ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
【5万人突破!!!】東京ダンジョンRPG ひめローグっ!

【5万人突破!!!】東京ダンジョンRPG ひめローグっ!

株式会社ベクター

iOS

Android

ウエノのボスたちをまとめて紹介!限定ダンジョンも見逃せないぞー!

 

『東京ダンジョンRPG ひめローグっ!』、今回はウエノで登場するボスたちと、期間限定イベントの全貌をお伝えしよう!

ウエノはアキハバラとくらべてかなりの長丁場。

 

前回もお伝えしたが、しっかり強化して慎重に進まないと、ネストなどで敵に囲まれるとあっというまにやられてしまう危険な道のりだぞ。

実際に、筆者もウエノでは何度もピンチに陥った。

 

ダンジョンに入っていきなりネストだったり、

爆発トラップを踏んで一気に半分くらいHPを持っていかれたり、

何度も防御力を上げて立ち向かってくるブリキロボにムキー! となったり……とまあ、こういったさまざまな状況に対応できるだけのHPと攻撃力がなくてはならない。

 

目安は、主力の武姫で敵を1ターン、属性の相性が悪くても2ターンで倒せるような状態にしておくこと。全部の敵に2~3ターンかかるような状態ではウエノ制覇は厳しいのだ。

それではウエノに登場するボスを紹介していこう!

 

前回、ロン毛メガネ白スーツという選ばれし者にしか許されない出で立ちをしたイケメン、槌原支部長と出会った主人公。

 

新しいダンジョンの調査を頼まれ、ウエノでさらなるかわいい武姫を探しまわることに。イケメン爆発しろだなんて思ってないんだからねッ!

ウエノ最初のボスは、「昔ながらの横丁」-「薄暗い懐かしさのある迷宮2」で出現する。

 

ウエノといえば、そう。パンダが立ちはだかるぞ。

ここまでのセオリー通り、前に出すぎず部屋の入り口で敵を待ち構えて戦うのが安心。

ボスは破魔札、スキル、遠距離攻撃で近づく前にあらかじめHPを削ること。

 

ダンジョン内の敵を楽に倒せるレベルまで強くなっていれば、さほど苦労しないはずだ。

この次にボスが出現するのは、「池の近くの音楽室」-「地下水道の迷宮2」

 

今度は上野公園にある西郷さん…じゃなくて「南郷さん」が相手だ。

そして最後のボスは、「地獄の門がある広場」-「ロタンタンの迷宮」で出現。

 

ご覧のとおりの雷門、もとい「雷電ゲート」! ため攻撃を使ってくるニクイ奴だ。

コイツにかぎらず、ボスに対するスキルは、「ファイアーウェイブ」や「リーフウェイブ」などの、部屋内を複数回攻撃してくれるスキルが便利。

 

手持ちの武姫が良いスキルを持っていなければ、スキルスクロールを使って変更しておくと良いぞ。

先ほどもご説明した対ボスのセオリーさえ守って戦っていれば、このボスにも苦戦しないはず。

 

ウエノをクリアしたら次は、続いてはニッポリでの戦いが待っている! 心して備えておこう。

さてさて、ニッポリ攻略も良いが、期間限定で開催されているイベントダンジョンも見逃せないぞ。

 

この記事を執筆現在は、「緑魔のダンジョン~深層に眠るモノ~」が開催中。珍しい武姫を手に入れるチャンスだ!

目玉はこちらの☆4「数珠丸」。ハカマ! ヤマトナデシコ! 和風美人!

目玉だけあって入手の難易度はやや高いのだが……、

こちらの、高値で売却できる「黄金の薙刀」などは大量に入手できるので金欠気味の人にオススメだ。

セリフがちょっと切ない……かわいいから持っておきたい…(売るけど)。

このイベントのダンジョンは「深層に…」とタイトルにあるだけあって、階層がとても深い

 

浅層、中層、深層の3つあるのだが、深層は30階構成になっており、15階で中ボス、30階で大ボスと、強敵との対戦が2回用意されている

しかも大ボス戦は中ボスが3対同時に出現する仕様!

 

うかつに近づいて囲まれると危険なので、なるべく遠方からしっかりHPを削っていこう。

ボス以外に注意したい相手が、こちらの「彷徨う衣装」。画像をよく見てほしい。左側にいる1体のすぐ上に、壁にめり込むようにしてもう1体いるのがお分かりいただけるだろうか……?

 

コイツは壁を無視してどこからでも近づいてくるので、これまでの戦法が通用しないのだ。ズルい!

また、階層が深いだけあって大量のアイテムが入手できるため、すぐにカバンがいっぱいになってしまうことにも注意。資材など武姫以外のものはスルーしたとしても、泣く泣く錆びた武姫をあきらめるという場面も多いだろう。

 

あらかじめショップで、カバンの拡張チケットを購入しておくのも良いぞ。

何度も潜って、貴重な限定武姫をゲットしよう!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!