ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
 SOUL GAUGE

SOUL GAUGE

GameBank株式会社

iOS

Android

アップデートでさらに遊びやすく!新たな「勢力戦」にも期待大だ!

『SOUL GAUGE』を楽しんでいる皆さん、武器や防具は良いものが揃いましたか?

 

このゲームはバージョンアップ記念やらログインボーナスやらで、ビットをたくさんもらえるのでホクホクですね〜。

おかげで以前、11連を2回連続で回すことができたのにはシビれました。

 

はい、ドーン! SR武器ゲット!

SR防具もゲット! イェー!

 

まあ、レベル上げがまだまだで、総合的には同レベルの人と比べて貧弱な強さなんですが…。

自分と同じくらいのレベルの人がどんな強さなのかは、アリーナでよく分かります。

 

先日のアップデートで、マッチングされる対戦相手のレベルと、自分のレベルとの差がプラスマイナス5以内になったんですよね。

以前はレベル差が大きすぎて太刀打ちできない相手にあたって泣かされることもありましたが、これで接戦を楽しめます!

 

自分と同レベルの相手がどんなスキルを使うのか、HPがどれくらいなのか、与ダメージがどれくらいなのかといったことも参考になりますね。

アップデートといえば、オートバトルのほうも性能が改善されましたね!

 

オートバトルは自動的に攻撃するだけでなく、そのエリア内の敵が片付いたら自動的に次のエリアに移動してくれるんですが、より正確に目的地へと移動してくれるようになりました

 

筆者は片手間に何か作業をしているときは、オートバトルにしていることが多いです。自動ターゲティングしてくれるのが便利なんですよね!

オートバトルにしつつも、コンボのためにスキルを手動で予約することもできますし。

パーティープレイ時にオートバトルにしていても、ほかのユーザーに迷惑をかけることがないというのがうれしい限りです。

 

ほかにも今後のアップデートで改善が予定されているものがたくさんあるようで、期待大ですね~!

さて。前回は勢力戦「群雄の聖戦」についてご説明しましたが、新たに勢力戦第2弾として、「戦旗大戦」がはじまるみたいですよ!

 

前回遊び方のところでチョロっと触れましたが、この勢力戦では「フラッグ」がキモみたい。いよいよ攻城兵が活躍するわけですね!

そんな戦旗大戦を前に、またまた「群雄の聖戦」に挑戦した様子をリポートします。

 

前回は突撃兵でしたが、今回は縁の下の力持ち「支援兵」で参加!

支援兵は、勢力戦専用のアイテムをクラフトで作ることができます

 

そのためには素材を採取しなくてはなりません。マップを見てみると、左上と右下の二箇所に採取ポイントがありますね。

まずは左上目指して行ってみます。

 

左下から回り込んで…って、敵(ラパン:オレンジ色)がいっぱいいるー!

あえなく撃沈して、今度は一旦右上に行ってから左に向かうことに…。

 

ここにもいたーーー!

再び沈められて、今度は右上から右下に回り込むルートに変更。

 

ヨシヨシ、周りは味方(エトラ)だらけだな!

無事右下の採取ポイントに到着しましたが……ラ、ラパンだらけ…。

 

しれっと他の人の身体に隠れるようにして採取してみました

ラパンのみなさん、気づいてる? 1人だけエトラが混じっていますよー!

プレイヤー名は隠せないのでもちろんすぐにバレてボコボコにされましたが、1回だけ採取に成功しました。

 

クラフトのメニューに、勢力戦でしか作れないアイテムがあります。採取できるアイテムも複数あるようで、アイテムを作るには1回どころか何度も採取しなきゃですね!

というわけで今回もろくに味方の役に立たずじまいでした。とほほ。

 

突撃兵にしろ支援兵にしろ、しっかり強化しなきゃですね。メインクエストをこなしつつも、再びレアダンジョンでのお宝探しに勤しみたいと思います。精進あるのみ!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!