ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あっきのじかん

あっきのじかん

株式会社アンビション

iOS

Android

ゲームMENU

絶賛改修中だそうです!

ゲームギフトの先行プレイ(βテスト)でアンビションの『あっきのじかん』をプレイしてくれた皆さま、どうもありがとうございますした!

楽しんでくれた人もいれば不満を感じた人もいると思います。開発中のゲームでは調整仕切れていない部分も多く、先行プレイでは皆さんにその調整のお手伝いをしていただいているという側面もあるのです。

ですからゲームを遊んでいただいた皆さんにはプレイレポートとしてアンケートを書いていただいているのですが、今回『あっきのじかん』ではそのアンケートに寄せられた声をアンビションさんが早速ゲームに反映してくれたと連絡がありました! すごい!

見てみると、細かいところからシステムに関わる大きなところまで本当にたくさん!

いいゲームにしたいという思いがひしひしと伝わってくる今回の改修ポイントをここでも紹介しますので、ぜひご覧になってアンビションの“熱さ”を感じていただければと思います。

 

※以下、使用している画像はすべて開発中のものです。

 

要望と改善(キャラクター)

 

キャラクターのモーションをもっと多彩に! もっと可愛くしてほしい!

 

します!

⇒レアリティや装備によって様々なモーションが取れるよう改修します。

 

あっき姫の出番が少ない、もっと出番を! 着替えも楽しみたかった。

 

もっと活躍させます!

⇒今後展開される笑いあり涙あり? の姫さまと仲間たちの愉快な活躍にご期待ください。また、主人公アバターは様々な種類を追加する予定です。姫さまのイメージがガラっと変わるアバターも数多く用意していますので、製品版を楽しみにしていてください。

 

キャラクターにボイスをつけて欲しい。

 

もちろん付けます!

⇒正式リリース時には、ストーリー等で姫さまのボイスを追加する予定です。

 

要望と改善(バトル)

 

バトルをもっとサクサクプレイしたい。なんか遅い。

 

速くします!

⇒通常戦闘の倍速機能を実装します。ほかにも、より直感的にバトルを行えるよう細かい機能調整を入れます。

 

スキル発動が遅すぎてあまり使えなかった…。

 

で、ですよね。調整します!

⇒強力なスキルが有効に使えるよう、行動順操作スキルを絡めた戦略性の高いバトルバランスへ調整を行います。

 

パーティ編成が使いにくいです。

 

サクサクで見やすくなります!

⇒キャラクター選択時のロード時間は、通信の最適化を行い快適に。また、コストを確認しながら編成ができるよう改修を行います。

 

奥義が思ってたより地味でした。

 

ド派手にしちゃいます!

⇒より派手に、より快適になるようエフェクトを調整します。姫さまの繰り出すさらに強力な奥義にご期待ください。

 

体力の回復ができない…。

 

じつはスキルでできたんです。

⇒全体回復スキルを持ったキャラクターが先行プレイ版にもいたんです。正式版でも回復能力のあるスキルや、奥義が登場予定です。

 

これマルチプレイできたらおもしろそう。

 

ですよね!

⇒正式リリース時にはユーザー同士での対戦機能が実装予定です。全国の猛者やフレンドと思う存分対戦してください。

 

要望と改善(その他)

 

『まぞくのじかん』※との繋がりが気になります。

※アンビションから配信のスマートフォン向けゲーム。見習い魔王“アーディ”として魔物を引き連れて戦うRPG。

 

ありがとうございます!

⇒『あっきのじかん』は、『まぞくのじかん』をプレイしていなくてもストーリー上問題ないように作っています。ただ、『まぞくのじかん』をプレイしていたからこそ分かるネタなども仕込んでありますので楽しみにしていてくださいね。
 

序盤から敵が強い…!

 

先行プレイ版は難しめにしました

⇒先行プレイではエリア開放の制限を行ったため、序盤でも難易度を高めに設定していました。キャラクター合成や装備作成などもしにくい状態となっていましたので、正式リリース時にはより快適に遊べるよう調整します。バランス方針として、ストーリーの場合は気軽に楽しめるところを目指しております。より白熱したバトルを楽しみたい場合は、イベントや対戦で遊んでみてください。

 

エラーが出たり動作が重かったりした…

 

ガッツリ調整中です!

⇒初回ダウンロードはダウンロードファイル数を減らして軽快に。正式リリース時にはサーバー周りを増強しますので安定して遊べるはずです。また、一部文字化けなどありましたが、再度見なおして修正をかけています。

 

以上! 

 

どうです?すごいと思いません?

 

正式版ではさらにキャラクターがかわいく、さらにバトルがおもしろく、そしてさらに遊びやすく快適になった『あっきのじかん』に再会できるはずです。先行プレイにご協力いただいた皆さんはもちろん、未体験の人もぜひ配信を楽しみにお待ち下さい。

事前予約はコチラから!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Ambition Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。