぞれ非常に個性的で色が強いので、自分の収録前に3人の声をミックス前状態で聴いた緑川さん、思わず
「…マジか」
と思ったそうです(笑)。なので、いつも以上にテンションを上げて頑張りました!とのことでした。

さらに、キャラクターが持っている力にもすごく引っ張られたという江口さんは
「自分の場合は歌えば歌うほど、頭の後ろらへんで日々樹さんから『おまえはもっとできるだろう?ん~、まだまだAmazingじゃない!』って言われるんですよ!(笑)」と告白。

そんな江口さんの後に歌った村瀬さんは、いやこれ救われないよ!ハードル高いよ!!と思ったそうです。

 

★歌詞穴埋めクイズコーナー★


中盤は、そんなfineのユニットソングを使った「歌詞穴埋め当てクイズ」。
それぞれがフリップで答える形式で、正解者には1ポイント。
キレッキレの面白回答が出た場合は、パーソナリティ&会場の皆さんの反応で2ポイントというルールです。

…が、ここで早くも江口さんが暴走!
フリップに渉さん似顔絵(?)を。

こ…これは、弓弦画伯もビックリのアーティスティックなイラストですね…!
しかし会場大爆笑だったため、なんと江口さんが2ポイントを先制奪取したのでした。


■第一問 (『終わらないシンフォニア』より)
♪言葉よりも 確かな ★★★を~♪


ははっ、非常に簡単ですね!
思わずたまお、プレス席で歌いそうになってしまいました(※そんな人はいません)。
fineの皆さんからは珍回答が続出でした!

村瀬「iTunesカード」
緑川「くちづけ」
江口「ぬかづけ」
橋本「圧力」(なんで圧力!(笑))

 

▲緑川さんのイラスト付き回答

緑川さんはなんとワンフレーズアカペラで披露。めっちゃいい声(※2回目)。これには会場もウットリ!パーソナリティもウットリ!で、なんと5ポイント獲得となりました。

■第一問正解
『メロディ』



■第ニ問 (『終わらないシンフォニア』より)
♪闇の ★★★を告げてあげる 終わらないシンフォニア♪


こちらも簡単!わたくし、またしてもプレス席で元気よく挙手したかったんですが我慢しました。
第二問も珍回答の数々が…。

村瀬「くちづけ」
緑川「キッス」
江口「口びると口びるのほうようを」
みんなかぶせすぎです!(笑)

ここで何か一生懸命描いている橋本さん。披露したのはなんと弓弦くんの似顔絵。
本物の弓弦くんの画伯っぷりに負けないすごいイラストでした。

 

▲衝撃の似顔絵…!

■第ニ問正解
『終わり』


そしてポイントを合計してみたところ、緑川さんが優勝!賞品は『美味しい紅茶セット』。
「紅茶部だから嬉しいね」とナイスなコメントもいただきました!

そして最下位は江口さん。
罰ゲームは、とってもにが~い『苦虫茶』を飲むこと。
 

 

▲!!な表情に注目

直後はなんともなかったものの、後からものすごい味が来るそうで。み、水ー!!と大慌ての江口さんでした。
そしてなぜか、結局全員回し飲みすることに。

 

▲村瀬さんからお水を取り上げる江口さん

 

▲橋本さんに「大丈夫だから、ね?飲んでみよう?」と囁く江口さん

ちなみに緑川さんは、苦いお茶は飲み慣れているということで全くノーダメージでした。
大人…!!

 

★新情報満載!情報告知コーナーです!★


さて!終盤は情報コーナーです。
すでにご存知の皆さんも多いと思いますが、ここで新発表になった情報がたくさんありました!
 


 

全国アニメイトにてフェア開催予定!

期間中、『あんスタ!』グッズを購入すると、1500円ごとに特典のミニうちわがもらえます!
今回の絵柄は16種類。絵柄は選べないとのことでご注意くださいね。

<期間>
2016年4月23日~5月22日

<詳しくはこちら>
http://www.animate-onlineshop.jp/corner/cc/ensemble_stars/cd/79/

 

アニメイト『あんスタ!』オンリーショップin池袋本店開催予定!

アニメイト池袋本店にて『あんスタ!』オンリーショップが開催決定!詳細は、アニメイト池袋本店Twitterやアニメイト公式HPをチェック!

<期間>
2016年4月23日~5月15日

 

『私立夢ノ咲学院ドリームフェスティバル』追加キャスト発表! 

2016年5月1日開催イベントに、出演者が追加!
fineに英智さん役の緑川光さん、UNDEADに羽風薫さん役の細貝圭さん、Knightsに月永レオ役の浅沼晋太郎さんが出演決定!

<詳しくはこちら>
http://www.fwinc.co.jp/EnsembleStars/

 

リリース一周年記念・大型展示会開催決定!

2016年7月にひらかたパーク(大阪)、2016年9月に池袋サンシャインシティ(東京)にて大型展示会開催決定!
Trickstarの等身大フィギュアが登場、スペシャルライブをお届け!!

※この発表があった時にリアルで『ビクッ』ってしました…。行くぞぉー!

 

舞台『あんスタ!』、最新情報!

2016年開催とだけ発表されていた、舞台の最新情報です!

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』

<期間>
2016年6月18日~6月26日

<会場>

AiiA 2.5 Theater Tokyo

<出演>

明星スバル役:小澤廉 氷鷹北斗役:山本一慶 遊木真役:松村泰一郎 衣更真緒役:谷水力 他

 

ユニットソングCD第2弾発売決定!

やったー!
詳細は後日発表とのこと!

 

TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』2017年放送決定!

ここでアニメの放送時期が2017年と発表されました!
現在鋭意製作中とのこと、まだ少し時間がありますが、楽しみに待ちましょう!


♪♪♪
以上、AnimeJapan2016、RED STAGE『あんスタ!』ラジオ公開録音レポートでした。
そういえば今回はもう一人出演者がいたのでした。

▲大吉―!!

 

▲新田さん&大吉の尻(かわいい)


そんなこんなでラジオ公開録音レポートはここまで。
それでは次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 あんスタ★プレイ日記

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。