ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ガールフレンド(♪)

ガールフレンド(♪)

CyberAgent Inc.

iOS

Android

初ライブのイベントレポート

サイバーエージェントの『ガールフレンド(♪)』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

初夏の暑さを感じられた晴天の2016年5月21日(土)、品川ステラボールにて『ガールフレンド(♪)』初のオフラインライブイベント「『ガールフレンド(♪)』聖櫻学園ファーストステージ2016 初夏」が開催された。

会場には『ガールフレンド(♪)』のキャ ラクターボイスとして出演している人気声優の、伊藤美来さん(浅見景役)、寿美菜子さん(神楽坂砂夜役)、高垣彩陽さん(春宮つぐみ役)、福原香織さん(三嶋ゆらら役)(※声優名五十音順)に加え、司会進行役には儀武ゆう子さん(小野寺千鶴役)の5名が登場した。

本イベントは、2015年12月に提供開始された学園恋愛リズムゲーム『ガールフレンド(♪)』による初めてのライブイベントで、ステージでは新作を含むキャラクターソングがお披露目されたほか、会場では限定のオリジナルグッズ販売も行われ、開場前からグッズを求める多くのファンが列を作っていました。

開演と同時に会場ではチャイムが響き渡り、声優4名による公開アテレコが披露され、普段は見ることのできないキャラクターたちの掛け合いに来場者の方々も拍手で共演。

司会進行役の儀武ゆう子さんが登場すると一層大きな拍手と歓声でオープ ニングから会場が一体になりました。

 

<ステージ概要>

①神楽坂砂夜役、寿美菜子さん披露楽曲

寿美菜子さんの「みんな一緒に楽しんでいきましょう!」の声に応えるように大盛り上がりで前奏がスタート。

楽曲が流れ始めると突然、寿美菜子さんより「ごめんなさい!イヤモニつけるのを忘れてしまいました!」と思わぬ事態に。

会場は大きな笑いでうめつくされ、来場者にとって嬉しいハプニングとなりました。

クールでロックな楽曲には初披露とは思えない来場者のサイリウムによる一体感ある声援が送られていました。

②浅見景役、伊藤美来さん披露楽曲

浅見景役として初めてのキャラクターソング公開では、「バレーボール部に所属するキャラクターに関連した歌詞も含まれた この曲は、エールとか頑張れって気持ちを届ける曲」と伊藤さんによる曲紹介が行われました。

浅見景のように大人っぽい部 分が溢れ出してくるような楽曲と歌声に、会場も聞き入っていました。

③超白熱のクイズコーナー

儀武ゆう子さんの司会のもと、声優4名によるクイズコーナーが開催されました。

最下位には罰ゲームが用意されているため、皆本気モード!

ゲームは、「拡大された画像の一部だけを見て、どのキャラクターの画像なのかを当てるゲーム」、「担当 キャラクターに似合う衣装をフリップに書くゲーム」 、「間接キスの味がするタブレットを食べてどのガールの味か当てる“ききタブレット” 」の全3種類。

ポイントを競い合い、最後まで白熱したバトルが繰り広げられました。

残念ながら最下位になってしまった福原香織さんでしたが、罰ゲーム「告白する直前のセリフを会場のみんなの前でお披露目」に、会場からは「ありがとうございます!!!」と多数の絶叫が寄せられ、ファンにはたまらない罰ゲームとなりました。

④三嶋ゆらら役、福原香織さん披露楽曲)

前のコーナーでの福原香織さん演ずる三嶋ゆららからの“告白直前のセリフ”でますます温まった会場の期待も高まり、パ フォーマンス中に入る“ゆららポーズ”を来場者も真似して踊っている姿が印象的でした。

⑤春宮つぐみ役、高垣彩陽さん披露楽曲

「この曲は、もっともっと高く飛びたいというつぐみちゃんの気持ちを歌った曲。みんなもサイリウムを高く上に上げて盛りあげ てくれると嬉しい」と高垣彩陽さんより曲紹介が行われ、ゲーム内にて既に公開されている聞き慣れた楽曲に歓声が上がり、 サイリウムを振る手にも熱がこもっていました。

⑥ゲームの最新情報を発表

イベントの終盤ではゲーム内キャンペーンや、イベントの最新情報などが発表されました。

1.半年記念キャンペーンの開催

2『「ガールフレンド(♪)のコミック発売決定

3.センターガール追加実装予定

4.「ライブイベント記念★4STEPキューピッド」(『ガールフレンド(仮)にて実施)が初回無料にて公開

またこの他にも、2016年11月6日(日)に舞浜アンフィシアターにて「GF(仮)4周年イベント」を開催することが発表されました。

⑦声優4名によるパフォーマンス

ステージのお開きと同時に、どこからともなく「アンコール」の掛け声がかかり、鳴り止まないコールに応えるように4人が再登場。

ラストソングとして『ガールフレンド(♪)』の代表曲である「Now On Stage!!」の楽曲が流れ始めると会場のテンションはマックスに。

サビ部分では来場者との掛け合いで一層の盛り上がりとなりました。

 

<エンディング>


1時間半にわたるステージはあっと言う間にエンディングをむかえ、『ガールフレンド(♪)』ファーストライブは興奮冷めやらぬ 中、大盛況のうちに終了となりました。

終了後はステージにて披露された楽曲のCDが先行発売され、会場を一周するほどの長蛇の列ができ、盛りだくさんのイベントとなりました。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!