ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

フレンド申請ありがとうございます!

こんにちは、ハラダMk-IIです。

今回から読み始めた人は初めまして。

 

まずはいきなりですが、ひとつお知らせとお願いを。

 

前回の記事を掲載後、ありがたいことにフレンド申請を本当にたくさんいただきました。そして今回はフレンド枠をルナストーンで拡張し、5月12日中にいただいた申請はすべて承認させていただきました。

ただし、今後に関しては申請いただいてもお受けできない場合があることをご了承ください。

人を選ぶような形になってしまって申し訳ないのですが、全員をフレンドにすることは物理的に不可能なため、ご理解いただけると助かります。

 

では改めまして、プレイ日記本編スタート!です。


リーザちゃんがあまりにもかわいすぎたことから、パーティー固定で今後の『ラスピリ』ライフを過ごすことを決意したというのが前回までのあらすじ。本コーナーはゴリゴリの攻略記事では無いとはいえ、少し編成を考えていかないといけないかもしれませんね。

 

リーザのことをよく知る(変な意味でなく)

まずはリーザ単体のステータスをチェックしてみましょう。

▲ひと目でわかるのは“かわいい”のステータス(注 無いです)が高いということ。

リーダースキル“蒼将の力”“水属性ユニットの攻撃力小アップ”というもの。これは汎用性高くていいんですよね。

 

ここまでプレイした感じだと、条件である“◯◯ユニットの~”というくくりは現状属性かレルム(国)かの2種類です。持ちキャラの数が少ない序盤は同じレルムのユニットを揃えるのがなかなか難しいため、属性のほうが揃えやすく、この点では使いやすさを感じます。

また、効果である“◯◯アップ”に関してはHPやスピード、攻撃力など種類が豊富なんですよね。僕としては耐久よりも攻め倒すほうが有利に感じたので、リーザちゃんと同じ攻撃力アップ系のキャラと組ませたいかなあと思いました。

 

フレンドに欲しい人材

 

<水属性パーティーの場合>

まずは同じリーダースキルを持つリーザ。さらに“水属性ユニットの攻撃力中アップ”のリーダースキルを持つヴァーヴィルであればリーザよりも攻撃倍率は高くなります。

 

▲たまにヴァーヴィルちゃんと組めるとやはり力強さを感じますね。

 

<ブラッドレルムパーティーの場合>

序盤は揃えにくいとか言っておいてアレなんですが、気づいたらフレンドに★5ユニットのスライが増えていまして。彼女のリーダースキルは“ブラッドレルム所属ユニットの攻撃力大アップ”というものです。

 

「もしかしたら…」と思い編成画面でソートしてみると、ブラッドレルムでパーティーが組めました。じつはいまはこちらのほうがお気に入りです。なんと言ってもスライが強い。リーザのリーダースキルは乗っていないのに攻撃力高い、スキルも強力、スピードも早めということで、ひたすら大活躍してくれます。

 

▲マジつえーっす。(あとかわいい)

 

というわけで、いま“我が社が求める人材”はズバリこれです。

 

第1位:★5スライ

第2位:★4ヴァーヴィル

第3位:水属性の攻撃力アップリーダー

第4位:ブラッドレルムの攻撃力アップリーダー

第5位:上記2種のステータスアップリーダー

 

上記に該当するリーダーをお使いのかた、申請待ってます!(笑)

※僕のIDは前回の記事でご確認くださいませ。

 

ストーリーも進めてますよ~

いまは2章のエリア4まで進んできました。パーティー編成も固まったのでバトルで詰まることもなく、快適にストーリーを楽しんでおります。

あれ?

 

変だな

 

リーザちゃんが…見えないよ…

 

そ、そうなんです、2章ではリーザちゃんの出番はちょっと少なめ。代わりに新たなキャラクターの登場や、カンパネルラさんとの物語が描かれます。後半はリーザちゃんの出番が増えてくるかもしれないけどね!

 

でもいいですね、全体を通してうまいこと各キャラクターにスポットを当てていってくれそうな感じがします。

 

さて、今週はリーザちゃんと過ごす初めての週末。(気持ち悪い)

 

がっつりプレイしたいと思います。それではまた来週もお付き合いくださいませ。

 

 

Text by ハラダMk-II

 

『ラスピリ』ファンページはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。