ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

夢色王子様と妖精さんと白タイツの騎士たちと「跳躍*湖上のPrincipal」【第30回あんスタ★プレイ日記】

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。
何度かお知らせしておりますが「ゲームギフト乙女(仮)編集部」Twitterアカウントでは、『あんスタ』記事や壁紙の更新情報、女子向けゲームの情報などをつぶやいています。

「編集部」といいつつ実は私一人しかつぶやいておりませんので、記事への感想やご要望などはぜひお気軽にリプライやDMをいただければと思います…!

 ▲今のところ返信100%です…!

 

★跳躍*湖上のPrincipal★


第30回目のプレイ日記です。節目!
 


思わず “Principal 意味” でググッたのは私だけではないと信じたい。

どうやらバレエなどでの主役級のダンサーを指すようですね。(よく耳にする「プリマ」というのは女性のトップを指すようです)

っていうか泉さんのバレエネタ、いつかは来ると思いましたがこんなに美しいとは…。正直侮っていました。泉さんのこういうプロ意識高いところがホント好き。

そして今回GETできるカードはこちらとなっております。
(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)
 


Knightsの皆さんの美しさは言わずもがなですが、このRa*bitsの衣装ですよ!!

なんだこれはけしからんな!妖精さんか!(妖精さんです)

っていうか夜中まで作業してる時にこんな妖精さん見たことある気がするんですけど…あれは幻じゃなかったんですね…(意識混濁)

そして今回発生するライブはこちらです。

■通常:寝起きの慣らしライブ(タイプ:ダンス)
■特大:後輩の指導ライブ(タイプ:ダンス)

 
 凛月くんがしっかりと起きて後輩の指導を…!

えっもう、すごいしゃんとしてるじゃないですか凛月くん…春のイベントですよねこれ…?
やっぱりやる時はちゃんとやる人なんだよなあ。すごくKnightsっぽいというか、こういうところかっこいいですよね。

■通常:舞台に緊張ライブ(タイプ:ヴォーカル)
■特大:静かなマイムライブ(タイプ:ヴォーカル)

 
はいもうこれ以上『普通』って言ったら怒りますからね…?

モールライブぶり、これで3度めだ!何度でも言うが君はめちゃくちゃ可愛いからなこのやろう!

■緊急:エトワールライブ(タイプ:パフォーマンス)
 
だめだこれは某お師さんが黙っていない。 

ついでに言えばまた女子と勘違いするお客さまが出てくるかもしれない。これはショーケースにしまっておきたいほどの愛らしさだねッ…!
 

 

★同時開催『スカウト!夢色王子様』★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトも開催中です。今回のスカウトは「スカウト!夢色王子様」
カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)
 


冒頭でご紹介したTwitterアカウントをフォローしてくださっている皆さまにはご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくしこのスカウト発表時…

 
こういう状態に陥りましてですね…まあフリーズしましたよね…ホッケ~がかっこよすぎて、そして「スカウト!カンフー」でいくら回しても★4ホッケ~が来なかった思い出が脳裏をよぎりましてね…。

まあ今回もたやすく入手という感じではありませんでした。詳しくは語りませんが、なんとかお迎えすることができましたありがとうございました…!そこでひとつ言いたい。物欲センサーは…あると思います!!!

っていうか、最初の10連で目当てのカードが出ないとふっと目の前が暗くなりますよね…。

さて、これら特効カードにはのアイドルロードにストーリーマスが設定されており、開けるとオリジナルのお話を読むことができます。
今回のスカウトストーリーは結城由乃先生による全7話。こちらは開催中の『夢100』コラボ限定ストーリーの続きとなっています。

♪♪♪
今回のお話、個人的な見どころはこちらです。
ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

・いじめっ子はみんなそう言うってホッケ~が言ってた
▲『バンドアンサンブル』参照…☆
 

突然のホッケ~特集ふたたび

前々回の記事(バンドアンサンブル)で調子に乗って掲載したホッケ~特集。またしても調子に乗りました。そうしょっちゅうではないので許してください。

・これが王子様でなくて何だというのか 
▲こんなセリフ言われてみたいわ!!

・不意打ちは気が引けると言いながら

▲ちゃんと断るホッケ~まじ優しい

・ごちそう!!さま!!です!!!!!
▲この表情、この姿勢、何というか本当にありがとうございます…!

・100%スマイルいただきました!!!
▲普段無表情なホッケ~のめっちゃいい笑顔プライスレス

・さっそくお着替えさせました…(感涙)
▲着せ替え画面のこの表情、超ツボなんですよね…

開花後のイラストについて事細かに萌えを語りたいんですが、さすがにやめておきます。


・説明早すぎませんか!
▲三点リーダーふたつ分で…!

・と思いきや副会長の切り返し
▲シンキングタイム15秒とかさすがです…!

今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

今回のスキルは「夢の王国の王子様(Da13%UP)」です!
 

はぁもうこの国に行きたい。


 

★イベントストーリー★

 

 今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全10話となっております。

♪♪♪
「学院祭」での出し物を検討するKnights。だが「DDD」での一件で、泉はユニットでのライブができない。



そこへ、ちょうど同じ頃合いで学院祭の出演について考えていたRa*bitsがユニット合同での出し物を提案する。

 
バレエ経験のある泉の指導で、バレエをテーマにした出し物をすることに決まる。しかしほとんどのメンバーはバレエ経験がなく、一年生たちも慣れない舞台に緊張。果たして本番は上手くいくのだろうか…?



 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

さて、今回もイベントの見どころチェックです。いつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。

・ひいいいごめんなさい!
▲ちょうどこの時チョコのお菓子をもぐもぐしていた私、硬直

・ど、動画で見たい!!
▲えっちょっとこの子すごすぎない…?

・むしろご褒美ですよね…!

▲私もお説教されながらぐうぐう寝たいです!

・奇人というのは
▲天井に張りつけることが条件なのか…(小説ネタ)

・成長前の一年生、尊い
 ▲君はそのうち誰より立派に名乗りをあげられるようになるよ!!

・これはあの人が黙っていない 
▲アドニスは誰より創くんに肉を食べさせるべき

・夢ノ咲白タイツCOLLECTION
えっこれ全部白タイツ着用ですよね?ギャグにならない白タイツって素晴らしいと思うんですが…!
 
▲なずなくんのはタイツかというと若干違う気もしますが、このフィット感!やばい!


一年目の『執事喫茶』や『パティシエ』などの小ネタが出てきましたが、こういうのはすごく嬉しいですね。

これからもこういう小ネタや、過去の気になるネタ振りなどが回収されていくことを期待したいと思います…!


開催中のイベント「跳躍*湖上のPrincipal」イベントは5月25日(水)22:00まで!
まだまだ間に合いますので、みなさんもぜひバレエステージへ★

そんなこんなでプレイ日記第30回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。