ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

新米ギルマス誕生秘話

じつは『ラスピリ』を始めてからひそかに目標にしていたことがあります。

それは、ギルドの設立。

というのも僕はゲーム業界に長くいるのにいままでギルドと縁のない生活をしてきまして…(笑)。

そのわりにMMORPGのプレイ日記なんかは好きでよく読むので、ギルドに対する憧れはハンパないんです。こなれた感じで「今度ギルメン(ギルドメンバー)のみんなでさあ」とか言ってみたいし、“ギルドマスター”とか響きがヤバい。略して“ギルマス”。ソリッド感がスゴい。

そんなわけで僕は最初『ラスピリ』のギルドがどんなものなのかよくわからないまま、とにかく興味だけで“ギルド”の項目をタップしました。

 

作るか入るか。


誰かが作ったギルドに入るのもひとつの手です。でも、「自分で作ろう」って思ったんです。初めてのギルドは自分で作る。

…と決めたんですけど、会社の引っ越しがあったりなんだりでRANK上げがはかどらず…。なもんで消費AP半減のイベント(5月22日14:59まで)はじつにありがたかったです。

▲そしてついに…!

▲やったー!

ギルド“キャッスルロック”誕生!

ギルド名の由来はですね…ググッていただくとこういうのが出てきます。

キャッスルロックCastle Rock)は、スティーヴン・キングが創造したアメリカ合衆国メイン州に位置する架空の街である。(Wikipediaより)”

 

なんかカッコいぃぃぃぃぃ!

 

そうです、名作『スタンド・バイ・ミー』の舞台にもなっているのがこのキャッスルロックという街なのです。以前『スタンド・バイ・ミー』好きな僕の友だち連中が青山にある飲食店によく集まっていたのですが、その集まりのことをキャッスルロックと言っていたんですよね。

 

「なんだリア充エピソードか……」と思いました?

 

安心してください、僕はその集まりにはほとんど参加していませんでした。だってうち埼玉だから青山遠いんだもん! ですからこれは、僕があのころの青春を取り戻すための場所という意味でつけた名前です(笑)。

 

そんな悲しみのエピソードに包まれた“キャッスルロック”が誕生したのは2016年5月20日8時44分。

 

▲ギルドコメントも編集済みです。

 

さあ、集え! 仲間よ!

 

 

 

 

 

(#^ω^)

 

集わない! なんで!

 

ヤキモキすること1時間44分。ついにそのときが来ました。

 

▲う、うれしい!!!!!! 

 

▲全力で歓迎しました。

 

▲ご挨拶もいただきまして感謝です!

 

あー、ようやくできた…。

 

本当は「ギルド内の施設に投資するといろいろいいことがあるんですよ」とかって話もしたかったんですが、ずいぶん長くなってしまったのでカットします! プレイ日記だからアリです!

 

もう皆さんはどこかのギルドに入っていますか? それとも僕のようにギルドを立ち上げましたか?

 

ギルドに入っている人は、ギルドマスターのことを少し気にかけてあげてください。いま過ごしているその場所は、僕みたいにウンウン唸りながら立ち上げたギルドなのかもしれません。

 

ギルドマスターの皆さんは、『ラスピリ』を楽しい場所にするべくいっしょに頑張りましょう。

 

あ、最後に告知!

 

ギルド“キャッスルロック”はメンバーを募集中です。新米ギルマスですが、よかったら申請くださーい!

 

※現在ギルドのメンバー上限に達してしまい、申請しても加入できません。(5/23)

 

Text by ハラダMk-II

 

関連記事

 

 

『ラスピリ』ファンページはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。