ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

『ラスピリ』のAndroid版が配信されて2週間と少し。ストーリー中に手に入るリーザをリーダーに据えて毎日コツコツとプレイを続け、つい先日はギルドも結成。いまではギルドメンバーといっしょに『ラスピリ』を全力で楽しんでいる。…と思っていた。

でも、それは少し違っていたかもしれない。今日はそんな気付きのお話を。

きっかけとなったのは5月22日。

レアコールに初めて新キャラ2名が追加された日である。



ストーリーを進めると登場するキャラクター、フィオやロラの追加ということもあって、心熱くなった人も多いのではないでしょうか。我がギルド“キャッスルロック”でも「引くや?引かざるや?」で大いに盛り上がった。



ただ、このときの僕はリーザをリーダーにしたパーティーで遊ぶと決めていることからレアコールのユニット追加を素直に喜べていませんでした。

いま考えるとバカだなあと思うが、「どうせ出ても使えないしな…」と思考停止してしまっていたんです。

そんな考えを改めるきっかけとなったのも、ギルドでの会話でした。ギルド内で、ようやくストーリーがひと通り終わったことを報告した時のこと。「おめでとう!」というスタンプやコメントの中から「自分もクリアはしていて、いまは難易度コンプを目指しています」という内容に目が止まった。

アートを集めようと思ったときに“スタンダード”の上の“エキスパート”に挑戦して勝てなかった僕にとっては目からウロコの話。たまらず聞きました。

「どんなパーティーで挑んでるんですか?」

結果的に彼(男性かわからないけど)のパーティーは僕の持っていないユニットで固めた強そうなパーティーでしたが、最後に「☆3でも弱点属性で揃えたりすれば全然いけますよ」と僕向けのアドバイスも添えてくれた。気がついたらユニット一覧を眺めてパーティーを模索している自分がいました。

 

(あれ?これ楽しいかも…!)

試しに所持していた☆4ユニットのクロクマでパーティーを組んでプレイしてみると、いつものパーティーとは全然感覚が違うけど、それが新鮮で楽しかったんです。クロクマのモーションもかわいらしくて気に入りました。


▲クロクマのパーティーはダメージを軽減するので耐久パーティーですね。攻撃倍率がかからないのでクリアースピードは少し遅くなるけど安定性が高かったです。

「ああ、やっぱこれだな」

目の前のステージを突破するために手持ちのユニットでの最適手を探す。だからこそその手がハマって乗り越えられたときが気持ちいいわけです。僕はパーティーを縛ることでその部分のおもしろさを手放してしまっていたのかもしれません。

「よし、決めた!もっといろんなユニットを使ってみよう!」

ちょっと(いや、だいぶかな)遠回りしてしまったけど、気持ちを新たに『ラスピリ』に向き合っていこうと決意したここ数日間でした。

そんなわけで、ワタクシ久々の10連いっちゃいますヨ!

結果は次回をお楽しみに(笑)

それではまた~!

 

Text by ハラダMk-II

 

関連記事

 

 

『ラスピリ』ファンページはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。