ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ソウルアームズ

ソウルアームズ

Wright Flyer Studios

Android

アレを手に入れるリミットは30日!


こんにちはハラダMk-IIです。

皆さん、『ソウルアームズ』やってますかー?かー?かー?かー?…

うん、聞こえないけどやってますよね?

 

関連記事

ハラダMk-IIの魂兄弟道(ソウル・ブラザー・ロード)第1回「クライヴ死す、されどゲームは進まず」

今日は最初にお知らせでーす! 前回もお伝えしましたが、現在『ソウルアームズ』ファンページオープン記念として、レビュー投稿数に応じてGooglePlay、またはiTunesカード、さらに特製クリアファイルをプレゼントしちゃうキャンペーンを実施中です。レビューを書き込むだけで参加できるお手軽企画なのでぜひぜひ奮ってご参加くださいませー!
※詳細はキャンペーンページで確認してくださいね。

 

キャンペーンページはコチラ

 

では本編へ。

「やっていますか?」と聞いておいてなんですが、今日はおもにやっていない人向けの話から始まります。いやね、最初ガチャ結構引けるんですよ。やたらとデカい剣とかなんでも叩き潰しそうな斧とかわりと手に入るんですが、もっとお手軽な強力装備がありました。それがこれ!


 

事前予約10万人突破記念!

そうなんです。そういえばゲームギフトでも事前予約は受け付けていたんですが、瞬殺でしたね…。今回オススメしたいのが、事前予約10万人突破(スゴイな…)を記念して、リリース後30日間限定(5月24日まで!!)で全員にプレゼントされるバッカニア装備(通称海賊装備)です。

 

つい昨日までガチャで引いた氷属性っぽい剣と斧を装備していた僕ですが、何の気なしにこいつをフル装備したところ……大げさでなく世界が変わりました。

簡単に言うと、これ強いです

 

いまバッカニア装備を使うべき3つの理由

「3つの理由」とか書くと一気に意識高い系の情報サイトみたいになりますね…。

 

安心してください。今回もちゃんとくだらないです。

1.スキルに統一性がある

これ、マジメです。ガチャで引いた先から装備してしまった場合、スキル同士が相乗効果なんて生むわけがない。その点バッカニア装備は全体的に防御寄りのスキル構成になっていまして、フル装備することでスキル同士がいい感じに噛み合って耐久力が大幅にアップします。

▲とくに武器についているこのスキルが便利。寝っ転がってる敵はバシバシ叩きましょう。

2.いい感じのコスト

ここもマジメ! ガチャで運よく★4武器を入手した人もいるでしょう。しかし、序盤はキャラクターのレベルも低く、装備のコスト制限に引っかかりやすいんです。無理して★4装備を使っても全身の装備バランスが崩れてしまい、かえってマイナスになってしまいます。そこでこのバッカニア装備の出番ってわけです。

 

▲コストに苦しむ序盤の強い味方!

3.女性の装備がとてもいい

お知らせのバナーを見て以来大興奮のMk-IIです。素晴らしいですね。そして僕は知りました。アバター編集で性別まで自由に変えられることを! 


▲もしかして…?


▲できたー(。ノД`)・゚・。ゥレシィョォ。


▲最高ですね。

問題があるとすれば、便利過ぎて街に海賊王があふれかえることでしょうか…(笑)。

 

現在の進行状況




現在“第2章-ローテ渓流-”までクリアーしました。ここまででも結構ストーリーが動く動く!

 

あと油断してると死ぬ死ぬ

 

で、なんですが、じつは恥ずかしながらいまだに共闘未体験なんですよね…。ソウル・ブラザーも探さないといけないので、次回からは積極的に共闘していきますよー!

本日のソウル・ブラザー


ハラダMk-II(♀)

2回目にしてブラザーならぬ自分が登場。セクシー衣装が見られるなら性転換もいとわない。そんな強い意志で『ソウルアームズ』をプレイしているそうです。熱いですね。

 

Text by ハラダMk-II

 

『ソウルアームズ』ファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!