ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
【5万人突破!!!】東京ダンジョンRPG ひめローグっ!

【5万人突破!!!】東京ダンジョンRPG ひめローグっ!

株式会社ベクター

iOS

Android

美人の先輩現る!武姫とまとめてハーレムの予感!?

 

入るたびに構造が変化するダンジョンにドキドキ!

ローグライクゲーム、『東京ダンジョンRPG ひめローグっ!』を引き続きプレイしていくぞ!

ステージ名に「早乙女先輩との出会い」とあり、新キャラ登場の予感!

 

昼行燈の上司(釘井支部長)に続いてまた先輩まで男だなんてことないよね? 期待していいよね?

期待通りの美人きたーーーーー!

 

黒髪ロングストレート清楚系。お名前まで麗しいお姉様でございます。ぜひ瑠璃様と呼ばせていただきたい。

彼女はベテランのコネクターだそう。主人公と一緒に行動するわけじゃないのが殘念……。そばで色々教えてくれていいんですよ先輩、手取り足取り…。

早乙女先輩と離れてちょっとさびしい思いをしていたところに、不穏な知らせが…。

 

げっ! 大型エネミーだって。釘井支部長は「無理に倒すな」って言ってたけど、嫌なフラグの予感がする…。

と、そこへ早乙女先輩登場! 手伝ってくれるのは嬉しいけど、余計に嫌な予感が膨らむぞ……。

あの、やっぱり武姫のレベルもっと上げておいたほうがいい……?

ええい、ままよ! と突入したステージ「怪しい通りの親分」で、先行していた早乙女先輩が大変なことに。嫌な予感が的中!

 

大丈夫ッスか先輩。後輩がイイトコ見せますから惚れてくださいね!

こちらがボスの、「鬼子母神」

 

マップの形状はそのときによって変化すると思うが、ボス戦はだいたい同じような状況で、退路が絶たれていて、ボスやエネミーがわんさかいる前方に進むしかない

基本は、ネストのときと同じような戦法がおすすめ。

 

前に出すぎず、その場で武姫を素振りして相手が近づくのを待つ。あるいは銃や弓を持っていれば遠距離攻撃を仕掛けて敵の数を着実に減らしていこう。アイテムの破魔札を使うのも◎。

ここに来るまでにダンジョン内の各部屋をくまなくウロウロしていれば、スキルが発動できる状態になっているはず。

 

ボス相手には攻撃スキルを惜しげなく使うべし!

あらかじめ銃や弓、スキル、破魔札で体力を削ることができれば、一撃も食らわずに倒すことだってできちゃうぞ。

 

逆に、こうしたテクニックを使わないとボス戦では厳しい戦いになる。回復手段が限られているゲームなので、いかに敵の攻撃を食らわずに進めるかがポイントなのだ。

この一件で、早乙女先輩に恩を売ることに成功

いいんです、いいんです、ボクに借りがあるということを心に刻み込んでおいていただければ!

その先輩の次にイケメンとの出会いもあったのだが、主人公が興味なさげだったのでスパっと端折りつつ……。

かわいい武姫がいるという情報をゲットしたので「ウエノ」に向かうことに。

ウエノからは敵が格段に強くなってくることに注意してほしい。ろくに武姫のレベルを上げていない状態だと苦戦すると思うので、しっかりレベルを上げて挑もう。
 

曜日ごとのダンジョンで「合成武姫」を集めるのはもちろん、通常ダンジョンで手に入る武姫や、装備品の「アクセサリ」、武姫にスキルを付与したりスキルのレベルを上げる「スキルスクロール」を探して、これまでのダンジョンを周回するのもおすすめだ。

ダンジョン周回中、見つけたらぜひゲットしてほしいのが、この「フィーバーコイン」

 

これを同じダンジョン内で3つ集めると……、

フィーバータイム!

イエァー!

街の建設資材や武姫、ゴールドなどが大量にゲットできちゃうのだ!

 

上からアイテムが降ってくるのだが、下にエネミーがいた場合はついでにやっつけてくれたりもするぞ。

さらにおもしろいのがこの「ダンジョン内商店」。その名の通り、ダンジョン内で稀にオープンしているお店だ。

 

真ん中のトリさんは最初エネミーだと思って攻撃しようとしたのだが、店主さんだった。

意外なアイテムが手に入るかも……!?

ほかにも、イベント期間中に出現する「レアエネミー」レアアイテムをドロップする可能性があるので見逃せない。

 

しっかり武姫を強化したら、続いては「ウエノ」のダンジョンを本格的に攻略していこう。

次回は、期間限定のイベントダンジョンにも挑戦するぞ!

 

ページを見る

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!