ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

寸分の狂いもなく完璧にッ…!ストーリー付きスカウト宗編【第31回あんスタ★プレイ日記】

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。
先日、Twitterにて当プレイ日記に関するアンケートを取ってみました。そうしましたらですね…


 
…というわけで今後のあんスタプレイ日記は、イベント後半開始くらいのタイミングで公開したいと考えています。
内容は、ストーリーによっては少し多めに語る…かもしれません。

「いつでもいい」「おまかせ」回答が多いのは、そもそも読んでる人が少なくてどうでもいいと思われているんではと一瞬思いましたがきっと気のせい!引き続きがんばります…!
(ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!)

 

★ストーリー付きスカウト 宗編★


久しぶりの「ストーリー付きスカウト」第6弾は5月26日から開始の「斎宮 宗 編」です。
キャー!お師さ~ん!!(そして宗さんにものすごく嫌な顔をされる)

今回のストーリー付きスカウトのラインナップはこちら!
(左側:開花前、右側:開花後イラストです)
 
お、これは意外なメンツ…!

部活中、のシーンが多いようですね。そういえば司くんは弓道部でしたが、弓道部もイベントはまだですよね?見てみたいなあ…。

 

★スカウトストーリーのご紹介★


今回登場したカードに設定されているアイドルロードのストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読める仕様となっております。

個人的な見どころ&キャラについて語りますが、ストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだ読まれていない方はご注意くださいね。

 

日々樹渉編「響き愛」

こちらのお話は日日日先生による全1話です。
ゲストはホッケ~友也くんとくればこれは演劇部!これか!『たまお、いいから早く回せ…!』という波動を感じたのはこのせいか…!

というわけで、ある日の演劇部。
北斗と友也が演技の練習をしているのだが、脚本の難易度が高すぎて苦戦。そこに登場した変態仮面こと部長の渉にアドバイスを求めるのだが…というお話です。

 ▲いやもうマジで何が始まったのかと思いましたよね…

 
…わたくし次の声優さんイベントでの生アフレコはこのシナリオを強く希望いたします!!!

なぜならホッケ~のこのセリフ(棒読み)を生で聞きたいからです…!

▲この二択が狂おしいほど好きです

いつかぜひ、演劇部のドラマCDを出していただきたい…!

 

朱桜司編「貴族と従者」

こちらのお話も日日日先生による全1話
ゲストは弓弦くん。この二人の絡みは初詣以来でしょうか?非常にブルジョワな香りがいたします…!

未だ会ったことのないKnightsのリーダーについて調べてほしいと司に頼まれる転校生。そこに、生徒会の仕事から逃げまわる桃李を探す弓弦が現れるのだが…というお話です。

▲すぐお金で解決しようとしてこの子は!(だがそれがいい)

▲この表情、このセリフ。このひとは、逆らってはいけません…!

▲二人ともめっちゃ笑顔なのに空気はブリザードですからねこの瞬間!!

弓弦くんが去った後の司くんのセリフは、特に司くんの魅力全開だったように思います…!
(異論は認めます)

 

高峯翠編「バスケボン誕生」

こちらのお話も日日日先生による全1話です。
ゲストは真緒くん。バスケ部つながり!翠くんは、昨年★4のストーリースカウトから2度目の登場ですね。

放課後、転校生を家まで送ろうとする真緒。遅い時間にもかかわらず体育館に明かりがついていくことに気づき見に行くと、翠が一人でボール磨きをしている。作業が終わらず落ち込んでいる翠をなぐさめるために取った行動は…?というお話です。

▲語尾の音符マークおかしい、ゼッタイ

▲翠くん、面倒くさがりながらも真面目なところがいいなあといつも思います

▲バスケボン、爆誕!!いい具合に頭おかし…奇想天外な設定がナイスです 

イベント「錬成!汗と涙とバスケボン」を激しく希望!!

 

斎宮宗編「帝王の調律」

こちらのお話は結城由乃先生による全2話です。
ゲストはありません。いや、ある意味マド姉がゲストと言えるでしょうか…!? 

手芸部部室で、マドモアゼルの衣装を作る宗。宗が注文した布を届けに来た転校生には相変わらずの冷たい態度だが、マドモアゼルの言葉は優しい。
その後、レッスン室でひとり練習に勤しむ宗のもとに再び現れる転校生。邪険にしながらも、かつての敗北やこれからに対する思いを語る宗…というお話です。

▲かわいいところがある宗くん…について語る宗くん(かわいい)
 
▲このマド姉の後ろ姿かわいすぎませんか…!

▲報われない努力もあると知りながら努力する宗さんがとても好きです

▲宗さんが笑っていると幸せな気持ちになります。いくらでも話し相手させてください!!

まだまだ宗さん、そしてValkyrieについて多くは語られていません。
このシナリオでも、宗さんのいまだ苦しい胸の内が描かれていますが、いつか、宗さんが心から幸せになれた姿が見られるといいなあと思います。


開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト 宗編」は2016年6月3日(金)22:00まで!
まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★




そんなこんなでプレイ日記第31回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。