ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

新アイドルユニット誕生…!?『夢王国と100人の王子様』コラボ紹介【第29回あんスタ★プレイ日記】

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます


たまおです。

今年のエイプリルフールでの記憶も新しい、『あんさんぶるスターズ!』×『夢王国と100人の王子様』コラボがふたたびやってまいりました!
 

▲こちらは4/1のコラボ号外。ニュース発表と同時にアニメイトに走った私
 
 前回のコラボではビジュアルのお披露目と号外の発行でしたが、今回はがっつりコラボの模様です…!

 
 

★『あんスタ』側のコラボはどんな感じ?★

 

まず、『あんスタ』側からご紹介。

 ▲おわかりいただけるだろうか…

左上にひっそりと宝石の国の王子様たちが…!!

以前も某信長様や某パンダがいらしたことはありますが、これまた違和感のない…さすが王子様たちです。

今回『あんスタ』では、コラボ限定プロデュースと、コラボ限定のストーリーを楽しむことができます。

 
コラボ限定ストーリーは、結城由乃先生による全4話

第1話はキャンペーンページにアクセスすると自動的に解放され、2話め以降は限定プロデュースで条件を満たすと読めるようになります。

こちらは限定プロデュース画面。
 

▲ゆ、夢を見ているのかしら…

ストーリーには、『夢王国と眠れる100人の王子様』から宝石の国の王子様である、リド、サイ、ティーガの3人が登場!はいようこそいらっしゃいました夢ノ咲へ~!!

見る前はどういうコラボになるんだろう?と思いましたが、『あんスタ』のタッチで描かれ、Live2Dで動く王子様の違和感のなさマジですごい。

ちらっとだけスクリーンショットをご紹介。


▲ティーガくん。えっうちにこんな生徒いませんでしたっけ?

 ▲サイくん(左)とリドくん(右)。訳あってサイくんのイヤリングに目が釘付けになる私

ストーリーは短いですが3人とも個性溢れる可愛さで、ここだけの登場ではもったいない!もう君たちそのまま夢ノ咲入学して!!と思ってしまいました。

ところで、

 
たぶんこれ、夢ノ咲に入ってから聞いた渉さんの一番小さい声のAmazingだった気がします…!

このお話の続きは、「スカウト!夢色王子様」で読むことができます。そうですあの(たまお大興奮の)スカウトです。

そちらは次回のイベントプレイ日記でご紹介しますので、しばらくお待ちください。

そんな『あんさんぶるスターズ!』での「夢王国と眠れる100人の王子様コラボ」は5月26日(木)22:00まで!

ぜひ、3人の王子様と渉さんのひとときの楽しい会話をご覧くださいね。
 

 

★『夢100』側のコラボはどんな感じ?★

 

さて、お次は『夢100』側でのコラボもご紹介。
 


『夢100』タッチの三奇人…すごく…ゴージャスです…!

いや『あんスタ』がゴージャスじゃないという意味じゃないんですが、なんでしょうこの感じ。なんだか普段よりファンタジー感が満載な気がします。

そんな我らが夢ノ咲アイドルの入手は3通りになります。

 

ログインボーナスでゲット! 

 
三奇人のうち渉さんは、ログインボーナスでもらうことができます。

1日目と10日目で合計2人。なおログインボーナスは5月27日(金)4:59までとなっておりますのでお気をつけくださいね。

さらに5月23日(月)からは渉王子が手に入るドロップクエストも登場。同じ王子を重ねると「愛情突破」ができますので、ぜひたくさんGETを狙いましょう!

ちなみに、1日目で手に入れた渉王子をさっそくデッキに組み込んでスキルを使ってみたところ…
 

 

▲めっちゃ派手そしてめっちゃボイス出ます

渉さんは夢王国でもやかまし…Amazingであります!

 

期間限定コラボガチャでゲット! 

そして零さんは、コラボガチャ「三兄弟と三奇人」でゲットすることができます。

 


ガチャには「妖精石」が必要となります。「妖精石」はチュートリアルやログインボーナス等で手に入り、また有料で購入することもできます。『あんスタ』のダイヤのような感じですね。

こちらのコラボガチャは5月23日(月)12:59まで。

なお私、まだ零さんは手に入っておりません……。がんばってGET目指します!

 

コラボイベントでゲット! 

 
そして奏汰くんはコラボイベント「三兄弟と三奇人」でゲットすることができます。

イベントクエストに出現するユメクイを倒すごとにポイントがもらえ、ポイントを集めると★5グレイシア王子、★4深海奏汰王子など様々な報酬を獲得!

また、ポイントを集めていくと、ここだけのイベントストーリーを読むこともできちゃいます。

そんなイベントストーリーから、少しだけスクリーンショットを…
 

 

▲知らない土地で知っている人に会えた安心感。零さ~~ん!!!

▲やっぱりぷかぷかしてたー!

こちらのコラボストーリーには、夢100からはスノウフィリアの三兄弟である、フロスト、グレイシア、シュニーが登場。
 

 

▲あらやだかっこいい…

 

▲君たちかわいいねいますぐ夢ノ咲に入学したまえ!(2回目)

わたくしごとですが、このイベントで手に入るグレイシア王子の声はホッケ~と同じく細谷佳正さんなんですよね…これは…ほしいですよね…。

というわけでこちらのコラボイベントは5月23日(月)12:59までとなっております!頑張るぞ!!


『夢100』は『あんスタ』と違いパズルゲームですが、私もそれほど得意な方ではないのでどうなるかな~と思っていたのですが、慣れてくるにしたがい、パズルゲームならではの爽快感が楽しくて仕方なくなってきました…!

王子様を育てていくと、それぞれに用意された超・豊富なストーリーを読むこともできますし、クエストやメインストーリーも実にボリュームたっぷり!気づけば『あんスタ』のLP回復の合間に『夢100』に手を伸ばしています…。

皆さまもぜひ、『あんスタ』×『夢100』コラボをプレイしてみてくださいね!
 

そんなこんなでプレイ日記第29回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。