ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
真空管ドールズ

真空管ドールズ

ソニー・ミュージックエンターテインメント

Android

【真空管ドールズ プレイ日記その2】次元管理警察・ソフィアさん登場! マッポと戦って委員会


春月電子の借金返済と、主人公の社会復帰を目指して戦う“チーム春月”。
次元管理警察との戦いのなか、ついにユニさんに初黒星が!?


 

ユニさんついに初黒星! ソフィアさんの尋常じゃない火力に要注意

▲街中でなんて格好を…

前回ラストに登場したブロッサムちゃんですが、見るからに悪役な人たちに追われてました。
このソフィアさんは性別がよく分かりませんが、胸の膨らみはしっかり主張しているので女性だと思います。
ていうか男の娘でも大丈夫です全然いけます!

▲へぇーへぇーへぇー(ボタン連打)

ソフィアさんの言によれば、次元管理法という法律によって、許可されてない区域でのGバウトは禁止されているとのこと。
確かに下着姿のドールがそのへんを飛びまわるのは公序良俗に反する行いでしょう。ユニさん聞いてる?

▲すばらしい解説

聞いてませんね。

というワケで、流れでぴちぴちレザーの変態集団と戦うハメになりました。
ユニさんのうすうす衣装もいいですが、ぱっつぱつのレザーも何か別な性癖を発症しそうで怖いです。

▲なんとかユニさんで2キルは取りたいところ

敵は全てブロウ属性で相性は悪いんですが、ユニさんの超能力“ファインマン・カタストロフ”で1キル確定なので、ユニさんを外すワケにはいきません。
野球で言ったらエースです。エースで4番です。二刀流です。大○翔平君です。


▲10まん○ルト!

敵は2体だけなので、1体目さえがんばって倒せば2体目はユニさんの“ファイン(略)”で一撃です。
これだけ火力があれば属性相性とか関係ないです。

▲1体で挑むとは身の程知らずめ

レザー集団相手にくんずほぐれつの大激闘を演じた後は、いよいよソフィアさんと対決。
お? 1体しかいないみたいだけど大丈夫か? ナメてんのか?

▲あひぃ!

まさかの瞬殺
。まさか“ファ(略)”を撃つ前にやられてしまうとは…。
あ、相性悪かっただけなんだから!


▲ナンシーさん迫真の回避機動

やむなくナンシーさんを投入。レアパーツはほとんどユニさんに突っ込んでるので、余りもののパーツしか乗っけてないけど大丈夫かしら…?
なんて心配していたらナンシーさんが避ける避ける!


▲威力に関してはユニさんも苦笑い

果てはお互いマシンガンで撃ち合うという予想外の名勝負を展開。
なんかいかにも“空中戦”って感じで、ほうきで殴るだけのユニさんとはぜんぜん違うぜ!

▲おば…おねえさんすげえ!

最後も遠距離からのマシンガンで見事ソフィアさんを撃墜。
回避したのはたまたまだろうけど、属性相性ってやっぱり大事ですね。


 

パーツ! パーツ! もっとパーツを!(禁断症状)


▲ルー○柴みたい

ブロッサムちゃんを逃がした一行に、今度はとあるドールマスターからの挑戦状が届く!
何言ってるのかわかんないけどラブコネクタの語感は好きです。

▲前向きに検討する(いいパーツはユニさんに突っ込む)

ラブコネクタ
する前に、貯まった資材でガチャを回してみましょう。
ブロウ属性の敵もぼちぼち増えてきて、相性の悪いユニさんでゴリ押すのもアレなので他ドールの強化も前向きに検討したいと思います。

▲ユニさんの基板容量が異常なんですよ!

う~ん…。パーツが増えるのはいいけど、大きすぎるパーツはユニさん以外積みにくいのがなんとも。
むしろ大きいパーツはハズレな気がしてきた。

▲ドール分解したらパーツになったりしないかな?(鬼畜)

その後小一時間パーツをとっかえひっかえし、ようやくパーツが足りてないことに気付きました。
ドール3体編成してるのに格闘パーツが2つしかねえ! これじゃ戦えない! ラブコネクタできない!

▲手段と目的が入れ替わった瞬間

というワケでさらにガチャを利用してパーツ総数を増やすべく、資材を求めて今日もチーム春月は街をゆく!
もう社会復帰とかどうでもいい。手持ちドールにフル装備を施したい。ドールとラブコネクタしたい。

▲ラブコネクタ!(掛け声)

その後はハート型ショットでラブコネクタしてみたり。

▲親のスク水ボーダーニーハイ、4000オールだ

スク水ドールに対してナンシーさんで教育的指導を施してみたり。

▲ギリギリセーフ!

残り5秒で薄氷の勝利を収めたりしました。
…やっぱり何とかしてパーツを増やさないとそろそろ危ない気がする。

▲最強ドールマスターの帰還(社会復帰)

各地のGバウトを荒らしまわった結果、ついに認知された主人公。引きこもりかと思ったら元スゴイ人だった
元チャンピオンが野良バウトに顔を出すって、ファンだったら失禁モノですよ!

▲意外と銭ゲバなしずくさん

春月電子の借金返済も進み、主人公もカタチはどうあれ社会復帰できてきたんじゃないでしょうか。
今日もチーム春月はパーツ獲得のためGバウトのため、意気揚々と街へ繰り出す!

▲シュコー

って誰だお前!?
 
以前の輝きを取り戻しつつある主人公と春月電子。そこに突然現れたドールの目的は…? 次回をお楽しみに!


ページを見る
 
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!