ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
真空管ドールズ

真空管ドールズ

ソニー・ミュージックエンターテインメント

Android

複合キー争奪戦!
ファインマン(略)が敗れる日


円滑な借金返済のため、ラジオ百貨のエモ型ドールを捜索するチーム春月feat.カレンちゃん
ようやく本物のエモちゃんを見つけるも、再び官憲の魔の手が迫る…!?


 

ファインマン(略)敗れたり! やっぱりソフィアさんは固かった


▲やっぱりアホの子じゃないか(通算2回目)

前回エモちゃんを見つけて一件落着と思いきや、肝心の借金返済に関する複合キーは持ち去られたとのこと。

警察が証拠物件勝手に押収するわ、主人公はその警察から強奪しようとするわ、この街の治安はどうなっているのかね!?

▲これでも制限時間内に倒せるか不安

次元管理警察のアンノウン型ドールはユニさんが苦手とするブロウ属性かつ、防御値が高いので何気に強敵です。

チーム総合力で言えば圧倒的に上なんですけど、こちらはその大半をユニさんの総合値で稼いでいる状態

▲萌え萌えメイドさんスパーク(仮称)!


ただ、マリーさんもそれに次ぐ総合値なので今回はマリーさんメインで立ち回ってみましょう。
ユニさんはいざというときのファインマン・カタストロフ発射装置としてベンチ待機で。

▲“パルス”からただよう電撃系ダメージ臭

せっかくなのでマリーさんの超能力“アインフィーレン・パルス”も使ってみました。
★3ドールだし、名称もカッコいいし、もしかしたらユニさんと同じような直接攻撃系の超能力かも…?

▲めっちゃ地味だ!

こ、交代禁止…! 名前負けしてるよこの超能力!
ていうか今回は敵ドールすべて試作型アンノウンだから意味ないじゃん!

▲相性はいいんだけど…

ついでに言うと、超能力に頼れない以上パーツ依存が激しいので火力は不足気味
残り8秒でようやく2体目を撃破…これはもう、最後はアレに頼るしかありませんね。

▲アレ

おお…アレこそはユニ様必勝の構え“ファインマン(略)”…!
というワケで代打ユニさんによるサヨナラホームランでギリギリ勝利。

▲官憲と顔なじみってちょっと

もちろん最後はソフィアさんとの戦闘です。もう顔なじみですハッ、これは仲間になるフラグ…!?

▲レジストできてない!できてないから!

前回ユニさんで戦ってフルボッコにされたので、今回は相性のいいマリーさんで挑戦。
相性いいのに3桁ダメージとかソフィアさん頭おかしい(ほめ言葉)

▲これでトドメだ!

ソフィアさんを削りきるまではいきませんでしたが、ここでユニさんの超能力チャージ完了!
即座に交代して“ファインマン・カタストロフ”っ!

▲なん…だと…!?

この技を食らって倒れなかったのは貴様が初めてだぜ…。

▲マリーさんの勝利ポーズがかわいくて死にそう

といってもかなり削れたので、後はマリーさんの格闘ラッシュで押し切り!
ユニさんの“ファイン(略)”に耐えれば勝てると思ったか? あれは嘘だ


 

チーム春月vs次元管理警察! 複合キーをめぐる仁義無き戦い


▲ユニさんよりやさしそう(小声)

ソフィアさんをとっ捕まえたものの、複合キーは返してくれない様子。
公務執行妨害とか言ってますが、逮捕まではしないところにソフィアさんのやさしさがあふれ出てます。

▲ブロウ属性がヒート属性に勝てるワケないだろ!

てなワケで再度、次元管理警察とのGバウトへ。
ソフィアさんが出てくるならともかく、アンノウン型ならマリーさんだけで追い払ってやりますよ!

▲ん…?

追い払…

▲ユニさんによる“ファイン(略)”も間に合わず

追い払われました。
マリーさんのパーツ不足による深刻な火力不足がチーム春月を襲う!

▲ちょっとやけくそ気味

そこでユニさんからちょっとパーツを拝借して、射撃3、格闘2の攻撃パーツガン積み仕様に改造。
攻撃してくれないもどかしさに悶えるのが醍醐味なら、こんな風にピーキーな性能にできるのも本作の醍醐味ですよ。

▲キラッ☆彡

さっそく実戦投入。マリーさんの自己主張が激しいのが難点ですが、かわいいから許可します。

▲前方不注意

だから言わんこっちゃない…。

▲ラブコネク…いやなんでもない

ところで以前からプレイ日記に登場しているハート型ショットですが、これがなかなか強い。

▲接触事故みたい

ホーミング能力はいまいちなので当たったり当たらなかったりしますが、威力は申し分ないです。
何よりマシンガンやホーミングショットと同時に積めば、絶えまなく射撃できるのがポイント!

▲個人的に今回のベストショット

ラストはマリーさんの格闘二連撃でトドメ! パーツガン積みした甲斐がありました。
射撃もいいけど、格闘攻撃のほうがカッコよくて絵になります。

▲まんがろう!

というワケでやっとこさ複合キーを取り戻しました。背景の”まんがろう”が気になってそれどころじゃないです。

▲自主規制

エモちゃんの声に、下品なことを書きたくなったので特に触れないことにします。

▲正直このコもバカっぽいんですが…

ところがエモちゃんが元通りになったのもつかのま、今度はまた別のドールが襲いかかる! 主人公たちの運命やいかに!?



ページを見る
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!