ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ゲームギフトお知らせ

ゲームギフトお知らせ

GameGift

ゲーム業界で活躍したいキミに朗報です!

 

皆さんこんにちは。ゲームギフト編集部のハラダMk-II(マークツー)です。
 
「…誰だお前?」
 
という少なくない声にお答えすると、ここ最近では『ラストピリオド』や『ソウルアームズ』の記事などを担当させてもらってまして、軽いノリの記事ばかりに定評のあるライターです。マ、マジメな原稿だって書けるんだからね!

 

▲参考記事▲

ハマれる!期待してよし!『ラストピリオド』先行プレイ版インプレッション

【『ソウルアームズ』プレイ日記】ハラダMk-IIの魂兄弟道(ソウル・ブラザー・ロード)第1回

 

今日はそんな僕からお知らせです!
 
「ゲームギフトでライターの弟子募集中!」
 
僕が師匠であなたが弟子。
ビシビシ鍛えてあげましょう。
 
…ちょっといきなりすぎましたかね。もう少し説明させていただきます。


募集の背景

 

じつはゲームギフトはAndroidアプリで400万DLを突破するなど利用者数が爆増中!
 
なのですが、現在編集部専属のライターはニッシー、たまおと僕の3名となってまして、ちょっと、いやかなり大変なんです。

 

これからますますパワーアップしたいのに!
 
というわけで僕らを助けて、おもしろい悪だくみができて、そしてゲームギフトのパワーアップに貢献したいという方をいま求めております!

 

こんな人に来て欲しい

 

1、業界、職種未経験の人

今回は"弟子募集"ということでゲーム業界やライター業務未経験の人も歓迎しております。というか、どちらかというとそういう人の方がいいかもしれません。弟子なので、業務内容は細かな作業や、地味なものが多くなると思います。その代わり、ライティングの基本や心構えなども僕がきっちりと、懇切丁寧に、手取り足取り、ひとつ屋根の下、マンツーマンの密着体制で教え込みます!
 

2、スマホゲームが好き

これはもう言わずもがなですかね。『あんスタ』プレイ記事を筆頭に、ゲーム愛に溢れた記事がゲームギフトにはたくさんあります。そもそも「ゲームが好き」という人、それはすでに才能です。ぜひ活かしてください。
 
以上です。

 

ゲームギフトで革命を起こしたい、世界を変えたい、俺色に染めたい、といった人並み外れた野望をお持ちの方ももちろん歓迎します。
 
それでは以下の募集要項をご覧の上、ドシドシご応募くださいませ。


ゲームギフト編集部で僕と握手!

 

募集要項

 

●職務内容
ゲームギフト専属ライターのサポート業務
 
●求めるスキル・経験
・基本的なPCスキル(ワード、エクセルなど)を持っている方
・コミュニケーション力のある方(社内のやり取りは多いです)
・何事にも前向きに、意欲を持って取り組める方
※ライター未経験者応募可
 
●雇用形態
アルバイト
試用期間あり(契約開始後3ヶ月間)
※正社員登用の可能性あり
 
●給与
時給 1,000円(経験・スキル等を考慮の上、応相談)
通勤手当全額支給(一ヶ月の通勤定期代)
 
●勤務時間
10:00~19:00(うち1時間休憩)
平日5日間勤務
完全週休二日制
特別休暇(年末年始、夏季)、年次有給休暇(勤務から半年後10日間)あり
※イベント取材など休日出勤の可能性もあります(手当は支給します)
 
●加入保険
健康保険・厚生年金・雇用保険
 
●勤務地
渋谷ヒカリエ31階オフィス(在宅不可)
 
●採用予定人数
若干名

 

仕事内容

 

ゲームギフト運営で記事作成に関わる部分の雑務から始めてもらいます。


具体的な業務は下記をご参照ください。

 

※画像はすべてイメージです。
 
・原稿の記事化

(原稿をサイトで閲覧できる状態にする作業です)
 
・ゲームプレイ&原稿作成

(徐々に自分でも原稿を書いてもらいます)
 
・ライターサポート

(取材時の撮影や手伝いなどをしながら取材記事の作成方法やマナーを身につけましょう)
 
・企画の立案

(編集ページのアイデアを考え、企画を進行します)

 

※ジョニーはライターではありません。

 

採用の流れ

 

・応募フォームよりご応募
 ↓
・書類選考
 ↓
・面接(複数回 ※通常2回を想定しています。)
 ↓
・内定
 

 

応募フォームへ進む

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!