ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
【5万人突破!!!】東京ダンジョンRPG ひめローグっ!

【5万人突破!!!】東京ダンジョンRPG ひめローグっ!

株式会社ベクター

iOS

Android

武姫を使いこなそう!効率の良い合成とスキル活用術

 

ハーレム、擬人化美少女、平行世界!これぞラノベの醍醐味といわんばかりのオイシイ要素がたっぷり楽しめるゲームが『ひめローグっ!』だ。
 

今回は、本作の要とも言える「武姫」たちの能力に注目。合成とスキルについて詳しく解説しよう!

 

効率良く武姫をレベルアップするには?

▲お気に入りの武姫をパワーアップ!

 

ゲームを進めていく上で、武姫の強化は基本中の基本中!ろくに強化もせずにダンジョンを進めてしまい、敵に瞬殺された経験のある人もいることだろう。

 

武姫を強化するには、強化したいベースの武姫に素材となる武姫を「合成」する必要がある。素材に使った武姫は消滅してしまうので、うっかりお気に入りのかわいい武姫を素材に使わないように。

▲耐久値を上げるかどっちも育てるか悩む…

 

ちなみに、まったく同じ武姫を素材に使うとベースの武姫の耐久値を上げることができるぞ。
名前もレアリティも同じ武姫が手に入ったら、それぞれを育てるか耐久値を上げるかよく考えよう。

▲ベースと素材の属性が異なる場合

 

合成する際は、基本的にベースと素材の武姫を同じ属性で揃えるべし!

上の画像は異なる属性で合成した場合で、取得経験値は「100」だが……、

▲ベースと素材の属性が同じ場合

 

同じレアリティの素材でも、属性を揃えると取得経験値は「150」武姫種は関係なく、属性を揃えるのが大事と覚えておこう。

▲かわいくて素材用にはもったいないが…

 

素材には使っていない低レアリティの武姫を使っても良いのだが、断然「合成武姫」がおすすめ!

通常の武姫を合成するよりも多くの経験値を得ることができるぞ。

▲素材が普通の武姫の場合

 

こちらも検証してみよう。まずは普通の★3の武姫を素材に使った場合、取得経験値は「300」と出たが…、

▲素材が合成武姫の場合

 

同じ★3の合成武姫を使った場合は取得経験値が「870」

この差はデカイぞ。

▲行き詰まったら合成武姫集めに専念しよう

 

合成武姫は通常のダンジョンでもまれに手に入るが、イベントダンジョンで狙うのがおすすめ。月曜日は闇属性、火曜日は火属性など曜日ごとに属性別の合成武姫ダンジョンが開催されているほか、日曜日には全属性の合成姫ダンジョンに挑戦できる

 

通常ダンジョンで勝てなくなったら、しばらくイベントダンジョンにこもって合成武姫を集めよう。

▲攻撃力の高い敵が登場

 

ただし、イベントダンジョンの敵はなかなか手強い。ゲームを始めたばかりで中級に突撃しても、アッサリ返り討ちにあってしまうので無理は禁物だ!

 

武姫のスキルを使いこなそう!

▲光ったらアイコンタップでスキルが使える

 

ダンジョンで武姫のアイコンが光ったら、スキル準備オーケーのサイン。

アイコンをタップすると、スキルを使うことができるぞ。

▲強敵にはスキルをお見舞いしてやろう

 

部屋内の敵をランダムに攻撃するものや、前後左右に攻撃するもの、敵をふっとばすもの、回復してくれるものなど、スキルは効果も範囲もさまざま。

 

じつはこのスキル、いま使っているものとはまったく別のスキルに変更することもできるのだ

手順をご説明しよう!

まずは、「スキル倉庫」「スキル変更」をタップ。

スキルを変更したい武姫と、新しく習得したいスキルスクロールを選択!

元のスキルは消えちゃうので、よーく考えよう。 

また、習得しているスキルと同じスキルスクロールを選べば、スキルのレベルを上げることもできるぞ

レベルアップという項目がないぶん見落としがちなので、覚えておこう!

▲赤い光がレアの目印!

 

スキルスクロールは、ダンジョン内で手に入る。赤く光っていたら、レアで強いスキルかも……!?

 

今回紹介した方法でしっかり武姫とスキルを強化して、ダンジョン探索に勤しもう!

 

ページを見る

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!