ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
【5万人突破!!!】東京ダンジョンRPG ひめローグっ!

【5万人突破!!!】東京ダンジョンRPG ひめローグっ!

株式会社ベクター

iOS

Android

平行世界でハーレムが実現!?美少女”武姫”たちを求めて、いざダンジョンへ!

 

空を見上げながらつい、「異世界の美少女が俺を呼んでいるぜ…」なんてラノベ展開を妄想しちゃう方におすすめ。ラノベ好きのツボを押しまくってくれるローグライクゲーム『東京ダンジョンRPG ひめローグっ!』の魅力に迫る!
 

今回は、世界観とローグライクのシステムについて解説していくぞ。

▲ある意味ものすごくアグレッシブな主人公

 

なんと、学校内の女子全員に告白してフられてしまったという主人公。

そりゃあ三次元のリアル世界が嫌になっちゃうのも仕方ないってもんですネ……。

▲美味しすぎるテンプレ娘登場

 

そんな彼の前に、二次元のキャラを具現化したような美少女が登場!

しかも金髪ツインテール…だと……!?

 

彼女に誘われて足を踏み入れたのは、平行世界の東京

この世界のあちこちに点在するダンジョンに挑み、“武姫(ぶき)”というかわいい女の子の姿をした武器を集めながら、敵と戦っていくのが主人公に課せられた使命なのだ。

▲ついに俺もリア充デビューか

 

大事なことなのでくり返しお伝えしておこう。武姫は、非常にかわいい女の子の姿をしているのである!
 

フられまくりの非モテ人生から一転、粒ぞろいの美少女たちに「ご主人様」とあがめられる至福。ここは並行世界という名の天国に違いない!

▲へんなとこ触っちゃダメ! 絶対ダメだからな!

 

さらに武姫たちはただ単に集めて愛でるだけでなく、錆びた武姫をコスってお手入れしちゃったり、入浴させて耐久値を回復しちゃうようなお世話機能も。いや、お世話じゃなくてご褒美か!?

▲探索するたびに新鮮な楽しさが!

 

本作はローグライクゲームで、ダンジョンの構造は入るたびに変化する。敵やアイテムの配置も毎回違うので、同じダンジョンでも飽きることなく遊べるのが特徴だ。

▲一歩一歩、一手一手をじっくり考えるべし

 

ダンジョンはターン制となっており、1マス移動するごとに、あるいは何かの行動を1回するごとに1ターン経過する。

これは敵も同じで、1ターンごとに主人公に向かって移動してくるぞ。

▲武姫を使い分けよう

 

ダンジョン内では、あと何ターンで敵との距離がどれだけ近くのか、つねに敵との間合いを意識するのがポイントだ。
 

離れた位置に敵がいるなら、遠距離攻撃ができる武姫で先制攻撃をくらわせてやろう!

▲範囲や威力が武姫によって異なるぞ!

 

敵が近づいてきたら、威力の高い近距離系の武姫に切り換えて強烈な一撃を!
 

こんなふうに、特徴の異なる武姫を使い分けて戦うのが本作の醍醐味だ。武姫の切り換えにはターンを消費しないので、どんどん使い分けていこう。

 

ただし遠距離攻撃ができる武姫は攻撃に回数制限があったり、敵にも遠距離攻撃ができるものもいたりするので、相手や状況に合わせて戦略を練ることが大切。こうしたパズルのような楽しさも味わえるのも、魅力のひとつなのだ。

▲中には超レアなお宝も……!?

 

ダンジョン内には武姫をはじめ、さまざまなお宝が落ちている。

次はどんなお宝が手に入るんだろう? と、ダンジョンに潜るたびに新鮮なワクワク感を楽しめるぞ!

▲片手でサクサク遊べる手軽さも魅力

 

ところで「ローグライクってなんか操作が面倒くさそう」って思った人、心配はご無用!

ダンジョン内の操作はスマホに最適化されており、移動も攻撃もタップやスワイプだけでサクサクと快適に操作できる

 

目的地のマス目をタップすれば自動的に進んでくれるし、通路では自動的に終点や分岐点まで進むオートボタンも表示されるのでストレスを感じないのだ。これなら片手間でも気軽に遊べるぞ!

▲見慣れた駅と街並みを自分好みに発展させよう!

 

また本作にはダンジョン探索だけでなく、平行世界にあるアキハバラの街を発展させていくお楽しみも用意されている。

建物の発展次第でかわいい武姫たちの強さも変わるとあれば、街の育成にも熱が入るというものだ。

 

ご紹介したように本作はローグライクゲームが好きな人はもちろん、ラノベ好きや、普通のソシャゲじゃ物足りないというゲーマーまで、幅広いユーザーを満足すること間違いナシだ。

現在、5月22日(日)23:59:59まで毎日時空石をプレゼント中! このタイミングで始めない手はないぞ。今すぐダウンロードして武姫たちに会いにいこう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!