ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
崩壊学園

崩壊学園

株式会社miHoYo

iOS

Android

ゲームMENU

【初心者が崩壊学園を始めてみた その5】一度使ったら手放せない!?FN2000Rの実力を見よ!


ついに待望のレア武器2挺目、FN2000Rをゲット!
数値的には明らかに強いけど、実戦ではどうかなぁ?(前フリ)

 

序盤の攻略はFN2000Rにお任せ!もうこれ1挺でいいんじゃないかな…。



今回は前回ラストで入手した、FN2000Rをさっそく実戦投入してみましょう。
単発火力はなかなか優秀、装弾数も堂々の100越えで、当分はこれ1挺で行けそうな予感!




いや~強い。ダッシュ斬りを繰り出してくる剣道娘も、情け無用ファイアで斬られる前に粉砕!



単発火力もスゴイんだけど、それに加えて自動ライフルならではの連射力で殲滅力がハンパじゃない
こんな絶望的な状況でも、それでもFN2000Rなら…FN2000Rならなんとかしてくれる!




弾もちが悪いという欠点もあるにはあるんですが、そこは地道なコンテナ破壊で十分カバー可能。
そして特筆すべきはレベル10に到達するだけで確実に手に入るというお手軽さ。
とりあえずレベル10以降はこれ振り回してればいいんじゃないかな。



2-4クリア後、久しぶりの新服装をゲット!猫耳メイド服の次はバニー服とか分かってるな!
【お触り禁止】の特殊能力も間合いの確保という点でGOOD!



ちなみにもう一つ猛虎魂溢れる新しい服装を手に入れたんですが、こっちの特殊能力は微妙かも。
とりあえずはバニー服に着替えて次のステージに進みましょう。JKの網タイツ姿は全てに優しく平等です


 

新たなゾンビ娘、自爆娘登場!…ってボスも自爆娘かよ!



お次の2-5からは新顔、自爆娘が登場!全身にダイナマイトやら手榴弾を撒きつけた、見るからにヤバイ敵です。
ゲームとはいえ年頃の女の子が自爆しちゃうのはちょっと…と思ったけどゾンビだから別にいいや



もちろん接触したらこうなる。舞い散る桜の花びらと一緒に肉片や血が飛び散ってるのがキレイですねー(棒読み)
接触というか、近くまで接近した時点で自爆するっぽいので早めの対処を推奨!



陸上娘+自爆娘の群れに揉まれていたところ、バニー服の特殊能力【お触り禁止】が発動!
こんな感じでエフェクトが出て敵が吹っ飛ばされるゾ。発動率の関係で確実ではないけど、射撃武器メインなら便利な能力かも。



中ボスは【厚皮】スキルつきの陸上娘。“キアナ出撃”以降はこういったスキル付きの中ボスが出現します。
ちなみに【厚皮】スキルの説明によると「デメリットはすごく暑い」とのこと。…この陸上娘さんもムレムレでいい匂いがしそうですね。



中ボスが陸上娘だったのでもしかして…と思ったらステージボスは案の定自爆娘
自爆するタイプの敵なので勝手に自爆して終わるような気もしますが、ボスの自爆って字面からしてヤバそうなので普通に戦ってみます。



こういう敵が突っ込んでくると、思わず操作にも力が入る不思議
指置いてるだけでいいのに、「ああああああああああ!」って感じの液晶にめり込むぐらいの力で射撃しちゃうよね。



FN2000Rによる突撃破砕射撃で、自爆される前になんとか撃破!自爆しか攻撃手段が無いので案外ラクだったかも?
…となると気になるのは、ボス自爆娘の自爆攻撃を受けたらどうなるか?ですよね?



気になったのでもう1回挑戦。ヤンデレジュリさんの熱いヤンデレ抱擁を受けてみたところ、218ダメージ受けてボスも死亡という結果に!
HPが十分なら、ワザと自爆攻撃受けたほうが早いですね…。


 

使いやすい自動ライフルにも落とし穴が…実は命中精度がイマイチ?



FN2000Rのおかげで攻略もサクサク進み、いよいよ第2章のラストステージ!
ちょっと気になるのがドロップ品のレア武器なんですが、まさかこれは…?



ついに来たデザートイーグルッ!映画なんかでお馴染みの、人類史上最大のハンドガン!
数値を見ても「これ本当にハンドガンなの?」と言いたくなるような、威力全振りのピーキーな性能がキラリと光る!
 
ちなみにあまりに有名な銃なので、海外の射撃場に行くとだいたい撃たせてもらえます。1発につき約$10とお高いですが、興味のある方はどうぞ。




というワケでデザートイーグルのドロップに期待しつつ、さっそく攻略を開始!
…まぁFN2000Rを連射するだけで終わるんだけど、FN2000Rにも欠点があるんだな、コレが。



FN2000Rに限ったハナシではないけれど、自動ライフル系の武器は距離が遠くなるほど弾が逸れるのが弱点。
上の画像を見れば分かるとおり、これぐらいの距離でも弾が斜めに逸れちゃう。
 
本作ではタテの当たり判定がけっこうシビアなので、距離を意識するとムダ弾が減る=弾もちの改善に繋がるかも?



まぁコンテナから弾さえ確保できれば命中率を考える必要もなかったりするんですが。
やっぱり弾幕はパワーだぜ



そんなこんなで第2章をクリアしたものの、残念ながらデザートイーグルはドロップせず。
しかしながら攻略はいよいよ第3章“不吉の雷電”に突入!



章タイトルにもある雷電芽衣はラストステージで待ち受ける章ボス。果たしてどんな戦いが繰り広げられるのか…?次回、乞うご期待!

 
『崩壊学園』ファンページはコチラ
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2015 MIHOYO Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。