ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

花いっぱいの春がやってきました…「誉れの旗*栄冠のフラワーフェス」【第27回あんスタ★プレイ日記】

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます


たまおです。
わりと真剣に、「夢ノ咲学院公式サイリウム」を買おうか迷っています。

▲…ってホッケ~も言ってるし…。
 
まあ「買おうかな」って言ってるものはほぼ買っちゃってるんですけどね…これまでのパターンだと!
 
 

★誉れの旗*栄冠のフラワーフェス★

 
それでは第27回目のプレイ日記です!
今回は「一年間の始まりの4月」のようですね。『あんスタ』はループではなく「一年間にフォーカスした作品」とのことなので、これまでに見たものとは別視点でのストーリーになるようです。


前回に引き続き、パステルカラーが春らしい!お花や衣装が可愛らしいですね。
もっとも私の視線はある一点に集中してしまうわけですが…。
 
今回GETできるカードはこちらとなっております。
(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)


fine+紅月+Valkyrieという、なんともすごい組み合わせ。
会長がいないのが残念ですが、入院中とのことで仕方ありません。
誰かのカードの背景に「窓からこっそり見ている会長」とかあったらちょっと面白いかなとか思ったんですけどね、たぶん駄目ですね。

そして今回発生するライブはこちらです。

■通常:花と人の縁ライブ(タイプ:ヴォーカル)
■特大:威光の『紅月』ライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

何度でも言いますが大将+白手袋は正義。

和服から特攻服からカッチリ洋装まで似合う大将マジ正義。
なのにお花のインカムとか付けちゃってるあたりが、男気の中の優しさって感じでいいですね!!

■通常:花配りショップライブ(タイプ:ダンス)
■特大:花の香りの妄想ライブ(タイプ:ダンス)

 

お師さん&お花仕様のマドモアゼルが可愛すぎる!!!

お師さんがマド姉用のちっちゃい花かんむりを作る姿…ああ…萌える…。
もうお師さんと一緒にお花摘みに行きたい…。そして私が一生懸命編んだシロツメクサを「不格好極まりないねッ!」とか言われたい…。

■緊急:空からの滑空ライブ(タイプ:パフォーマンス)


親方!!空から美少年が!!! 

えっちょっとどうしますこんな可愛い男の子が降ってきたら…?
もうあれですね、この身を挺して下敷きになって潰れても本望ですね。
まあその前に弓弦さんがさっそうと受け止めそうですけど。無傷で。

 

★同時開催スカウトは…『かめ』と『おさかな』です…♪★


イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトも開催中です。
今回のスカウトは「スカウト!竜宮城」…じゃなかった「スカウト!海洋の城」
カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)


衣装に何の違和感もなくて驚愕…!

普段からこの格好だったっけ?ってなくらいしっくり来ますねさすが海洋生物部。

ところでこれ、颯馬くんと奏汰先輩はわかるとして、薫さんとアドニスくんは竜宮城の人、っていう認識で合ってます…?
薫さんは「また来てね!約束だよ?」アドニスくんは「地上では貝殻から音がするのだな…」とか言ってそうなんですけど…。

これら特効カードにはのアイドルロードにストーリーマスが設定されており、開けるとオリジナルのお話を読むことができます。
今回のスカウトストーリーは結城由乃先生による全9話となっております。

♪♪♪
仲の良いクラスメイトの颯馬を放課後の寄り道に誘うアドニス。だが颯馬は近ごろ、可愛がっている亀の世話に忙しい。
そこで、転校生と一緒に餌作り&部室に遊びに行くことに。とても楽しい時間を過ごしたが、後日、その亀が行方不明になり…というお話です。

今回のお話、個人的な見どころはこちらです。
ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

・颯馬くんのまさかの入部理由

▲知らんかった…!!

・ほんとそろそろ明かしてほしい

▲アドニスの出身国を…!


・性別不明どころか
 ▲むしろ人間かどうか…おや誰か来たようだ

・めっちゃなついてるんですけど!

▲われ いま かめに なりたい

・本当にヤバそうな奏汰先輩の手刀
 ▲私なら気絶で済まないかもしれない

・手刀はヤバいけど
 ▲最後に見る景色がこれならなんかまあ幸せな気もする(可愛い)

今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

今回のスキルは「母なる海の仲間たち(Da13%UP)」

 
いないはずの『おさかな』や『かいそう』が見えますね…♪

 

★イベントストーリー★


さて、今回のイベントストーリーは、日日日先生による全20話となっております。

♪♪♪
繁華街で行われるドリフェス『フラワーフェス』に出演することになったfineと紅月。
fineのリーダーである英智はあいにく入院中で、残りのメンバーである桃李、弓弦、渉は今回が初顔合わせとなる。

 
勝負のないドリフェスとは言え、fineも紅月も準備やレッスンに大わらわ。
一方、繁華街ではお花が配られたり、フェス仕様の商品が売りだされたりとお祭りの雰囲気が高まっていく。

 
現メンバーで初めての公演となるfineのライブは無事に成功するのか…?
 
 

★たまお的イベント見どころチェック★


ちょうど一年の始まりとはいえ、別視点だけにあらたな発見や新ネタ!?もぶっこまれて大変読み応えのあるストーリーでした。
ここからまた、夢ノ咲の一年が始まるのですねえ…。

そんなイベントの見どころチェックはいつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。

・実は私もそう思ってました
 ▲甘茶をぶっかけあったりね!

・夢ノ咲ハイランド新アトラクション「KANZAKI」
 ▲乗客の8割が気絶

・そのネタぶっこんできましたか…!
 ▲海外版だと「レフティ」ですね(豆知識)

・このシーンで二人と同じ表情になった私
 ▲なんだろう…可愛い…このやりとりめっちゃ癒される…。

・スチルが見たかった
 ▲あの人ならやりかねない。マジで。

・たまお、息を飲みました
 ▲ちょっ…めっちゃかっこ良くないですかこの副会長…ほんとに…

・『高いところは花も咲かないくらい寒々しい』、だから
 ▲君が花になるんだよ…!

・たまおの視線、一点に集中
 ▲いやまあ…どことは言いませんけどね…いいですね…。

・むしろその顔がトレビアン
 ▲お師さんトレビアンッ!

そして、今回さりげなくぶっこまれた気になるネタ…!

 ▲『あいつ』?

 ▲『あの小僧』?

これらの人物は果たして1人なのか別々なのか、そして新キャラだったりするのか!?…などさまざまな憶測が飛び交っていますが…。
真相が明らかになるのを、楽しみに待ちたいと思います!

開催中のイベント「誉れの旗*栄冠のフラワーフェス」イベントは4月25日(月)22:00まで!
もうすぐ終了ですが、みなさんもぜひ繁華街へ★


そんなこんなでプレイ日記第27回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。