ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

アイドルたちに囲まれて素敵な夜を…♪『あんさんぶるスターズ!× BAYHOTEL コラボ&プロモーション』レポート

※本サイトはスマートフォン推奨です。ブラウザでご覧になる場合は、横幅を調整してご覧ください。
※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。
※本記事の無断転載を固く禁じます。


たまおです。
『あんスタ』が一周年を迎え、今年はさまざまなコラボが行われております。
その中でも個人的に意外というかちょっとびっくりしたのがこのコラボ。その名も、

『あんさんぶるスターズ!× BAYHOTEL コラボ&プロモーション』!!

 
今回はこちらの取材に行ってまいりました…!しゅたたっ…!!

 

★新規オープンほやほや!超美麗ホテル★


JR秋葉原駅、または営団地下鉄日比谷線秋葉原駅から徒歩約3分ほど。
ヨドバシAkibaのほど近く、路地を少し入ったところにそのホテルはありました。

 
白とピンクの外装がなんとも女性らしい、こちらが秋葉原BAYHOTELでございます…! 5月26日にオープンしたばかりとのことで、もうめちゃくちゃ綺麗です!
 

 

▲館内は土足厳禁。靴は入り口すぐ横のロッカーへ。

▲こちらがフロント。壁もピンクでかわいい!

入り口に入ってすぐのフロントスペースは比較的こじんまりしていますが、ピンクを基調としたかわいらしい内装で、なんというかめっちゃ心が弾みます。私、すでにこの時点で「うわ、泊まりたい…!」と思ってしまいました(早い)。

 

★宿泊者のお楽しみ!限定ノベルティなど★


さてさて、こちらのホテルのコラボフロアに宿泊されたプロデューサーの皆さんは、チェックイン時にノベルティがもらえます! まずは宿泊証明書コラボのご案内チラシ

▲この宿泊証明書をデスクに飾りたい…

このご案内チラシ(写真右)ですが、「共有ラウンジでのダンスやパフォーマンス、ヴォーカルレッスンはご遠慮ください」といった内容や、「客室内での飲食は禁止のため、スポーツドリンクや焼きそばパンなどはゲーム内のみでご利用をお願いします」といったことが書かれていて、やるな!という気持ちになります(笑)

そしてこちらが「私立夢ノ咲学院通信」。ただいまの期間は1年生号がもらえます。このあと6月下旬からは2年生号、さらに後には3年生号がもらえるようです。

▲内容は来た方だけのお楽しみです…ごめんなさい

こちらの夢ノ咲通信、地味に難しい夢ノ咲カルトクイズやパズルなども載っていて、読み物としてとても楽しい。

そして!このコラボのみでしかもらえない限定グッズ
内容は、クリアファイルボールペンこんぺいとうそしてクリアキーホルダークリアキーホルダーは宿泊するユニット(客室)のものがもらえます。


▲小さくて見えづらいですが、右上にあるキーホルダーは流星隊です。スーパーノヴァ!!

こ、これはほしい…!!!

 

★大興奮のコラボフロアへGO!★


さて、それではさっそく館内をご案内していただきましょう。ご案内は、こちらのホテルを運営されている株式会社CVSベイエリアのKさん。落ち着いた感じの大人な男性です。

普段こちらのホテルの接客スタッフはすべて女性ですが、今回はKさんに特別にご案内していただきました。本日はどうぞよろしくお願いいたします!

館内はこのような構造になっております。

4~5階:客室(『あんスタ』コラボフロア)
2~3階:客室(一般フロア)
1階  :フロント&シャワー・洗面所
地下1階:コラボスペース


まずは1階のシャワー・洗面所スペースをご案内いただきました。そうか、カプセルホテルだから個別に洗面所があるわけではないのですね。
(注:お手洗いは各階にもあります)

▲ずらりシャワールーム
 

 

▲中はこんな感じ。しっかりと鍵が掛けることができて安心です

▲洗面台。とても綺麗!

「女性のためのホテルということで、アメニティなどもこだわりました。ちなみにドライヤーは髪を綺麗に乾かすモッズ・ヘアです!(Kさん)」Kさん、ナイスです!!
さらにヘアアイロンまで完備しており、至れり尽くせり…!

ではいよいよ、『あんスタ』のコラボフロアへ。
コラボフロアは4階がTrickstar、UNDEAD、流星隊、2wink、紅月5階がfine、Knights、Ra*bits、Valkyrieとなっています。

なお受付でもらえる鍵はそのまま、各階フロアへの鍵となっています。例えば2階の一般客室を予約した方は他のフロアには入れませんし、4階のコラボ客室を予約した方は、一般フロアも5階のコラボフロアにも入れない仕組みとなっています。これは安心ですね。


▲エレベーターを降りてピッ!とすると、ようやくフロアに入れます

「こちらが『あんスタ』コラボフロアです」
 
▲こちらは4階のフロア廊下となります

おお…!

フロアに入るなり、ユニットごとに立ち絵が貼ってある大きな鏡!こちら皆さんおわかりいただけるでしょうか、メンバーの間にスペースが開いています。つまりそこに立って、まるでアイドルに囲まれているがごとく自撮りをすることができるのです…!


▲5階の廊下はこちら

「真正面にカメラを構えず、少し斜めから持つようにするとカメラは写り込みませんよ!」なんという嬉しい配慮…!

そしてこちらが、手荷物を入れるロッカーです。先ほどフロアに入るときに使った鍵は、そのままロッカーの鍵となっています。


▲この感じ、アイドルたちのロッカーのようでとても…いいですね…

このロッカーの中にはタオルや歯ブラシやナイトウェアのほか、ちょっとしたサプライズがあるそうなのですが…

「これ、ファンの方はなかなか嬉しいのではないでしょうか?」そう仰るKさんがロッカーの中を開けると…おっこれは!テンション上がるじゃないですか…!

「これちょっと、いやだいぶ嬉しいですね!?このホテルでしか見られないんですよね?(たまお)」
「そうですね、これはハピエレさんにもご協力いただきました」

残念ながらこちらは泊まった方だけのお楽しみで写真はNGとのことでしたが、行かれた方はぜひチェックしてみてください!

それでは、いよいよ客室(ユニット)スペースへ…!


▲圧巻!!


▲ギャアアア

す、す、すごい!
「ちょ、Kさん、これ全ユニット分撮影していいですか!?」「もちろんいいですよ(笑)」
では全室ご紹介いってみましょう!まずは4階ユニット(客室)!


▲トリスタ!


▲UNDEAD!


▲流星隊!


▲2wink!


▲紅月!

そして5階ユニット(客室)!


▲fine!


▲Knights!


▲Ra*bits!


▲Valkyrie!

いかがでしょうか…?

…ところでよく見るとこの壁の絵、ただの紙やパウチしたようなものでもないんですね…?というか、1枚の大きな壁紙みたいになってるような?

「はい、これ実はかなりこだわっています。駅の看板などに使われる『ターポリン』という素材でできていまして、水拭きなども可能なものです。強くこすらなければ剥がれないですし、印刷が綺麗に出るので」

こ、これはすごい…!ここまでで私、「すごい!」を50回くらい連発しています。我ながらうるさくてテープ起こしが嫌になってきた。

「ちなみに、鏡もちょっとこだわっているんですよ」


▲Valkyrieユニット(客室)の鏡

おわかりになるでしょうか?こちら、歯車モチーフの飾りが付いているんです。この他にもfineは薔薇だったりUNDEADはコウモリだったりと、ユニットごとにすべて違うんです。

「鏡はちょうど、壁紙のメンバーが揃っているところの正面にあるので、上手くやると鏡越しにいい写真が撮れますよ」
あああこれは楽しそう!寝にきたはずなのに撮影が捗りそう…!!


▲客室全体。さすがに立つことはできませんが、思ったより広い!

なお、各お部屋はロールスクリーンを閉めてしまえば外からは見えません。壁紙を撮影しまくるもよし、ゲームをしまくるもよし、素敵な夜が過ごせそうです!そして全館Wi-Fi完備。あっ、これ寝られないやつや…!

 

★たまお、さらに大興奮!のコラボスペースとは…?★


こちらのホテルでは、ユニット(客室)内での食事は禁止されています。なので、お食事やお友だちとのおしゃべりなどなどは地下1階の共有スペースを利用する形となります。

ホテルのお食事サービスはありませんが、食べ物や飲み物、お菓子などの持ち込みはオッケーです。というわけでさっそく地下へ。


▲こちらが一般の共有スペース


▲飲み物の自販機の他、お湯や電子レンジもあります

大きなテレビや電源も完備されているので、こちらでのんびりと過ごすもよし、がっつりと持ち込みフードを食べるもよし。…っていうか、仕事捗りそうですねここ…。

「では最後に、『あんスタ』のコラボスペースをご案内しますね」
 

▲このドアの中が…!

「入られたら、ぜひ左側の壁に注目してください!」
えっなんですかいきなり、一体何があるんですか!?…と、扉を開けたそこには!

 
この落書き知ってる!!!!!

これはアレじゃないですか、某ユニットの某王さまの落書きじゃないですか…!壁に楽譜書いちゃダメって言われたのにこんなところにまで!!…と言いつつ右を向いたら…


▲あっ


▲うわ~!!

広いスペースに、アイドルたちが勢揃いしていました!!

 
さらにプロジェクターで、『あんスタ』のオープニングや叶姉妹のヘブンリィなCMが流れて…!

 
しかもプライズまでありました!
 

▲こちらは入れ替え予定で、また別のプライズが入る予定もあるそうです

柱には大吉&レオンの足あと、そしてユニットごとに用意された交流ノート! 

ちらっと拝見させていただいたのですが、早くもたくさんのメッセージが残されており、中にはイラストを描かれている人もたくさんいらっしゃいました。っていうかみんな絵うめぇ…!


▲例によって「たまお参上」サインを残してきました。もちろんあのユニットのノートに…。

「このスペースは、ぜひ『あんスタ』ファンの方同士で交流していただきたいと思い、ご用意しました。ここで一緒におしゃべりをしたり、絵を描いたり、グッズの交換などをしている方もいらっしゃるようですね」

なっ…もう天国のようなところじゃないですか…。これなら一人で来ても寂しくない!っていうか私、都民ですけど泊まってみたいです!こんなに素敵なところ、皆さんも絶対に泊まってみたいと思うんですが、予約、取れますかね…?

「現在、かなり予約が殺到していてなかなかご希望のユニット(客室)が取れない場合もございますが、まだ期間はありますのでぜひホームページなどをチェックしてみてください!」
とのことです!


▲お誕生日が近い忍くんのお祝いボード。誕生日記事そろそろ書きます…!


女性向けと言っても、セキュリティはどうなのか心配…。カプセルホテルは泊まったことがないので不安…。あまり綺麗じゃないところは嫌…など、利用前にはさまざまなお悩みがあるかと思います。

ですがこちらの秋葉原BAYHOTELは、とても綺麗で女性専用ならではの充実したシステムはもちろんのこと、何より『あんスタ』ファンの方に喜んでいただこう、楽しんでもらおうという細やかな心遣いがあちこちに感じられて、私、かなり感動いたしました…!

長時間、丁寧にご案内いただきましたKさん、スタッフの皆さまありがとうございました!!

『あんスタ』コラボは8月中(予定)までの期間限定となりますので、この機会を逃す手はありません。ぜひ皆さんも、ご利用してみてはいかがでしょうか…!

■秋葉原BAYHOTEL公式サイトはこちら
http://www.bay-hotel.jp/akihabara/


そんなこんなで『あんさんぶるスターズ!× BAYHOTEL コラボ&プロモーション』レポートはここまで。
次回の更新もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。