ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

私はコントラバスになりたい。「宵の宴♪バンドアンサンブル」【第28回あんスタ★プレイ日記】

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます


たまおです。

ここのところ取材や企画などが立て込んでおりまして、プレイ日記の更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした…!


ホッケ~もこう言っていることですし、まだまだ前のめりに頑張ります!

なお、もろもろのイベント取材記事については現在公開準備中ですので、もうしばらくお待ちください…!
 
 

★宵の宴♪バンドアンサンブル★

 

というわけで第28回目のプレイ日記です。 

毎回、15時ジャストにアクセスするんですけど今回はできませんでした。この日はニコニコ超会議で取材をしておりました。トリスタイベだというのにスタートダッシュ決められず、不覚…!

今回GETできるカードはこちらとなっております。
(左側:開花前、右側:開花後のイラストです) 

はいトリスタ全員揃ったああああああああああ!!!!!

しかも、しかもですよ、チェックの服じゃないトリスタは修学旅行以来なんですよみなさん!!
っていうかそもそもあれ浴衣でしたからね、衣装という意味では今回が初なんじゃないでしょうか。
いやもちろん普段の衣装も大好きなんですけど、たまにはこう、違った雰囲気のも見たいなって…!

そして今回発生するライブはこちらです。

■通常:腕試しライブ(タイプ:ヴォーカル)
■特大:モードジャズライブ(タイプ:ヴォーカル)

 
 
えっ零さんがドラムとか超かっこいいんですけど…!

しかも、聞けば零さんってもともとはジャズの人って言うじゃないですか。え~もうなんなのそれ…。
おじいちゃん大人の雰囲気でズージャをたしなんじゃうとかもう絶対モテモテですよね…。
一緒にブルーノート東京とか行きたい。そんでトマトジュース飲んでてほしい。(かわいい)

■通常:肩慣らしライブ(タイプ:ダンス)
■特大:ジャズロックライブ(タイプ:ダンス)

 
満面の笑みのわんこかわいいよおおおおお!

どうしちゃったのガミさん…なんといういい顔をしなさるのか…。
もう本当ギターというか音楽が好きなんですねえ…。こういうとこ本当かわいい。
かわいいとか言ったら本人にものすごく怒られそうですけど言います。KAWAII!!!

■通常:バンド宣伝ライブ(タイプ:パフォーマンス)
■特大:クールジャズライブ(タイプ:パフォーマンス)

※後半より
 

別に後半ライブを載せたいがためにプレイ日記が遅れたわけではないんですよほんとに…。

ちなみに特大の方のホッケ~ですが、非常にアイドル顔ですね。
わたくしこと北斗ソムリエに言わせれば、ホッケ~はアイドルモードに入るとこんな感じで目がでかくなる傾向にあります。
オフモードとステージで全然顔が違うんですよこの人は…!(ホッケ~について語り始めると文字数オーバーするんでこのへんにしておきます)
…はぁ、コントラバスになりたい。

■緊急:白熱セッションライブ(タイプ:パフォーマンス)
 
やだ…なんて過激で背徳的なアドニス…!! 

ちょっとこのアドニスかっこよすぎませんか?え?どういうことですか?
マイクスタンドを握るたくましい腕といい、シャツのはだけっぷりといい、どうなってんだこのあふれでる色気は!高校生なのに!!

 

★同時開催スカウト『スカウト!トイボックス』★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトも開催中です。
今回のスカウトは「スカウト!トイボックス」
カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)
おわかりいただけるだろうか…

いやこのスカウト、ダークなイメージの衣装のValkyrieのお二人がカラフルな衣装も似合うんですね!とか、なずなくんと光くんの安定のキュートさとか見どころはいっぱいあるんですけど、このマド姉自立してませんかね…?一人で立ってますよねこれ…?

さて、これら特効カードにはのアイドルロードにストーリーマスが設定されており、開けるとオリジナルのお話を読むことができます。
今回のスカウトストーリーは結城由乃先生による全10話となっております。

♪♪♪
なかなかユニット活動のできないValkyrieの軍資金を貯めるため、校内アルバイトに励むみか。そこへ転校生が、非常に条件の良いライブの仕事を紹介する。渋々ながらみかに付き合い会場の下見に行く宗は、ユニットの買い物に来たなずなと光に気づき…というお話です。

今回のお話、個人的な見どころはこちらです。
ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

・バイト代はいくら払えばいいんですか!(半ギレ)

▲こんなかわいい子がお皿洗ってくれるならいくらでも払いますよ私は

・このボイスが好きすぎて
 ▲ここの「あか~ん!」が好きすぎてめちゃくちゃリピートしています

・宗さん、何に驚いているかと思いきや…!

▲購買で狼狽(韻を踏んでみました)

・光ちゃん、うちの子になって…
▲もうめっちゃかわいくないですか?なにこれ?うちの子になって?

・ちょっとどん引き…ません!全力で同意!

▲宗さんと熱い握手を交わしたい

今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

今回のスキルは「玩具の見る夢(Pf13%UP)」です!


 

★イベントストーリー★

 

 さて、今回のイベントストーリーは、日日日先生による全16話となっております。

♪♪♪
春。いつものように幼なじみの凛月を迎えに行き、共に登校する真緒。しかし、ふとしたきっかけで凛月の機嫌が悪くなってしまう。
 
そんな中、予定されている大規模な催し『学院祭』の宣伝を兼ねた『前夜祭』に楽器演奏で参加することになったTrickstarの4人は、楽器の得意なUNDEADメンバーの助けを借りながら練習に励む。
 
無事本番の日を迎えるが、仲違いしたままの凛月と真緒は仲直りすることができるのか…?
 
 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

久しぶりのトリスタイベということで私、正座してストーリーを拝読いたしました。
大変素晴らしかったです本当にありがとうございました…!

 

イベントの見どころチェックはいつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。
(あと今回はホッケ~画像多めです。すみません。)

・正論しか言わない真緒大先生
▲わりと本気で尊敬しています

・今度からこの言い訳で会社をサボります 
▲嘘です…!

・アドニスううううう!!!!!その1
▲ぶんぶん頷きながら激しく同意
 

突然のホッケ~特集

今回の主役ではありませんが、ホッケ~がかわいすぎた。かわいすぎたので語らずにはいられない。というわけで職権を乱用してホッケ~特集。あとこの記事テンプレ使ってみたかった。
 

・ドヤ顔ごちそうさまです

▲おばあちゃんと一緒に磨いたのかな…サン●ールとかで…

・思わず私も真顔になりました
 ▲ちょ、ま

・ほほほほほほほっちゃん!? 
▲おそらく全国の北斗クラスタが驚愕したであろう瞬間

・アドニスくんアドニスくん(裏声)
 ▲マド姉ばりの裏声なんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうねこれ
 

 

・ガミさん…(トゥンク 
▲クラスで飼ってる金魚にこっそり餌やったり…花壇のお花に人知れずお水あげたりしてるんでしょ…?

・アドニスううううう!!!!!その2

▲このシーンが好きすぎて一生見ていられる

・これで未成年ですよ?
 ▲さっきまでおいおい泣いてたくせに!かっこよすぎるんですけどこのやろう!

・トリスタが尊すぎて

▲この4人が共にあるだけで私はもう(号泣)

・みんなきっとわかってる 
▲そういう真緒くんだから、みんなが真緒くんのことを好きなんだと思います


・アイドルを目指した理由と、ステージに上がる理由
 ▲ここ、ものすごくグッと来ました

いつまでも変わらない自分でいるというのは、簡単なようで実はなかなか難しいことだと思うんです。
本当にたった一人きりで生きていける人間って、そういないと思うんですよ。仲が良かろうが悪かろうが、必ずどこかで人と関わらなくては生きていけないわけで。

成長していくにつれて味の好みも変わるみたいに、本質は何も変わっていないのに、変わっていったのは自分の方なのかもしれない。
それが良いことなのか悪いことなのかは誰にもわからないけれど、真緒くんが言っていたように、過ごした時間が消えてしまうことはありません。

成長期の痛みというのは辛いものではあるけれど、きっと後から、それがあって良かったと思える日が来ると信じたいな、なんて思いました。

今回はなんだかちょっと真面目に語ってしまいました。それはたぶん、宵闇に心地良いジャズの調べのせいかもしれません…なんてね。



開催中のイベント「宵の宴♪バンドアンサンブル」イベントは5月10日(火)22:00まで!
もうすぐ終了ですが、みなさんもぜひ前夜祭へ★

 

そんなこんなでプレイ日記第28回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。