ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-

Happy Elements株式会社

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちは、ハラダMk-IIです。

 

またもや新たな発見をしてしまい、次回予告(10連引きます!)をすっ飛ばしてお届けします。

 

今回のは前回みたいなドジじゃないです。

 

きっとみんなも気づいてないと思われる知っ得情報です!

 

皆さん、ユニット詳細画面の“ここ”って押したことあります?

 

改めて見てみると『ラスピリ』のユニット詳細画面って結構情報が多くて、僕なんかはまず“スキル”と“リーダースキル”に目が行って、そこのタブで“アビリティ”をチェックしつつ、上の段の“ステータス”を眺めます。それで「どこのレルムだっけ?」なんて思って目線は左上に。大体それで終わっちゃうんですよね。

つまり右上は盲点

で、結局そこに何があるのよって話なんですが、それでは押してみましょう。

 

ポチッとな。

 


なんか始まった! 

 

そうです、じつはユニットごとにちょっとしたストーリーが用意されていて、右上のアイコンからそれを楽しむことができるのです。ちなみにユニットストーリーがあるのは★3以上のユニット(アートを除く)すべてです。

 

ユニットストーリーのひとつひとつはサッと読めるくらいの文量ですが、「わ、こんな性格してたのね!」と読むたびに発見があっておもしろいですよ。とくに、自分のパーティーに編成しているユニットだと、ストーリーを読むことで愛着がググッとアップします。妄想を掻き立てられますよね。僕はニヤニヤが止まりません。

 

▲リーザちゃんにももちろん用意されてまーす! ムフ♪


皆さんもユニット育成の合間に、電車の待ち時間に、夜寝る前に…、ちょっとした空き時間にぜひチェックしてみてください。

 

それではまた!

 

Text by ハラダMk-II

 

関連記事

 

 

『ラスピリ』ファンページはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。