ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

※今回の日記は前回よりも時系列的には前の出来事となっています。


戦力を充実させたい。

 

…とは誰もが思うことだと思いますが、僕の場合はリーザをリーダーにすると決めていることから、そんなに選択肢がないんですよ。具体的に言うとサブに入れるユニットは、水属性かブラッドレルムのユニットじゃないと使うパーティーがない。

▲僕が所持する数少ない★4ユニットのクロクマちゃんは、活躍の場が無いため育成もされず倉庫番として過ごす日々…。かわいいのに…。仕方ないからここで紹介します。

条件が限定されているので、使えそうなユニットがなかなか入手できないんですよ…。そこで思いついたのがドロップで入手可能な“アート”の育成です。なぜならアートは覚醒が99まで可能なため、しっかり育てればレアコールユニット並の戦力にすることができそうだと思ったことと、すでに3章後半まで進んでいたので、1~2章で手に入るアートなら周回も楽にできるのではないかという目論見でした。

今回ターゲットにしたのは1章エリア6最後のクエスト“ふたりの約束”で手に入るフログロウさん(水属性)です。いつの間にか手に入っていてなんとなくパーティーに入っていたフログロウさんですが、覚醒+99になったら一気にエースになれるんじゃね?ということで張り切ってまいりましょう。

▲これね。ずっと見ていればかわいく見えてくるこの不思議。

……正直ね、始める前は1日回せば+10とか20とかいくんじゃないかって思ってましたよ。

全然落ちないでやんの…。

 

▲体感だと7~8回に1回くらいの印象でした。落ちなすぎて泣ける。
 

結構アートを持っていたんですよ、僕。だからそういう見積もりになってしまったんですけど、まさかこんなに出ないとは…(笑)。

 

ルナストーンこそ使わなかったものの、この日はほぼ1日中APを無駄にしないよう周回しました。しかし、回れども回れども我がアート覚醒せざり。

僕のパーティーでもオートで周回ができるってことで“スタンダード”を回ったんですが、やっぱりドロップを狙うならエキスパートかアルティメットってことなんですかねえ。ちなみにエキスパートはボスまで行ってやられました。攻撃が痛すぎる…。

 

▲結局1日回って成果は+4。99までの道のりはまだ遥か彼方…。

ちょっと想定とはちがったのですが、コツコツ続けていつか完成報告をしたいと思います。それではまた~!

 

Text by ハラダMk-II

 

関連記事

 

 

『ラスピリ』ファンページはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。