ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
BLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-

BLADE -ブレイド 天から堕ちる千の刃-

(C) GameBank Corp. / (C) 2015 4:33 Creative Lab. / Copyright (C) 2015 ACTIONSQUARE. ALL Rights Reserved.

iOS

Android

【BLADE -天から堕ちる千の刃-】クオリティと快適性を両立したハクスラ系アクションRPG


やりたいゲームはあるけど時間がない、仕事や勉強でどっぷり遊んでいるヒマがない…。

今回はそんなアナタのために、痒いところに手が届くアクションRPG『BLADE -天から堕ちる千の刃-』をご紹介!実際にプレイしてみた操作感と、ゲームの魅力をお届けするぞ。

 

高水準のグラフィック+快適性重視のプレイングを実現!なんだこのクオリティ!?


早速ゲームをスタートしてみよう。一見なんの変哲もないタイトル画面だが、よく見ると右下には燦然と輝くUnreal Engineのロゴが。

Unreal Engineといえば家庭用の据え置きゲーム機だとか、PCゲームによく使われるゲームエンジン。それをスマホゲームに使っちゃう?マジで?


実際にプレイしてみると確かにグラフィックがスゴイ!

スマホのアクションRPGも沢山あるけど、アクションパートはローポリで軽く仕上げるのが普通。
そこをこれほどのクオリティで動かしてくるのは本作ぐらいじゃなかろうか。

さっきからグラフィックの話ばかりだけど、肝心のアクション部分にも注目!よくあるバーチャルパッドによる操作だが、本作のパッドは感度が良好で実に操作しやすい

特に移動時のパッドの効きが絶妙で、この手のゲームにありがちな「左手の親指が画面外にまで行っちゃった!」なんてことが起こりにくいのもGOOD!

攻撃時の操作についても、雑なタップ連打でもきっちりコンボとして反応してくれるのは嬉しいところ。
タイミングを計ってテンポよく攻撃ボタン~、なんて難しいことは言わずに連打でサクサク無双!

また攻撃時は自動で最寄の敵の方向を向くため、いちいち方向転換する必要もないぞ。

通常攻撃だけでも十分に無双できるが、スキルを使えば攻略はさらに簡単かつ爽快に。
発動中は無敵になるスキルもあり、囲まれた時やボス相手の戦いでバシバシ使っていくのがオススメ!

また、ボスフィニッシュ時はスローモーションになるなど演出面もなかなかニクい。スキルぶっぱで倒した時は脳汁出る。出るよ。


 

低グレードの武器だって育てれば最高グレードに!グレードS装備で固めるのもカンタン


アクション面だけじゃなく、RPGらしい育成要素も満載!
攻略のカギを握るスキルやカウンター、パッシブなどはSPを使用することで強化していくことができるぞ。

特に攻撃スキルの強化はダメージの大幅な増量に繋がるので、ここを強化しておくと後々ラクになる。

また装備は見た目にも反映されるほか、“オプション”という追加効果がランダムで付与される。
“秒間○○ポイントずつHPを回復”などの便利な効果が引けると思わず小躍りしちゃう!?

忘れちゃいけないのが本作における装備進化。よくあるゲームと違って、本作では進化に特定の素材を必要としない

装備の強化レベルさえMAXにすれば、ゴールドを支払うだけのお手軽進化!

さらに進化回数には制限がないため、最低ランクのグレードDの武器だって、強化を繰り返せば最高ランクのグレードS+に持ってくことも可能なのだ。
 
もちろん時間がかかる工程ではあるんだけど、本作ではその作業を快適に進める機能もバッチリ搭載。
それが本作のイチオシポイント、“フルオートバトル”だッ!


 

オートバトルを越えた“フルオートバトル”!授業中・仕事中にも稼いでもらおう


本作のオートバトルはすごく優秀。慣れたプレイヤーならともかく、初心者にとってはかなり参考になる動き方を“魅せて”くれるぞ。

「そのオブジェクト壊せるのかよ!」とか「それ触ると回復できたのかよ!」といった、初見では分からない要素をバッチリ?教えてくれるのだ。

またオートバトル時は被ダメ50%OFFに加え、スーパーアーマー状態でのけぞらないなどの有利なボーナスも。
ただし、このボーナスは1度クリアしたステージでしか発動しないので注意。

「な~んだ、そんなに便利じゃないじゃん」と思ったアナタ、なんと本作では未クリアのステージでもオートバトルを使用できるのだ。
先に挙げたボーナスこそ発動しないものの、的確かつ効率良く攻撃してくれるため、自分で操作するより被弾が少なくなるぞ。…ちょっと悔しいが

さらに本作はオートバトルの強化版、“フルオートバトル”を搭載!
オートバトル自体は別段珍しい機能じゃないけど、クリア後のアイテム獲得や低レアアイテムの売却、リトライの開始までとにかく全自動!

戦闘が終わったらタップ連打でまたステージを始めてオートで放置、なんて手間すら不要なので、極論すれば授業中や仕事中でもプレイが可能というワケ。
これなら廃人クラスのプレイヤーに差をつけられることも無いので、普通の社会生活を送っている人には大変ありがたい機能なのだ。

また現在、5月10日23:59までにゲームを開始するとガチャで使えるジェムを400個、主人公が装備できる限定コスチュームや武器アイテム、さらにはアクセサリーなど総額9600円相当の賞品がもらえるキャンペーン中!この機にプレイしてみてはいかが?
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!