ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

今日始めた人へのオススメ記事

こんにちは、ハラダMk-IIです。

今回は『ラストピリオド』の序盤の進め方で知っておいたほうがいいことをいくつか紹介しますね。自分の中で「いま思えば…」的なことをメインに紹介するので攻略とは少し違いますが、プレイの参考にしてみてください。

※記事対象者:ラスピリを始めたばかりの人

 

“72時間限定コール”を引く!


“72時間限定コール”とは、ゲーム開始後72時間限定で1回だけ回せる10連レアコールのことで、通常ルナストーンが250個必要なところ200個で回せるというかなりお得なもの。しかも星4以上ユニットが1体確定

レアコールを少しでも安定させるためにも、引くからにはできるだけ10連レアコールで勝負したいところ。単発で引きたい気持ちをグッと抑えて、まずはルナストーン200個を集めることを目標にゲームを進めよう。以降のポイントはそのための動き方を解説したものとなる。

 

ストーリーを進めるべし

2016年5月現在、『ラスピリ』のクエストの種類は大きく分けるとストーリークエスト曜日クエストのふたつ。曜日クエストは経験値アップ素材や進化素材、売却素材などを手に入れるためのクエストで、ストーリークエストはその名の通りメインストーリーを進めるクエストだ。

 



…ということのほかにふたつ違いがある。それは経験値効率とクリアーボーナスの有無だ。

ストーリークエストのほうが消費APが少なく獲得経験値が多い。これにより何度もプレイすることができてプレイヤーのRANKも上げていきやすい。逆に曜日クエストは所有しているAPがあっという間になくなるわりに得られる経験値が少なく、どちらをプレイするかで同じ時間遊んでもRANKが大きく変わってくる。RANKが上がることでAPやフレンド枠が増えるので、より“遊びやすく”なっていく。

また、ストーリークエストは1エリアクリアーするごとに報酬としてルナストーンを入手することができる。“72時間限定コール”のためにも序盤は育成用の曜日クエストではなくストーリークエストをガシガシ進めよう。

 

▲しかも5個! これはバカにできないでしょ。

 

フレンドとゲストをフル活用!

単発コールを引かない、キャラの育成もしないとなると大事になってくるのはフレンドやゲストのユニット。とくにゲスト枠に★5ユニットが出てきたら迷わず選択したい。なかでもとくにオススメしたいのが、僕も大変お世話になっているスライ。

 

▲パーティーをブラッドレルムで揃えておけば序盤のクエストをスピード攻略できるはず。

 

序盤にレルムを揃えるのは難しいと思うかもしれないが、じつは事前予約特典のフィグ、ストーリー序盤で入手できるリーザ(ガジェルと選択)がブラッドレルムのため、ノーマルコールも活用すれば揃えるのは意外と難しくないのだ。

 

▲フィグは進化も可能。ハピエレさん、リーザちゃんもお願いします…。

 

ミッションを意識して立ちまわる

いわゆるアチーブメントと言われる各種ミッションをこなすことでゼルやルナストーンが入手できる。達成が近そうなものを確認してチョコチョコとクリアーしていくと思った以上に“稼ぐ”ことができるぞ。

●スタートダッシュミッション
ゲームシステムの活用などでクリアー可能なミッション。ルナストーン以外もよい報酬が多いし、ゲームに慣れる意味でも最初に取り組みたいミッションだ。


●ノーマルミッション
「クエストを◯回クリア達成」のほか、ガードやコンボなどクエストを進めることでクリアーできるミッションが多い。


●ユニットミッション
ユニットのレベルを上げることで達成できるミッション。ユニットを入手したらとりあえずレベル10まで上げておけばルナストーンひとつが手に入る。


以上の点を意識してゲームを進めれば、おそらく2章に入る前後で“72時間限定コール”に必要なルナストーン200個が貯まるはずです。で、そこまで行けばストーリー(もしくはリーザちゃん)に引き込まれてもうほかのゲームなんか遊べないはずです!(笑)

育成やパーティーの組み方などの細かい要素ついてはまた別の機会にお伝えしたいと思います。

 

それではつぎはプレイ日記でお会いしましょう~。

 

Text by ハラダMk-II

 

関連記事

 

 

『ラスピリ』ファンページはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。