ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
くまぱら

くまぱら

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

スクウェア・エニックスの
新しいスマホゲーム
王道くまゲーム『くまぱら』
正式サービス開始!

『サンリオキャラクターズ』との
コラボレーションが決定!

スクウェア・エニックスは、2016年5月17日(月)に新しいスマートフォンゲーム『くまぱら』の正式サービスを開始いたしました。

なお、正式サービス開始記念キャンペーンとして、今なら、『くまぱら』を始めた方全員に、「くま」に着せられる「黄色のアロハふく」をプレゼント。さらに、くまの「ふく」10着が入ったスペシャルな「ふく袋」がもらえます。また、『サンリオキャラクターズ』と『くまぱら』とのコラボレーションが決定いたしました。株式会社サンリオウェーブのご協力により『くまぱら』の世界に株式会社サンリオのキャラクターたちが登場します。

『くまぱら』のプロデューサー
小嶋 幸恵さんからのコメント

ついに「くま」が、みなさまのスマートフォンに迷い込む日がやってきました。
くまが暮らす幸せな「くまぱら」を作りたいと願う、(自称)無力でかよわいくまは、みなさまの力を頼りにしています。

かなえてもかなえても、くまの「おねがい」は尽きないし、期待通りに動いてくれないこともあると思います。
でもきっとそんな時、くまはこう言います。

「しょうがないじゃない。だって、くまだもの」

ゆっくり、まったり――
くまと一緒にハッピーライフを楽しんでいただけると嬉しいです。

スクウェア・エニックス
『くまぱら』プロデューサー
小嶋 幸恵

王道くまゲーム『くまぱら』ゲーム紹介

――むかしむかし あるところに、くまたちが幸せに暮らす『くまぱら』という伝説の場所があったとさ。
全てのくまたちのあこがれとなっている『くまぱら』、それをつくろうと野心に燃えるくまが一匹おりました。
そんなくまのお手伝いをして、くまと一緒に幸せな「くまのパラダイス」をつくりましょう。

くまのために楽しい「ものづくり」!

くまのおねがいをかなえるために楽しい「ものづくり」! つくれるものは100種類以上♪

「ものづくり」の素材は探検で手に入れよう!

あなた好みの「くまチーム」をつくって探検に送り出すと、くまたちが色んな「素材」を持って帰ってきてくれる♪

たくさんの「ふく」を着せてあげよう!

たくさんの衣装でくまたちをコーディネート♪お気に入りのふくを着せてあげよう!「ふく」を着せて探検に送り出すと、いいことがあるかも!?

ともだちと遊ぶともっともっと楽しい♪

ともだちのおみせでお買い物したり、ともだちにプレゼントを贈ったり♪
探検エリアには、ともだちと一緒に探検できる特別な場所も…!

『くまぱら』正式サービス開始記念キャンペーン!

今なら、『くまぱら』を始めた方全員に、「くま」に着せられる「黄色のアロハふく」をプレゼント!さらに、くまの「ふく」10着が入ったスペシャルな「ふく袋」がもらえる!

※「黄色のアロハふく」「ふく袋」の入手方法や詳しい内容については『くまぱら』ゲーム内のお知らせでご確認ください。

貰えるプレゼントはコレ!

くまに着せられる「黄色のアロハふく」

※プレゼントに「くま」は含まれません。

くまの「ふく」10着が入った「ふく袋」

『サンリオキャラクターズ』とのコラボレーションが決定!

『サンリオキャラクターズ』と『くまぱら』のコラボレーションが決定!
『くまぱら』の世界をより一層楽しめる、特別なイベントを開催予定です。
開始時期、コラボレーションの内容については、今後の発表をおまちください!

「くまぱら紹介動画」を公式サイトにて公開中!

くまぱら公式サイトはこちら!

ひとりの声優が全てのくまのボイスを担当

くまの声:柿原 徹也さん

※ゲーム内では柿原さんのボイスをもとに、
「くま語」に調整を行っています。

1982年生まれ ドイツ出身
声優アワードで新人男優賞を受賞して、歌手デビューも果たす。これまで多数のアニメやゲームのキャラクターを演じている。

商品概要

タイトル くまぱら
配信日 2016年5月17日(火)正式サービス開始
ジャンル 王道くまゲーム
料金体系 アイテム課金制(基本プレイ無料)
対応機種 iPhone、iPod touch、iPad、Android
公式サイト http://kumapara.jp
公式LINE@ http://sqex.to/YC5
公式Twitter https://twitter.com/kumapara_pr
権利表記 © 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!