ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
トリックスター 召喚士になりたい

トリックスター 召喚士になりたい

株式会社ステアーズ

iOS

Android

トラップに四苦八苦!序盤の難関「迷宮の入口」に挑む

 

いやし効果バツグンの、キュートなモンスターがいっぱい登場する『トリックスター』

ついあれもこれもと魅力的なキャラクターばかり紹介してしまいそうになるんですが、今回はちょっとした攻略テクニックを中心にご紹介。

「そろそろ敵が強くなってきたなー」なんて思っている人はぜひ、チェックしてくださいね!

前回に引き続き、闇の影響で凶暴化している人々を浄化していく新米召喚士(主人公)。

 

6番目のエリア「迷宮の入口」にたどり着きます。

ここはその昔、何かの試験をする遺跡を真似て作られたエリアだそう。

 

長く複雑な上に、トラップがいっぱいなんだとか。

実はこのトラップには、かなり悩まされることになります……。

 

オート進行にしていると、トラップに進むとわかっている場合でも避けることができませんので、手動で進むのがおすすめです。

トラップのマス目に止まると、全員20パーセントもHPを減らされるのはかなり痛い!

 

HP回復のマス目に止まることができるかどうかで、この先の難易度がだいぶ変わります。

こんなときは、「神のカード」「千里眼」を使うのがおすすめ。

 

神のカードは、1から6までの好きな数字を選べるというもの。千里眼は、伏せられている上下のカードの数字を見ることができるというものです。

実際に、神のカードを使ってみましょう。

 

たとえばこんな場面。見えているカードは「5」で、このまま進むとトラップに当たってしまいます。避けるには、1か2か、6を出す必要があります。

神のカードはハルコンを3消費しますが、こんな風に好きな数字を選ぶことができます。

6を選び、無事に避けることができました!

 

これならトラップを避けるのも、HPを回復するのも楽チンですね。

このエリアでは、またまたガニメデと対峙することになります。

 

ロビンー! イケメンロビン助けてー!

……しかし残念ながら、前回と違って今回はロビンの助けは入りません。いざ、勝負!

 

ガニメデは水属性木属性の召喚獣がいると有利です。逆に、火属性メインのパーティーで来ている場合はちょっと苦戦しちゃうかもですね。

どうにかガニメデを撃退したものの、倒すには至りませんでした。

 

ふーむ、コイツとはまた戦うことになりそう!

ところでこのガニメデというモンスターは、ロッテやシズも知らないみたい。

 

バグが生み出した存在なのか、ウイルスなのか……? 謎は深まるばかりですね。

さて、このエリアをクリアすると新たなエリアへの道がひらけるのですが、シズも言っているように、モンスターが段違いに手強くなってきます

 

編成しているパーティーのメンバーは、みんなレベルがマックスになっていますか?

もうレベルマックスになってるけど、進化素材が足りなくて進化できないとか、BP(バトルポイント)が足りないからこれ以上戦力を増強できないって人もいると思います。

 

そんな場合は、「極限成長」に挑戦してみましょう!

まずは「成長合成」から。

 

★3以上のレアリティの召喚獣を売却すると、「妖石」が手に入ります。

この妖石を使って成長合成をすると、召喚獣のステータスを上げることができます。

 

編成している召喚獣には、必ず合成しておきましょう!

「エンチャント」でも、戦力の底上げが可能です。

 

この場合は、専用のエンチャントカードを消費します。手に入れたら使ってみましょう。

こちらは、「スキル成長」。同じスキルを持った召喚獣を材料にすると、スキルレベルを上げることができます。材料は消えちゃうので要注意。

 

レアリティの高い召喚獣ほど材料にするのはもったいない気もしますが、スキルレベルが上がるとアクティブスキルは消費MPがダウン、サポートスキルは効果がアップします。
被って同じカードを2枚以上手に入れたら、スキル成長に使うのも手ですよ。

さて! それではレア召喚10+1をして締めにしますよー。今回からは、ヘイムダル・ケルトとイルダーナ・ランタンのセクシー&クール兄弟狙いのプレミアム召喚です。

 

オール闇パーティーを組みたい!

結果はこちら。

 

残念、★5はいませんでした! でもショコラはキャラデザがめちゃくちゃかわいいからヨシ。

次回からもまだまだ闇兄弟狙いで回していきますよー!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!