ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ワンダークラウン

ワンダークラウン

cloverlab.inc

iOS

Android

『ワンダークラウン』でプレイ時に注目すべき3つのポイント

これまで様々な要素を紹介した『ワンダークラウン」だがリリースまで待ち遠しくてウズウズしていたという人も多いことだろう。
 

ここではあらためて『ワンダークラウン』の世界を予習していこう。
 

今回総括として、このゲームで最も注目すべき魅力的なポイントを3つに絞って解説してみたぞ。プレイ時はぜひここをよーくチェックしながら楽しんでほしい!

 

 

注目ポイント1:コミカルで個性豊かなキャラクターたち

『ワンダークラウン』の魅力としてモーレツにプッシュしたいのが、個性豊かなキャラクターたちだ。

 

人間、獣人、エルフ、ドワーフ、さらに魔族や魚人たちまで、様々な種族のキャラクターたちが登場。

しっかりとした深いストーリーに沿いながらも、キャラクターのユーモアでクスリと笑わせてくれるコミカルなシーンが満載だ。

特に注目したいのが、本作を代表するコミカルなキャラクターとも言えるこちらの「ゼーユング」
 

カジキの魚人で物腰柔らかな凄腕執事という、見た目と中身の凄まじいギャップに惚れてしまう……。

他にも、ここでは紹介しきれないほど多くの魅力的なキャラクターが登場するぞ。
 

彼らにまつわるストーリーもたっぷりと楽しめるので、小説や漫画作品を読むのと同じ感覚でも『ワンダークラウン』の世界にハマってしまいそうだ!

 

 

注目ポイント2:カンタンかつ独創的なバトルシステム

本作のバトルは、誰でも馴染みやすいコマンド選択式となっている。

操作方法は、「ガード」、「たたかう」、そのほかキャラクターそれぞれが所有するスキルのボタンをタップするだけ!
 

ボタンは大きくて見やすく、どんな大きさの端末でも操作しやすいデザインになっているぞ。

自動的にコマンドを選んでくれるオートバトル機能もついており、スキルを惜しげなく使う「全力」、スキルの使用を禁止する「技禁止」、回復を優先する「慎重」と、3つのモードから選ぶことができる。


コマンド入力ができないような忙しいときや、片手間にあそびたいときでも、敵に合わせた戦い方ができるのだ。

スキルはどれもド迫力で爽快な演出を楽しめるが、特に注目してほしいのが「連携技」

複数のキャラクターが同じ敵に対して特定のスキルの組み合わせを仕掛けたとき、特別なスキルが発動するというシステムだ。

通常では倒せないような強敵でも一掃できる、強力な連携技があるかも……!?

 

どんなキャラクターの、どんなスキルが連携技を生むのか? それは実際にプレイして探してみてほしい!


 

注目ポイント3:やりこみ度が高い多種多彩な育成方法

スマホRPGのキャラクター育成といえば「合成」というキャラクター同士を掛けあわせてレベルを上げるシステムが一般的だが、『ワンダークラウン』のそれは一味違うぞ。
 

まず、キャラクターはバトルで経験値がたまるのとは別に、通貨である「銀貨」を使うことでレベルアップによる強化が可能だ。

レベルは、「限界突破」で上限を上げることもできるぞ。
 

さらにさらに……、

「進化」によってレアリティを上げることもできる!
 

比較的入手しやすい星3から5に進化するキャラクターもたくさんいるので、ぜひ育ててみよう。

またキャラクターは「結晶」を3つまで装備することが可能で、これによってもステータスを上げることができる。
 

打たれ弱いキャラクターのHPや防御を補強してあげたり、攻撃力の高いキャラクターをさらに強化して攻撃に特化させるといったカスタマイズが可能なのだ。

「たたかう」その他キャラクターのスキルなどといった、コマンドもそれぞれ個別に強化が可能
 

このように、「強化」「限界突破」「進化」「結晶」「コマンド強化」と、並べてみるとたくさんの育成方法があることが分かる。同じキャラクターでもまったく異なる特徴を持つキャラクターに育てることができるというわけだ。

 

以上、『ワンダークラン』の魅力をあらためてふりかえってみた。余計にリリース日が待ち遠しくてたまらなくなってしまったかも……!?
 

だが、彼らに会えるのももうすぐだ。指折り数えてリリース日を待とう!


ページを見る

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!